

雑記 (10/06/30)

雑記というかまとめというか・・・。
 

【日本アラド】 七夕イベント+α

ああ、七夕ね七夕。最近は七夕とは縁遠くなったなぁ、としみじみしつつ。
イベント品はまたまとめてwikiにでもぶん投げておきましょうかね。
 
+αはアバター追加とアメイジングボックス追加。
なんでシーフだけアバター追加ないのでしょうかね。急遽実装したからアバターの順序も狂ったのか・・・?
アメイジングボックスはランダムボックスの代わり・・・とでも言うのだろうか。開ける予定はないけども。
 

【台湾アラド】 Season2 Act2 「新勢力」実装

▼ 「Season2 Act2 『新勢力』」
 
実装されたのは6月17日。
実装内容は
・ インファイター・魔道学者覚醒
・ オデッサ市街戦、緑の都市グロズニー実装
・ プチ~系のクリーチャー追加
・ 3次レアアバター実装
 
この前の中国最新アプデと似たような感じ。台湾でのアラド人気はどうなんでしょうね・・・?
 

【中国アラド】 大型アップデート第8章を予定

▼ 「DNF第8章 更新内容告知予定」
 
というわけで、公式にアプデ予定告知が。
シーフ実装に向けて着々と。
 
また、いつの間にか4次レアも実装されておりました。
▼ 「レアアバター4次紹介」
 

【アメリカアラド】 「Happy Independence Day!」イベント開始

▼ 「Happy Independence Day!」
 
7月4日は「アメリカ独立記念日」。これにちなんで大きなイベントが開催される予定です。
イベント文は英語わかんないから読めないけれども・・・イベントは充実したものになってそう。
 

【韓DNF】 新しいスキル追加の便り

こんにちはこんばんは。
今回は韓国アラドで今年の夏に実装予定の追加新スキル、これについての公式紹介記事を訳してみました。
 
▼ 新しいスキル追加の便り・一便目
▼ 新しいスキル追加の便り・二便目
 
韓国excite翻訳使用。 今回は間違っている訳が多めです。
画像は上記リンク先のD&Fmagazineより


6個のキャラクターに新しいスキル追加

相対的にスキルの個数が不足していると感じられているでしょうか?
今年の夏、皆さんのセンスを育てて差し上げる新しいスキルが追加されるキャラクターは
ウェポンマスター、バーサーカー、喧嘩屋、バトルメイジ、クルセーダー、退魔士。総6種のキャラクターです。
 
久しぶりに新しいスキルが追加されます。
ウェポンマスター、バーサーカー、喧嘩屋、バトルメイジ、クルセーダー、退魔士が対象であり、
しばしば使うことになるであろう20~40レベルの間のスキルを中心に追加される予定です。
各職業毎にどんなスキルが追加される予定なのかマガジンで先に会ってみて下さい!
 

新しいスキルの追加

(中略 ※小話だったので… 後に翻訳するかも)
 

ウェポンマスター:流心(流心 衝/流心 快/流心 昇/流心 降)

ウェポンマスターの刃物遣いが心象分違って目つきがらんらんとしているので一座は皆驚きコソコソ言った。
姿勢を見たところ以前には無かった新しい構えで、ウェポンマスターが大きく叫ぶと
その声は一座の心臓をドキドキさせるのには充分だった。
 
イメージ 1
 
「これは流心という基本姿勢で連結される第1の技術で名前は『流心 昇』と言うんだ。」

息を切らせる素振り無しですぐに次の構えを見せたが、それは第2の技術で「流心 快」という物だった。
腰につけた全ての5つの剣で続けざまに示範を見せるために、大剣と光剣、鈍器で一通りとり終えると
また、小剣と刀で再び切り始めると・・・(紙面不足で編集します。)
 
イメージ 2
 
疲れる様子も見せずに直ぐ次の構えを見せると空中でほとばしるウェポンマスターの姿があたかも昇天する竜と同じと感じても仕方なく、第3の技術であるその名前は「流心 昇」といった。
一座はその名前に共感し首を縦に振る他はなかった。
 

