

雑記(09/10/30)

◇翻訳一時休止?
 ちょいとそろそろ学業に集中しないといけないので一時休止。
 韓国ハロウィンが予想以上に長かった……。
 たぶん休止。たぶんね。

◇インフルの危機
 クラス内の3人が感染し、あと1人で学級閉鎖。
 学祭もあるのに……。 あと、他色々学校ですることも……。
 こればっかりはしかたないかなぁ……。
 ワクチン接種しないとなぁ。

◇骨くっつかない
 中指の骨に入ったヒビがなっかなかにくっつかない。
 医者はあと一週間様子見だと言ってたけど、全然治ってる感じしないな……。

◇アンティフォナの聖歌姫
 マール好きには堪らんなぁ。ただ、戦闘がアバウト過ぎてオロオロ。
 某魔女はお変わりないようで!安心した!!

◇ファンタシースターポータブル2
 体験版がもうすぐ配信でワクワク。
 インフラストラクチャモードでのプレイが楽しみ。
 体験版の応募したけど当選するかなぁ、なるべくならネットゲームしてみたい所。


韓国アラド(DnF) '09韓国ハロウィンイベント(後半)

※この記事は2分割した記事の後半です。

前半はこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/hmbgx774/2605892.html




3. ハロウィーン上級アバター?!

30次上級アバターアップデート ハロウィーンパーティが始まる!!


2009.10.29(木)点検後~11.21(木)点検前



▲ Aタイプ



▲ Bタイプ



▲ Cタイプ



▲ Dタイプ

ハッピーハロウィーンだけのボーナス



イベント期間の間30次アバター限定パッケージを購入すればハロウィーン武器アバターが出てくるハロウィーンびっくり贈り物レシピボーナス!!!!

ハロウィーンびっくり贈り物レシピ[コウモリ]
ハロウィーンびっくり贈り物レシピ[幽霊]
2種類中1つレシピをパッケージ購買時選択すればいいです。

個性的な私はハロウィーン武器アバター作り!
ダンジョンを回って有機農カボチャ50個集めればハロウィーンびっくり贈り物完成!

びっくり贈り物???!!
武器アバター + カボチャキャンディ もしくは NPCコスチューム



コウモリタイプ
ハロウィーンびっくり贈り物レシピ[コウモリ]はコウモリエフェクト武器アバターが出てきます
[ 武器アバターはエンブレムアバターで攻撃速度+1% キャスト速度+1% 回避率+4%で固定支給されます。 ]



幽霊タイプ
ハロウィーンびっくり贈り物レシピ[幽霊]は幽霊エフェクト武器アバターが出てきます
[ 武器アバターはエンブレムアバターで攻撃速度+1% キャスト速度+1% 回避率+4%で固定支給されます。 ]






個性的なハロウィーン武器アバターが入っているハロウィーン限定フルパッケージ
[A、Bタイプ] 販売期間:10月29日(木)点検後~11月5日点検前
[C、Dタイプ] 販売期間:11月5日(木)点検後~11月12日点検前

アバター8ピース41,700ウォン ⇒ 33,000 21%割引!

<注意事項>
1. 30次ハロウィーンアバターは腰の部分を除いた全てのパーツがセラショップにアップデートされます。
2. 武器(腰)アバターレシピはイベント期間の間販売するハロウィーン限定パッケージにだけ入っています。
3. ハロウィーンアバター限定パッケージは10月29日から11月12日パッチ前まで販売します。
4. パッケージ購買時選択したレシピ種類によって武器アバター種類が設定されます。
5. カボチャキャンディは11月30日(月)00時に一括削除されます。




以上が自分なりの訳になります。
翻訳等間違っている場合がありますがその辺はご了承をば。

前半、後半と長ーい訳になりました。画像も色々張ったけど所々わかりにくくてすみません……。
充実したハロウィーンイベントだ!!

