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【韓DNF】Lv65ユニークまとめ

韓国アラド公式から紹介されていた65ユニーク武器一覧のブログ記事を訳してみました
▼ 情報元ブログ記事 ありがてぇです
▼ 追記 上記ブログ様による65ユニーク装備時画像一覧 GJ過ぎる
 
日本語名は勝手に付けた物なので日本実装時の際は名前が違う可能性が大です
また、データは2010年7月23日の物なので、今後のメンテやバランス調整によって現行の能力が変わっている可能性もありますので御了承をば
 
アイコン画像、装備時画像、Lv65ユニークアクセサリー詳細を追加しました(10/08/02)
▼アイコン画像、装備時画像は韓国アラド公式よりお借りしました
 


鬼剣士 Lv65ユニーク武器


▲大剣、光剣、刀、小剣、鈍器


 【光剣】 Ancient Ruins Of Beamsword(古代遺跡のビームソード)

物理攻撃力+592 魔法攻撃力+657
力+69 抗魔値+70
・的中率‐1%
・オーバドライブLv+1
・オーバドライブ物理攻撃力20%増加


 【大剣】 Purgation Demon Slave(浄化されたデーモンスレイブ)

物理攻撃力+797 魔法攻撃力+582
力+82 抗魔値+70
・キャスト速度-2%
・暴走Lv+1
・ダイハードLv+3
・武器研究Lv+2
・物理攻撃力20増加

- 謎の力が封印されているようだ


 【小剣】 Ancient Skull Of Bronzesword(古代遺骨のブロンズソード)

物理攻撃力+627 魔法攻撃力+760
知能+50 抗魔値+70
・キャスト速度+5%
・魔法クリティカルヒット+2%
・カザンLv+2
・虚ろな目のブレーメンLv+2
・鬼影閃Lv+1
・波動刻印Lv+2
・鬼神の波動Lv+2
・不動明王陣Lv+1


 【鈍器】 Rarsmar Big Hanmer(ラスメルビッグハンマー)

物理攻撃力+727 魔法攻撃力+627
力+73 抗魔値+70
・的中率+1%
・攻撃時3%の確率で敵を気絶状態にします
・気絶状態の敵を攻撃時10%の追加ダメージ
・近接武器攻撃力10%増加


 【刀】 Flame Of Rano(火炎のラノ)

物理攻撃力+613 魔法攻撃力+681
力+42 知能+65 抗魔値+70
・HPMAX+192
・キャスト速度+4%
・火攻撃属性
・物理クリティカルヒット+2%
・的中率-1%
・波動剣爆炎Lv+2
・鬼影閃Lv+2
・古代の記憶Lv+2
 

格闘家 Lv65ユニーク武器


▲ガントレット、拳闘グローブ、ナックル、クロー、トンファー


 【拳闘グローブ】 Energies Of Hades(ハデスの気勢)

物理攻撃力+691 魔法攻撃力+624
力+48 抗魔値+70
・攻撃時3%の確率で全ての敵を呪い状態にします
・呪い状態の敵を攻撃時力72、物理クリティカル7%増加

- 死者達の気が漂う…


 【ガントレット】 Hand Of Black Devil(黒き悪霊の手)

物理攻撃力+788 魔法攻撃力+593
力+72 抗魔値+70
・的中率+1%
・スープレックスクラッシュLv+1
・パワーホールドLv+1
・バックアタック追加ダメージ10%増加
(10/07/29アップデートで「バックアタック攻撃時10%追加ダメージ」に変更)


 【トンファー】 Chrysalis(クリサリス)

物理攻撃力+613 魔法攻撃力+646 物理防御力+682
力+42 知能+65 抗魔値+70
・回避率+3%
・的中率+2%
・攻撃時2%確率で敵を出血状態にします
・出血状態の敵を攻撃時10秒の間力50増加
・クリティカルダメージ10%増加


 【クロー】 Kreuz:Poison(クロイツ:ポイズン)