バーサーカー:ブラッドソード

ウェポンマスターが慎ましく剣を整理して席に入るその一方、
足を曲げて傾いているように立っていたバーサーカーが踵を接した。

「その姿は非常に派手だが迫力がないな。直ちに敵を制圧できないなら男だと言えるだろうか?」
 
歩みも堂々と出ると爛々とした目つきがより一層赤く、あたかも後ろに赤い陽炎が咲くようで一座が目を擦り再び見た。その時どこで流れて聞いたのか角がない牛とゴブリンが片隅でくすぶっている様子でどうしてここに人間がいるのか訝しがる表情であった。
 
バーサーカーが歯を噛み締めて鬼手を前へ伸ばし叫ぶ。「これがブラッドソードだ!」
 
 
赤い気性が鬼手に立ち込めたと思うと、あっという間に燃え盛り剣が爛々と現れた。
バーサーカーはお昼にラーメンを食べて午後に偶然得ることになったピザをひったくる様に剣を握り締めて
前方に怒涛のように荒々しく刺すとその爆発力は凄まじく一座は感嘆の声を上げた。
 

喧嘩屋:グラウンドキック

意気揚々としているバーサーカーが肩を得意げに叩いているのに、その前に石と砂が飛んできてバーサーカーは天地が見分けがつかないぐらいクラクラとして手に負えなかった。
その渦中に喧嘩屋が突然と出て、けらけらと笑いに笑うと案の定 奇襲をしたのであろう、
一座はその時初めて知って膝を打った。

「これがどうしたというんだ?」
「貴方こそ本当にどうやって男らしさを探しているのかしら?
これがまさに私の新しい技術『グラウンドキック』だ。 女の足蹴り1回で天地を認識できないようだね!」
 
バーサーカーは酷く憤っていたが奇襲に遭ったので口が2個あっても話す言葉はなかった。
クルセーダーが出て笑ってバーサーカーと喧嘩屋をなだめた。
「君の足蹴りが矢と同じぐらい速くてとても鈍い私にはそこまでみられなかったよ。
君と共に血気旺盛な若者がもう一度見せるなら大きな教えを得られるよ。」
 
 
喧嘩屋は左側口元の70°を維持してもう一度気を集めた。
強力な足蹴りで床を蹴ると前方へ無数の石と砂が飛んでいくその1つ1つが気性が鋭く
1つでも当たれば目の前が真っ暗になるのが難しくはないように見えた。
 

バトルメイジ ダブルスイング/フュージョンチェイサー

一座が感心している時にバトルメイジが慎ましく出て語った。

「皆さんの立派な技術を見ると私はただ小才だけ働かせる程度と思うと恥ずかしいです。
ただ私の才能よりは共有する意味の方が大きな利益になるので恥ずかしながら参考にお見せします。
まず私が列車に乗った時に不似合いなゴブリン1匹に遭って慌しく身を処するとダブルスイングという技術を使うことが出来ることになりました。その時の記録を直接お見せいたします。」
 
 
軽く打ち下ろすようだったが光と同じ速度で槍を打ち下ろすのに一度驚いて
軽く回るようだったが遠心力の力をもらって打ち下ろすのに二度驚いた。
一座が映像を見てその迅速さに驚いてざわめく中、バトルメイジは再び話も無く出て
火チェイサーと水チェイサーを作り出して融合をする。
 
 
その神妙な才能に一座が感嘆せざるを得ないのにまた、突然に現れたゴブリン1匹がちょうど偶然にいて彼へ向かって手を伸ばすと融合したチェイサーが再び円を描きゴブリンを殴るので、その姿を見て直に陰陽の調和で均衡の理に感心に感心を繰り返した。
 
「これはフュージョンチェイサーといいます。相反する属性を融合すればこれと共に何度も打撃し、同じ属性を融合すれば大きい爆発を起こし、反対でもなく同じでもない異なる属性を融合すれば小さな爆発を起こします。」
 