ハロウィンアバあるならこっちにも実装してくれればいいのにと。
日本はカボチャ集めてNPCコスプレと反復回復アイテムだけなのに……。なんだこの差は……。
去年のハロウィンはなかなか楽しかったのに……。

まぁ、くよくよしても仕方ないね!
アバターも全体的にいい感じ。早く実装しな……最速でも来年じゃないか……。

3点リーダーばっかりだ!!ちくしょう!!

P.S. おっさんのAタイプアバがどう見てもアヴェンジャーです。本当にありがとうございました。

韓国アラド(DnF) '09韓国ハロウィンイベント(前半)

韓国アラド戦記(Dungeon & fighter 略Dnf)のハロウィンイベントが開催されています。

http://df.nexon.com/?GO=pr|trickortreat
▲Dungeon&fighter公式紹介ページ「楽しいハロウィンパーティー」(※韓国語)

というわけで、訳してみたよ!
内容が充実しているため、記事自体が前半・後半に分かれとても長くなっております。
最後まで見てくれれば幸いです。





楽しいハロウィンパーティー
HAPPY HALLO WEEN!

ジャックオランタンに火がついて~ いたずらっ子幽霊らが笑い作るハッピーハロウィーン~!
今年も間違いなく、アラドに楽しいハロウィーンデーが訪れてきました…!
皆さん全員が楽しく送れるように豊富に準備したそうです~~
じゃ~ それでは! Trick or treat!

1. ハロウィーン幽霊騒動?!




楽しくなければならないハロウィーン~
しかし村のNPC達は恐怖に震えているって?!
ハロウィンーン幽霊が私たちになじんだ誰かに(?)変身して人々は驚いているとか…!
2009年10月22日(木)点検後~11月21日(木)点検前

NPC達の要請、ハロウィーン幽霊を捕らえて下さい・・!




イベントNPC
1段階 ロリアン
2段階 オフィーリア
3段階 アイリス
4段階 オラン
5段階 ミネット
6段階~10段階、反復クエスト ??? 誰でしょうか??

クエスト条件
ダンジョンで誰かに変身した幽霊25匹捕まえろ!!

イベント褒賞
ハロウィンコスチュームおもちゃ2個
カボチャキャンディ2個
カボチャキャンディ4個
カボチャキャンディ8個
カボチャキャンディ16個
カボチャキャンディ32個
セリア部屋を飾りつけること+愚か者カボチャキャンディ2個
ハロウィン贈り物セット1個






ハロウィーンコスチュームおもちゃ
村で5分の間NPCに変身可能


黄金カボチャキャンディ
HP+10%、MP+10%回復、すべての状態異常回復(55レベル以下)


愚か者カボチャキャンディ
使用時1時間の間、力/体力/知能/精神力20%上昇。ただ、チャンネル変更、ゲーム終了効果が消える。


ハロウィーン贈り物セット
ハロウィーンコスチュームおもちゃ
気力のチョコレート、知恵のチョコレート中1種
黄金リンゴ、セラのスジュイチゴジャム中1種


気力のチョコレート
HP+15%、10分間力50増加


知恵のチョコレート
MP+15%、10分間知能50増加


セラのスジュイチゴジャム
HP+15%、5分間知能50増加


黄金リンゴ
HP+40%、MP+40%回復

<注意事項>
! ハロウィーンイベントモンスター(幽霊モンスター)は古代ダンジョン異界ダンジョンには現れません。
! 飾られたセリア部屋はイベント終了後11月26(木)点検前まで持続します。
! 黄金カボチャキャンディと愚か者カボチャキャンディは11月30日(月)00時に一括削除されます。

2. ハロウィーンびっくり騒動?!

ダンジン兄弟の泥棒捕りプロジェクト



マンジンとアリンに倉庫鍵を探して与えて~ 君は知っていますか、マンジンとアリンが私たちにもマントを分けるかも!!!
2009.10.22(木)~11.5(木)点検前

秋男ダンジン翻るマント
洗練された老若男女の必需品がマントということを知るようになった私たちのダンジン兄弟は、マントを準備しました。
そのマントが入る黄金壷にしっかりと隠しておいたというんですが。
ダンジン兄弟から買った黄金壷で儲け物アイテムも得て、ダンジンマントも得て下さい!