退魔師 グラウンドスマッシュ/朱雀符

その時天地が鳴る様な大きい声と共にバトルメイジが空中にふわっと浮かぶ上がって落ちたのだが
慌しく頭を上げるとその前に退魔師が笑っていた。
慌てて顔を上げるとその前には退魔師が笑っていた。
 
「あの、今何をなさったのですか?」
「この技術はグラウンドスマッシュといいます。このように床を上から下に打ち込み打撃をして周辺の敵を中心に集める技術です。」
「是非もう一度見せて下さい!」
 
一座の要求が降り注ぐ関係で退魔師はそれならもう一度してみようと出た。
巨兵が風を切る時には中空ではないだろうに、どうしてあんなに速いのか、たまに床を突く時にはバクっと音がして土地が割れると一座はもう一度驚いた。
 
 
「いやはや素晴らしい。巨兵を打ち下ろすのにその気概はまるで上帝の軍士が来るようだ。」
「あのような猛攻を浴びせても少しも逃げることが出来ないからこれはどうして恐ろしいじゃないか!」
 
一座が感心する中退魔師は再び、新しい技術を詠唱した。
 
 
「この技術は朱雀符というものです。朱雀の力が込められたお守りを直接描きました。」
 
退魔師が手を伸ばすと直に神妙な気勢を帯びた赤いお守りがどこにも糸のようなもの無しで中に浮いているけれど、念仏を唱えてまもなく朱雀符の中の躍動する力が解放され四方が皆眩しかった。

引き続き立派な技術を見て一座は皆一緒に拍手して嬉しがった。

クルセイダー:クロスクラッシュ

「クルセイダー様も一度お見せになっては。また、同僚に役に立つ技術なのでしょうか?」
「そうです。私めが新しく習ってきた技術はクロスクラッシュといいます。」
 
 
クルセイダーはそう話すと自然に立ち上がり、再び突然に現れたゴブリンと牛に向かい
祈るようだったがすぐに光る十字架が現れ、クルセイダーが手をしゃんと伸ばすと
そのまま前に進みゴブリンと牛を強打した。
 
「おお 強くなった気がする!」
 
一座が状況を知らないまま調子に乗っていたがクルセイダーは笑って話した。
「この技術は打撃が成功すれば技術を使ったクルセイダーだけでなく周囲の味方攻撃力もまた引き上げます。すなわち私も生きている味方も生きる両得の技術といえるでしょう。」
 
いやはやクルセイダーらしい技術だと一座はより一層尊敬の心が沸き立った。
 

思った以上に時間が掛かった物の納得の行く訳が見つからず、フィーリングで適当に書いた文章もあるので御了承をば。
今回の紹介では上記6職のみでしたが懇談会にもあったように他職の新スキルも予定しているので楽しみなところです。
 
ふぅ、翻訳がどんどん溜まっていくが・・・何、気にすることは無い・・・と思う。所詮個人ブログだし。

【韓DNF】 新古代桃一覧(武器)

情報があったのでなんとなく訳してみました。
 
とりあえず確信はありませんが新古代桃そうな武器を。
たぶん全部で12種・・・間違ってたらごめんなさい・・・。
また、※などが付いていない物は基本スクリーンショット画像などで確認を取ってあります。
SSでの確認が取れていない物は韓国公式アイテム紹介ページを参考にしています。
 
韓国excite翻訳使用。


Lv65古代ユニーク


 【ナックル】 Estate of Jenong(ジェノンの遺産)


物理攻撃力 +628
魔法攻撃力 +760
知能 +61
体力 +12
抗魔値 +70
・キャスト速度 +2%
・ローキック Lv+2
・金剛砕 Lv+2
・念障壁HP10%増加
・幻影爆砕攻撃力10%増加
 
 


 【槍】 Spear of Gravekeeper(墓守の槍)


物理攻撃力 +789
魔法攻撃力 +561
力 +71
抗魔値 +70
・HPMAX +305
・闇攻撃属性
・物理クリティカルヒット +5%
・的中率 +1%
・被撃時10%確率で自分にスーパーアーマー詠唱
・攻撃時8%確率でチプサスの墓碑詠唱
 
 


 【トーテム】 Totem of Liberation(解放のトーテム) 


物理攻撃力 +693
魔法攻撃力 +596
力 +73
抗魔値 +70
・HPMAX +309
・MPMAX +207
・闇属性抵抗 +11
・闇属性強化 +11
・的中率 +1%
・攻撃時2%確率で敵に同じダメージをもう一度与える
・アンデッドタイプの敵を攻撃時敵に10%追加ダメージ
・攻撃時2%確率で5秒間敵の闇属性抵抗9減少


 【バトルアックス】 Axe Having Ghost of Leong(リヨンの魂宿斧)


物理攻撃力 +785
魔法攻撃力 +556
力 +46
抗魔値 +70
・的中率 +2%
・空斬打 Lv+1
・落鳳錘 Lv+2
・大空の遠い星 Lv+3
・攻撃時3%確率でリヨンの斧スパーク詠唱
※スクリーンショット未確認
 
 


 【クロス】 Cross which Hide Ramnu(ラムヌが隠した十字架)


物理攻撃力 +654
魔法攻撃力 +621
物理防御力 +690
魔法防御力 +690
体力 +58
知能 +46
精神力 +58
抗魔値 +70
・キャスト速度 +2%
・栄光の祝福 Lv+2
・栄光の祝福詠唱時30%の確率でLv2またはLv3増加した栄光の祝福を詠唱
※スクリーンショット未確認
 

Lv68古代ユニーク


 【刀】 A Fast Hided Sword of Killzo(キルゾの消失した快速刀)


物理攻撃力 +656
魔法攻撃力 +724
力 +52
知能 +76
抗魔値 +70
・キャスト速度 +4%
・物理クリティカルヒット +2%
・的中率 -1%
・攻撃速度 +5%
・断空斬クールタイム30%減少
 
 


 【光剣】 Sword of Urise(ウリスの次元刀)


物理攻撃力 +624
魔法攻撃力 +691
力 +52
抗魔値 +80
・的中率 -5%
・敵を攻撃時スタックが発生すれば50%確率で次元斬詠唱

 
※1 次元斬:敵足元に黒い渦を発生させ渦上の敵へ秒間毎にダメージ
※2 次元斬についてはこちらの動画参照:
ttp://blog.naver.com/ksj7920?Redirect=Log&logNo=50089433133&vid=0
 


 【拳闘グローブ】 A Scar(スケア)


物理攻撃力 +711
魔法攻撃力 +643
力 +44
抗魔値 +80
・闇攻撃属性
・クリティカルダメージ10%増加(決闘場5%)
・攻撃時2%確率で敵を気絶状態にします
・攻撃時10%確率で敵を出血状態にします
 
 
 
 


 【ガントレット】 Gauntlet of Dirty Blood(汚れた血の黒雲)


物理攻撃力 +821
魔法攻撃力 +616
力 +72
抗魔値 +80
・的中率 +1%
・移動速度 +4%
・硬直度 100
・攻撃速度 +2%
・人間型タイプの敵を攻撃時敵に20%の追加ダメージ
・人間型タイプの敵を攻撃時10%の確率で敵に6000の追加ダメージ
・敵を倒す時毎に40%確率でディレジエの破片召喚
・着用時30秒当たり自分のHPが1%ずつ減少
※スクリーンショット未確認


 【リボルバー】 Revolver of Bad Blood(汚れた血のクェ)


物理攻撃力 +588
魔法攻撃力 +494
力 +44
抗魔値 +80
・移動速度 +3%
・闇攻撃属性
・物理クリティカルヒット +2%
・的中率 +2%
・リボルバーファニング Lv+2
・空中にいる敵を攻撃時敵に20%の追加ダメージ
・ダウンした敵を攻撃時敵に20%の追加ダメージ
・着用時30秒当たり自身のHPが1%ずつ減少
・貫通力 +10%
・攻撃速度 +5%
 


 【ロッド】 The Magician 108 Spirit(魔術師と108の精霊)