黄金壷とは?



一般壷に比べてレア等級以上のアイテムが出てくる確率が3倍の特別な壷です。
イベント期間にだけ販売されてダンジン5兄弟が売る全ての壷が黄金壷に変更されます。
!! 黄金枠を必ず確認してください。

良いアイテム出てくる確率だけ高まりますかって?
違います、ダンジンマントも出てくるという事実!
レガシーだけ出てきてマントが出てこなければそのまま少~し不幸なことです!

マントオプション詳しく見ること



ダンジンマント(30日)
攻撃速度 1%、キャスト速度 1%
マンジンマント(30日)
攻撃速度 1.50%、キャスト速度 1.50%
アリンマント(30日)
攻撃速度 2.50%、キャスト速度 2.50%
ポキンマント(30日)
攻撃速度 3.50%、キャスト速度 3.50%
カディンマント(30日)
攻撃速度 4%、キャスト速度 4%

!! 期限無制限マントにはオプションがつきません。
ゲーム内でNキーを押してダンジン/マンジン/アリン/ポキン/カディンの位置を確認してください!

マンジンとアリンが盗まれた倉庫鍵



マントで金持ちになるつもりで心がいっぱいに膨らんだ私たちのマンジン、アリン!
倉庫鍵を盗まれる!
街を襲撃してくるモンスター達がマンジンとアリンの倉庫鍵をいっぱい持っていったといいます。
街進行モンスター達を捕えてマンジンとアリンの倉庫鍵を探して戻して壺を受けてください。

街進行時間を調べる
木曜日午後8時~9時、日曜日午後4時~5時
街侵攻防御戦はイベント以外の褒賞およびペナルティがあります。

ミッション
壺倉庫鍵30個
街侵攻の時現れるモンスター達がランダムに落としていきます。

褒賞
マンジンのクエスト
マンジンは褒賞で武器壺支給
アリンのクエスト
アリンは褒賞で防具壺支給

! 街侵攻防御戦時間が終了した後直ちにキャラクター変更/チャンネル移動を試みるとサーバー過負荷によって何分間かラグ現象を体験することになります。 終了後一息ついてキャラクター変更/チャンネル移動を利用してください。
! 褒賞はマンジンの褒賞とアリンの褒賞中1つを受けられます。 望む褒賞を与えるNPCのクエストを完了してください。
(武器壺は職業選択が可能で防具壺は種類選択が可能です)


文字数制限に引っ掛かってしまいました。
続きhttp://blogs.yahoo.co.jp/hmbgx774/2607027.html

雑記(09/10/29)

◇韓国アラド戦記(DnF)ファーストサーバーのアップーデート、本鯖へのアップデートの情報について
 わー。ページ開いたときに深い悲しみに包まれた程の文章量。
 ちょいと情報量が多いので、今すぐには訳せそうにない感じ。
 コピーペーストでexcite先生に任せれば出ると思うけど後回し。

◇韓国アラド戦記のハロウィンイベントの訳
 アプデの訳がすぐに出来ないのはこちらの訳が終わってないため。
 完成度80%ほど。ハングル文字の手打ちはほぼ完了。
 訳してみると本家はいろいろあって楽しそうなのに、日本ときたら……。

 後々で詳しい訳を書くつもりです。大雑把な内容としては 

(1) 色々なNPCに化けたオバケを倒すイベント。色々なアイテムを貰える。

(2) レア等級以上が出る確率が通常壺の3倍な黄金壺をもらっちゃおうクエスト。
 黄金壺からはダンジンやアリンが付けているマントがアバターになって出てくることも。(壺アバターのような感じで)

(3) 30次上級アバター。8ピースセットのハロウィン仕様の4種類のパッケージ販売。と、単品毎のセラショップ販売。
 腰アバターはパッケージ同梱のみでセラショップに無く、人形劇団アバターのように武器の形が変わる仕様。
 種類によって「コウモリ」か「幽霊」のエフェクトが出る。


んー、ボリュームが違いますな! うらやまっしぃ!!