物理攻撃力 +622
魔法攻撃力 +760
知能 +76
抗魔値 +80
・HPMAX +118
・MPMAX +118
・キャスト速度 +5%
・的中率 -1%
・精霊召喚:グレアリン Lv+1
・精霊召喚:アクエリス Lv+1
・精霊召喚:フレームハルク Lv+1
・精霊召喚:デッドマーカー Lv+1
・精霊召喚:精霊王エチェペリア Lv+2
・精霊召喚:グレアリン、精霊召喚:アクエリス、精霊召喚:フレームハルク、精霊召喚:デッドマーカー詠唱時1匹辺り40秒間知能27増加
 


 【ほうき】 Sweeper of Bad Blood(汚れた血の黒尾)


物理攻撃力 +684
魔法攻撃力 +752
知能 +48
抗魔値 +80
・光属性抵抗 +10
・的中率 +1%
・移動速度 +3%
・プルートとの友情 Lv+3
・反重力マシーン Lv+1
・闇属性強化 +10
・攻撃時5%確率でディレジエの破片召喚
・着用時30秒当たり自分のHPが1%ずつ減少
・攻撃時10%追加ダメージ
※スクリーンショット未確認
 


 【短剣】 Night Attack By Heart of Ugly Men(卑劣な男の暗器)


物理攻撃力 +586
魔法攻撃力 +620
力 +51
抗魔値 +80
・物理クリティカルヒット +10%
・的中率 -1%
・攻撃速度 +3%
・バックアタックダメージ20%増加
・バックアタックカウンターダメージ50%増加
 
 
 


 【ワンド】 The Magican And a Curse Wand(呪術師の呪詛棒)


物理攻撃力 +557
魔法攻撃力 +792
知能 +50
抗魔値 +80
・闇属性強化 +23
・魔法クリティカルヒット +5%
・虐殺のバルラクル降臨 Lv+2
・ギロチン Lv+2
・闇属性攻撃時3%確率で暗黒詠唱
 
 
 
 


 

【韓DNF】 アカウント金庫と商店再買い入れ機能

こんにちはこんばんは。
今回は6月24日に実装された「アカウント金庫と商店再買い入れ機能」についての公式紹介ページを訳してみました。
▼ 韓国アラド「アカウント金庫と商店再買い入れ機能」
http://df.nexon.com/?GO=mediazone|magazine&TO=all&position=1&mode=view&no=693
 
韓国excite翻訳使用。


アカウント金庫と商店再買い入れ機能

同じアカウントのキャラクターが共に使用できるアカウント金庫とNPC商店に販売したアイテムを再買い入れできる機能追加
 
こんにちは、DNF使用者の皆様。
今年2月の懇談会で紹介したアカウント金庫アップデートの便りをお伝えします。
またNPC商店に販売したアイテムを再買い入れできる機能が追加されました。
近い将来ファーストサーバーにアップデートされる予定であり、
アップデートされる前に皆さんに先にお知らせしようと急ですが記事作成を要請しました。
ただ、下の全ての情報はファーストサーバーにアップデートされる基準として案内しているだけで
実際にアップデートされる時にはUIなど詳細な部分に変更されることがあるという点をお知らせします。

アカウント金庫

多くの使用者の方々が幾人かのキャラクターを育成するので、あるキャラクターには必要の無い材料アイテムなどを他のキャラクターに移したりする時に役立つように使われるでしょう。
 


画像1 ファーストサーバーでアカウント金庫をテストするために生成したキャラクターです。
 
アカウント金庫タブを押すと下と同様になります。
 

 
画像2 アカウント金庫テスト中に残したスクリーンショットです
 
アカウント金庫を生成することになればゲート内の金庫に新しいタブが追加されてアカウントの金庫を利用できます。
使用方法は一般金庫と全て同じです。
ただし1つ更に、アカウント金庫にはゴールドを収納することができるようになっています。
これを入金とか出金と呼びますが、倉庫の段階により入金できる金額には限界が違うようになっています。
 

 
[画像3] 入出金機能
 


[画像4] アカウント金庫生成前
 


[画像5] 保管可能なゴールド金額と必要アイテムは変わることがあります。
(※注釈で入れた「保管可能なゴールド金額」が間違ってたけどキニシナイ)
 