◇日本アラド戦記「Act3外伝2」へ
 やっとこさ、女ガンナー覚醒。
 そして制限レベル55のレガシー、ユニークの追加。

 地獄PTや新エピはまだだったか……。 まぁなにより女ガンナーで覚醒した人おめでとう。  

韓国アラド(DnF) 感情表現システム

韓国アラド戦記(DnF)で近頃アップデートされる新システムである「感情表現システム」

http://df.nexon.com/?GO=mediazone|magazine&TO=&mode=view&no=581
▲Dungeon&fighter公式紹介ページ「完全新しい! 感情表現システム」(※韓国語)

というわけで訳してみました。





完全新しく! 感情表現システム

新しいシステムがアップデートされます。
言葉の代わり、感情表現で皆さんの今の気持ちを表してみて下さい!
即座に消えるイモティコン(韓国でいう顔文字)とは次元が違った感情表現システム!

ゲームをしていて嬉しい事や憂鬱な事が起こることがあります。
そうした時自分の気持ちを誰でも簡単に調べてみられるように表現できるならどれほどいいでしょうか?

既存好感度コンテンツの補強でNPCのイラストが多様化しただけでなく、冒険家である皆さんのキャラクターもより一層多様な感情を表現することが出来るようになります。

強化に成功したときは喜びの感情表現を、失敗したときは憂鬱さの感情表現を。
皆さんのキャラクターが皆さんとより一層一つになるのを感じることができるでしょう。

感情表現システムとは?

皆さんの友人、ギルド、パーティ員たちと共にゲームをするときもう少し面白く楽しめるように補助することができる新しいシステムです。

グローバルメニューのコミュニティカテゴリーに感情表現システムが追加されました。
システム自体は不慣れではないです。
日記帳に天気を書くように今日の気持ちは「愛」と表示するものです。
気持ちがいつでも変わることができるように感情表現もいつでも変えて設定できます。

感情表現をするには?

感情表現を適用するのは難しくありません。
一度選択すれば他のものを選択したり感情表現を取り消すときまでずっと適用されます。




グローバルメニューのコミュニティカテゴリーに新しく追加された感情表現を押せば小さいウィンドウが起動します。
ここで正しく選択だけすれば適用になるのです。

また、簡単にチャットウィンドウに命令語を入力してもちゃんと望む感情を表現できます。
例えば喜びの感情を表現したいならチャットウィンドウに-喜びと入力すれば良いです。

感情表現をしてみよう!

感情表現は現在9種類がサービスされていて今後更に多様な感情表現が追加される予定です。

普通



喜び






楽しみ



悲しみ



怒り



イライラ



忙しく



クラクラ



憂鬱




他の冒険家と共にパーティプレイをする時感情表現を使えばより一層楽しくゲームを楽しむことが出来ることと考えます。
また使用者が感じる感情をキャラクターが同じように反映するならばより一層愛情が感じられることでしょう。

できるだけ冒険家の皆さんが喜び、愛、楽しさ、このような良い事だけたくさんご使用になったら良いでしょうね。



以上、感情表現システムの訳でした~。

雑記(09/10/25)

NPC表情追加の訳終わったーということで息抜き(?)に日記書き。

◇NPC表情追加
 いやー本文でも書きましたがいいですねぇアレ。
 gametimeなどには他NPC画像もあるそうなので、あの人がいない!と先の記事で思ったなら調べてみると良いかもしれません。
 笑った顔いいなぁ……。

 あとGSDの通常、好意の時の差が最初本気で分からなかった!!
 微妙に皺の深さ具合が異なるんですよねぇ……。

◇訳してるときに気付いたどーでもいいこと
 韓国キーボードだと「半角/全角キー」+「SHIFT」で「~(チルダ)」
 半角全角キーにチルダがあったなんて……盲点だった……。

◇調べてるときに気付いたちょっと有意義なこと
 公式を見ていたら「感情表現システム」というのが追加されるらしいですね。
 http://df.nexon.com/?GO=mediazone|magazine&TO=all&position=1&mode=view&no=581&sc_text=
 ▲詳細はWebで!!
 
 ふむふむ。
 詳しい仕様は分かりませんが、自分の感情を表現できるシステムが増えたと。
 珍しいアイテムがでたり、レベルが上がったり、強化に失敗したり……
 そんな時、自分の感情を表現できるシステムみたいですね。

 感情表現システムは他ゲームでも良く見るシステムの一つですね
 エモーションやら「~は喜んでいる」とか。
 
 確かに今のアラドは相手とはチャットのみしか表現がないので(音声通信とかは別として、システムではないし)、こんな感じで相手との交流手段が増えるのはいいですね。

 暇になったらこのページも訳してみようかなぁ……。

◇グラ48に
 グラが48になって覚醒クエがようやく受けられるようになりましたが、王はやはりソロでは難しいですね……。
 王自体両手で数えられる位しかやったことがないので、対策というか戦い方がなってなくて四苦八苦してます。

 氷で死ぬね。グラなのにね。凍ると焦るね。もうだめだね。回復と霊魂もったいないね。耐性150にしてみたいね。
 友達がいるとき以外はもう行きません……。

 プレイ時間がほとんど公的な用事と私的な翻訳作業で潰されている昨今。
 実際アラドプレイするよりも新鮮な韓国アラドの情報で一喜一憂するのことの方が楽しいのが原因。
 日本と韓国の差……無くならないかなぁ……。

韓国アラド(DnF) NPC表情追加

韓国アラド戦記で実装されているNPC好感度システムにおいて、NPCの表情で今現在の好感度が分かるようになるようです。

http://df.nexon.com/?GO=mediazone|magazine&TO=all&position=1&mode=view&no=580&sc_text=
▲Dungeon&fighter公式紹介ページ「NPCが笑う、私だけを向いて!」(※韓国語)

というわけで、そのページを訳してみたよ!





NPCが笑う、私だけを向いて!

NPCと難しく信頼関係まで築いたのか良く分からないですって?
話では良いというのに表情一つ変わらないのが信じられないですって?
もう変わります! 顔だけ見れば分かる~ 私に向かって笑うから!!

アップデートの便りなのにミルクティがお伝えします。ミルクティは今完全興奮状態です。

取り澄ましたようなミンタイが私に向かって、「私だけを」向いて笑うなら?
望むものは全部すべてしてみたいのが当然ではないでしょうか?!

村で会うことが出来るNPCのイラストが大挙して変わり、好感段階により私に対する表情も変わると、親しくなるほどアラドが美しいです。

あ~ 一日中見たい~ 私が好きなNPCの笑う顔!

将来アラドの女神になるミンタイの美しい表情変化と、彼女には大きく及ばないがひょっとして気になるかと思い幾つかのNPCの表情変化を求めました。

NPCがあまりにも多くてどこまでもミルクティの好みですが、笑わせたもの中心に選んだので全てのNPCの顔を見たいなら熱心に好感度貯める準備をして下さい。







NPC:ミンタイ
住所:ストームパス
アラド温暖化の主犯! 雪山を溶かす殺人微笑のミンタイ








NPC:グランディス=グラシア
住所:ヘンドンマイア
熊人形を持って猫のように笑うプリーストの手本、グランディス=グラシア。








NPC:ロリアン=コルナロ
住所:ウェストコースト
生まれつきの性格が悪くないことを見せるロリアンの表情








NPC:メルビン=リヒター
住所:ゲント
見向きもしなかったのにさっと微笑み飛ばすメルビン。お姉様多数乗せられて出て行く模様








NPC:セリア=キルミン
住所:エルブンガード
私にはただ一つのNPCのセリア。








NPC:オルカ
住所:ストームパス
何だ? 好悪? これ見ろ? はっは、こいつ! 表情で台詞を投げかけるオルカ








NPC:アイリス=フォーチュンシンガー
住所:ウェストコースト路上
占って稼いだお金を美容に使ったようなアイリスの再誕生。








NPC:オフィーリア=ベイグランス
住所:ウェストコースト港
微笑み一目見るのが難しいベイグランス








NPC:GSD
住所:ヘンドンマイア
親しくなれば皺を展開するGSD。 素直に笑わせていれました。








NPC:ダフネ
住所:ウェストコースト
笑ってくれることだろう予想されたダフネ。全てピッタリ3段階が良いですね。





シュシアもシャランも普段ファンが多かったNPC達の微笑みを全部見せて差し上げたかったですが、空間も不足して、直接見せられることに及ばないのでゆっくり全部皆見れば良いです。