[画像6] アップグレードに必要なアイテムは変わることがあります。
(画像はたぶん1→2段階目のUPG、スロット数+8、預金額上限+50M、必要アイテム:空虚の魔石1個)
 


[画像7] アップグレードした姿です(画像6と比べると分かりますがスロットが+8されています)
 
アカウント金庫を生成できないならばそれは保安サービス中ゴブリンパッドや保安カードを利用していないという意味です。
ゴールドを含む重要な物を保管することになる金庫を利用することになるだけに保安の重要性を自覚していないならアカウント金庫を生成できません。
アカウントを金庫を生成する為には必ずゴブリンパッドや保安カード中1つの保安サービスを利用してください。
金庫を使う為にだけでなく提供している保安サービス中のどうかどんなもの1つでも必ずご使用になってください。
 

NPC商店再買い入れ機能

再買い入れ機能はNPC商店を通じて販売したアイテムをまた購買できる機能です。
NPC商店を通して販売したアイテムだけでなく街で破棄したアイテムも購買できる機能です。
 
一般NPC商店を利用する時と同じで、最大21個のアイテムまで再購買できます。
再接続しても販売したアイテムが消えることはありませんが21個以上で販売した場合には古くなった順に消えていきます。
ただし期間制アイテムは期間が過ぎれば消えます。
 
すべてのNPC商店が同じ機能を持っていて、どんなNPC商店を利用されても再購買できます。
ただし再購買する時には再買い入れ費用が別に発生します。
 
 
 
※上記の内容は本サーバー実装前の記事なので内容に変更がある場合があります。

アカウント帰属アイテム登場! 【韓国アラド】

まだ御紹介はしていませんが、韓国アラドではアカウント共有の倉庫が実装される予定です。
そして、それと共に「アカウント帰属アイテム」が追加される予定だというので御紹介させて頂きます。
 
▼ 韓国アラド「私の全キャラクターの為のアイテムが来る!」
 
姉と弟とガブリエルさんによる小芝居があったけど訳が面倒なので、簡単にアイテム紹介のみ。
 

アカウント帰属アイテム

□ 下記にあげるアカウント帰属アイテムの特徴
・ 取得方法 : レベル65以上ダンジョンでガブリエルが販売(空虚の魔石のかけらと交換?)
・ アカウント帰属アイテムの種類は鬼剣士/格闘家/男ガンナー/女ガンナー/メイジ/プリースト/シーフであり同じ職業群がともに使用できます。
・ アカウント帰属アイテムは1レベルから59レベルまで使用可能です。
・ アカウント帰属アイテムはキャラクターのレベルにより能力値が違うように適用されます。
 

貪欲な者のアクセサリー


 貪欲な者の腕輪
 レアアイテムドロップ率6%増加(パーティメンバー数ごとに2%増加)
 ユニークアイテムドロップ率3%増加(パーティメンバー数ごとに1%増加)
 街移動速度7%増加

 貪欲な者のネックレス
 レアアイテムドロップ率6%増加(パーティメンバー数ごとに2%増加)
 ユニークアイテムドロップ率3%増加(パーティメンバー数ごとに1%増加)
 街移動速度7%増加

 貪欲な者の指輪
 レアアイテムドロップ率6%増加(パーティメンバー数ごとに2%増加)
 ユニークアイテムドロップ率3%増加(パーティメンバー数ごとに1%増加)
 街移動速度7%増加
 

トレジャーハンターのアクセサリー


 トレジャーハンターの腕輪
 クエストアイテムドロップ率7%増加
 街移動速度7%増加

 トレジャーハンターの指輪
 クエストアイテムドロップ率7%増加
 街移動速度7%増加

 トレジャーハンターの指輪
 クエストアイテムドロップ率7%増加
 街移動速度7%増加


 
以上、韓国excite先生でお送りしました。
 
Lv1~59のキャラクターにしか付けられない特殊なアクセサリですが、アカウント内で共有が出来るので一度買ってしまえば別職毎に使い分けられそう。
主にサブキャラ、59以下のキャラクターの育成に使用することになるかな?
レベルに応じて能力が変わってくれるのもありがたい所。
 
PTプレイ時のレア・ユニークドロップ率の計算はどうなるんだろう・・・
4人全員貪欲アクセを付けると、1人1人の効果が重複するんだろうか・・・
 
街移動速度+21%とか街移動速度がブーストでマッハなんだが

Dungeon&Fighter in WonderWorld #2 【韓国アラド】

遅ればせながら、韓国アラドで5月頃に実装されたパッケージアバター「不思議の国のDNF」のまとめ
 



パッケージアバター内容

・ 不思議の国のDNFエンブレムアバター 6ピース + スキン 1ピース
 (7ピース(顔、胸除外)でアバターセット効果発動)
・ 不思議の国のDNF称号 1個
・ 不思議の国の封印された鍵 3個
・ 解放の鍵 20個
 (おまけで 契約セット(3日) + レテ(3日)付き)
 

アバターセット効果

力/体力/知能/精神力 +25
キャスト/移動/攻撃速度 +2%
HP/MP 1分ごとに12回復
HP/MP 150増加
インベントリ重量 +6kg
また、靴アバターに「移動速度+1%」追加オプション付き
 

アバターデザイン


 

不思議の国のDNF称号

パッケージ購入時、下記の4つのうち1つが入手できます。
 

 
不思議の国のDNF[チェシャ]
力/知能+20
HP/MP回復+36
移動/攻撃/キャスト速度+2%
物理/魔法クリティカル+2%
すべての属性抵抗/状態変化抵抗+10
光/火/水/闇属性強化+5
 

 
不思議の国のDNF[アリシア]
力/知能+20
移動/攻撃/キャスト速度+2%
攻撃時2%確率で50%の追加ダメージ(決闘場 20%の追加ダメージ)
攻撃時2%確率で相手に10秒間出血状態異常(決闘場 5秒間状態異常)
攻撃時2%確率で相手に2秒間気絶状態異常(決闘状では発動しません)
状態異常効果のレベルとダメージはキャラクターレベルにより違うように適用されてレベルが高いほどダメージが高いです。
 

 
不思議の国のDNF[ウサギ]
HPMAX+200
移動/攻撃/キャスト速度+3%
回避率+2%
ヒットリカバリー+80
攻撃時3%確率で30秒間攻撃速度3%増加
キャスティング時5%確率で30秒間キャスト速度3%増加
ダッシュ時2%確率で30秒間移動速度3%増加
 

 
不思議の国のDNF[女王]
力/知能+25
体力/精神力+20
的中率+2%
移動/攻撃/キャスト速度+2%
物理/魔法クリティカル+3%
装着時女王の怒りによって30秒間力、知能が30増加して、物理クリティカル、魔法クリティカルが10%増加します。
 


 
今回の作業工程
① 保存してあったswfから画像をhugflashで引っ張る
② Pictbearで画像の大きさ修正
③ GiamでGIFアニメーション作成
(③’ swfをコマ送りしてコマ数の調整 → 良いフリーソフトが無い → 見た目で適当に調整)
④ 記事作成(2回ほどIEフリーズで書き直し)
 
GIFアニメーション作ってみたけど実際のゲームと動く速度違うよ!

雑記 (10/06/06)

雑記と久々にアラド日記。
 
◇ 【中国アラド戦記】 シーフ実装そろそろ?
公式をチラッと見てみると女盗賊体験なんとかかんとか。
テスサバのような物を受けられる資格を300人程に配布したようです。
でも、この前大型アップデートしたしまだまだ先でしょうか・・・。
 
◇ 【韓国アラド戦記】 新異界BGMダウンロード
いつの間にか公式にDLできるようになってました。
にあります。
既存の曲なども置いてあるので興味ある方はどうぞ。
 
◇ 【アラド日記】 シーフを育て隊
ローグ 32 35
ネクロ 24 24 (゚∀。)
ローグの疲労を使うだけで手一杯です・・・。
 

検索フォーム
Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