NPCのイラストを入れて小さく名札を作ってみました。
NPC名前の部分に名前だけ入れて住所には科目と同じものを入れればノートにも付けて活用できるでしょう。

イメージ保存する方法はご存知でしょうか?
マウス右側クリックして名前をつけて保存すれば良いです。



以上、公式サイト訳でした。

いやーそれにしても表情豊かなのはいいですね。
好きな人の笑顔は見たいよね。
好きな人には貢ぎたくなるよね。

なかなかいいな……。

ミルクティさんはミンタイかわいいよミンタイなのだろうな。

韓国アラド(DnF) 10月22日アップデート内容

公式をポチポチと見ていたらあったので訳してみました。

韓国アラド戦記(DnF)の2009年10月22日アップデート内容です。

http://df.nexon.com/?GO=news|update&TO=&mode=view&no=5088
▲ Dungeon & Fighter 10/22アップデート内容告知(韓国語)



こんにちは、Dungeon&Fighterです。

10月22日に適用されるアップデート内容をお知らせします。

1. 勢力戦
* 勢力戦終了時点に両勢力が同点を記録した場合、勢力戦の延長時間が1時間から10分に変更されました。


2. バグ修正
* モンスターカード中スカルスロワーカードのテキストが間違って表示されていた現象が修正されます。
* 一定時間の間ダメージを受けて発動するモンスタースキルの要求ダメージ量が増加します。
- ピーター・ザ・バイパー、ノイアフェラの次元の隙間、氷のマラガ、混沌のアガレス、ブワンガ、
 ディレジエの幻影、マグネウス、カムペラ、ヒドラクル、ゴブリン王ゴルゴ、爆裂ジェフ、GT9800
* 無色キューブスキルに反応するモンスタースキルのクールタイムが増加します。
- 復讐の騎士・ティシフォネ、復讐の騎士・アクトレ、復讐の騎士・メガイラ
* アイテムロック機能を利用するとき、アイテムロック機能解約を完了しても
 キャラクターが削除されないバグが修正されます。


3. アイテム
* 強力な猛攻のロザリー:正義の審判、強力な一撃のロザリー:正義の審判アイテムのオプション数値が
 14%から18%に修正されます。
* 強力な一撃の板金パンツ:疾風打アイテムがキングスロードでドロップするように修正されます。



韓国アラド(DnF) 11月バランス改変イベント

韓国アラド戦記(DnF)が11月にバランス改変を予定しているそうです。
ユーザーにアンケートを行ってバランス改変の参考にするイベントらしいです。

▼公式紹介ページはこちら
http://df.nexon.com/?GO=pr|balancing&ST=dnf&PS=bnoti&BN=1(韓国語)
上のリンクからランキングが見れます。

そんでもって訳してみたのですが、訳してから大分遅れてしまったので
以下の訳文中のランキングは2009/10/19 22:25のものです。ご了承をば。

一応最後に、10/21/18:05でのランキングを書いてあります。



バランス改変準備イベント
担当者が見ている

11月バランス改変を控えて進行する投票イベントです。
参加してくださった方々の中抽選を通じて200名様にiPod shuffleを差し上げます。
多くの期待と参加お願いします。

期間 : 2009年10月19日(月) ~ 11月1日(日)
景品当選者発表 : 11月18日(水)

↑上昇必要ランキング5
ユーザー皆さんがとても不道徳だと挙げて下さった職業群のランキングです。

- 上昇活動指数は該当キャラクターが不道徳だと上がってきた文の個数です。
- 蜂起指数は該当キャラクターを持った方々の中、文を残された方々の比率を反映したものです。
- 上昇活動指数と蜂起指数は各々50%ずつ反映されて順位が決められます。

1RANK バトルメイジ
 上昇活動指数 : 3408 蜂起指数 : 60
2RANK ウェポンマスター
 上昇活動指数 : 4524 蜂起指数 : 17
3RANK バーサーカー
 上昇活動指数 : 4016 蜂起指数 : 13
4RANK 阿修羅
 上昇活動指数 : 2720 蜂起指数 : 29
5RANK サモナー
 上昇活動指数 : 2368 蜂起指数 : 17

↓下降必要ランキング5
ユーザー皆さんがとても強いと挙げて下さった職業群のランキングです。

1RANK ローグ
 下降活動係数 : 5169
2RANK ネクロマンサー
 下降活動係数 : 724
3RANK ウェポンマスター
 下降活動係数 : 309
4RANK 女レンジャー
 下降活動係数 : 274
5RANK バーサーカー
 下降活動係数 : 197

! 上のランキングは絶対的ではありません。各キャラクターらの装備やプレイヤーのコントロールによって大きく変わります。

! ランキングは1時間に1回アップデートされます。

バランシング作業はDnF私のキャラクター/スキル/装備を担当するプランナーグループが共に参加してキャラクター人口分布および各キャラクター別ユーザー指向を土台にします。 イベント結果はその中一つの資料で活用される予定です。



以上、訳文。以下、雑記。

◇現在(10/21/18:05)のランキング
1RANK バトルメイジ
 上昇活動指数 : 10215 蜂起指数 : 159
2RANK ウェポンマスター
 上昇活動指数 : 14283 蜂起指数 : 47
3RANK バーサーカー
 上昇活動指数 : 13212 蜂起指数 : 38
4RANK 阿修羅
 上昇活動指数 : 8372 蜂起指数 : 77
5RANK サモナー
 上昇活動指数 : 8025 蜂起指数 : 50

1RANK ローグ
 下降活動係数 : 12813
2RANK ネクロマンサー
 下降活動係数 : 2061
3RANK バーサーカー
 下降活動係数 : 1183
4RANK ウェポンマスター
 下降活動係数 : 1168
5RANK 女レンジャー
 下降活動係数 : 888

 上方修正ランキングでは順位変わらず。バトメの蜂起指数が高いためか1位継続、ポン、bsk、阿修羅、サモと続く。
 下方修正ランキングではbskが5→3、ポンが3→4、女レンジャーが4→5と変わる。決闘で猛威を振るっているローグが1位、ネクロが2位と継続。
 上昇でも下降でも3位に入っているbskと、上昇2位・下降4位のポンがどうなるのか、
 そしてランキング何位なのかすら分からない他の職(17職)はどうなるのか……?
 目が離せないというか、これで変な方向に行かないのを願うばかり。

 順位がなんにせよ やはり本家はユーザーの意見が反映できるのがいいなぁと……。日本……。

雑記(09/10/17)

アラド訳を久しぶりに書いたのでこちらも。雑記です。

◇シーフ桃、エピック翻訳
 一時中止。というのも、まぁ既に調べると色々情報があるので……。
 韓国の公式ににもエピックの情報は上がってるので、そちらもどうぞ。

◇アラド戦記
 アラド戦記の記事ばかり書いてる割にプレイ日記が無い。
 それ程進展も無いのでいいかなーと思ったけど……。
 何のためのブログ……。
 
 最近では、ハイスペックPCを購入したのでさくさくと。
 ただ、ソロ専が長かったものだからPTに慣れない……。

 グラが47(残り30%)と覚醒間近。
 ぎがんちっくたいふーん!!

◇と、記事を書いていますが……
 2週間前に学校でバスケをしていた時。
 運動神経の無い自分は左手の中指と薬指を突き指した。
 ただの突き指だろうと高を括っていましたが、一向に治る気配がないので病院に行ってみると。

 中指の第二間接付近にヒビはいってました。全治2週間ほど。
 キーボード叩きにくいよ。 

検索フォーム
Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