物理攻撃力+649 魔法攻撃力+649
力+43 抗魔値+70
・中毒ダメージ10%増加
・物理クリティカルヒット+3%
・毒塗りLv+2
・決闘場では中毒ダメージ5%増加


 【ナックル】 Iron Rock(アイアンロック)

物理攻撃力+674 魔法攻撃力+757
知能+48 抗魔値+70
・キャスト速度+2%
・装着時300px範囲内にあるパーティ員達の力を45増加させるオーラが発生します
・物理攻撃力50増加
 

ガンナー Lv65ユニーク武器


▲ハンドキャノン リボルバー マスケット ボーガン オートマチック


 【ハンドキャノン】 Chronos Cannon(クロノスキャノン)

物理攻撃力+670 魔法攻撃力+402
力+72 抗魔値+70
・光属性強化+6
・充電レーザーライフルLv+2
・ミラクルビジョン重火器的中率増加率5%増加
・攻撃時8%の確率で敵を拘束状態にする


 【マスケット】 Raosgun(ラオスガン)

物理攻撃力+617 魔法攻撃力+536
力+49 知能+71 抗魔値+70
・闇攻撃属性
・ナパーム弾Lv+3
・光子爆弾Lv+3
・ナパーム弾、光子爆弾維持時間25%増加
・C4遠隔操作爆弾最大個数2個減少
・C4遠隔操作爆弾攻撃力80%増加


 【リボルバー】 Colt Double-Action(コルト・ダブルアクション)

物理攻撃力+573 魔法攻撃力+484
力+48 抗魔値+70
・物理クリティカルヒット+2%
・乱射Lv+2
・銃士の舞Lv+2
・リボルバーファニングLv+1
・光属性攻撃時2%の確率で敵を気絶状態にします
・パニッシャー、スプリガン発射数+1


 【ボーガン】 Imprerial Wisdom(インペリアル・ウィズダム)

物理攻撃力+485 魔法攻撃力+538
力+50 抗魔値+70
・物理クリティカルヒット+3%
・的中率+1%
・空中射撃Lv+2
・攻撃時MPが70%以上である時30秒間自身の力40、知能60増加
・攻撃時3%の確率で15秒間MP1分あたり60回復
- 不思議なものだ……マナが十分な時にかえって強いとは


 【オートマチック】 Megabolt(メガボルト)

物理攻撃力+407 魔法攻撃力+592
知能+50 抗魔値+70
・的中率-1%
・G-1コロナLv+1
・トランスフォーム:G-2ローリングサンダーLv+1
・トランスフォーム:G-3ラプターLv+1
・攻撃時15%の確率で敵を感電状態にします
 

メイジ Lv65ユニーク武器


▲スタッフ、ロッド、棒、槍、ほうき


 【ロッド】 Caspar Rod(キャスパーロッド)

物理攻撃力+594 魔法攻撃力+723
知能+71 抗魔値+70
・キャスト速度+5%
・的中率-1%
・ついて来て!Lv+1
・あいつを狙え!Lv+1
・契約召喚:黒騎士サンドル攻撃力22%増加
・キャスティング時50%の確率でMP37回復


 【スタッフ】 Localist Magic(ローカリストマジック)

物理攻撃力+615 魔法攻撃力+778
知能+42 抗魔値+70
・ショータイムスキルの持続時間6秒増加
・ショータイムスキルのクールタイム減少率5%追加減少


 【ほうき】 Brush of Dark Witch(闇魔女のブラッシュ)

物理防御力+658 魔法防御力+772
知能+49 抗魔値+70
・移動速度+3%
・変移ハエ叩きLv+1
・プルートとの友情Lv+2
・変移ハエ叩き成功率+5%
・変移ハエ叩き召喚獣の維持時間10秒増加


 【棒】 Keep the Pole(キープ・ザ・ポール)

物理攻撃力+709 魔法攻撃力+594
力+49 抗魔値+70
・的中率+1%
・オートチェイサー持続時間10秒増加
・オートチェイサーバフ状態である時、攻撃時大チェイサー登場確率10%増加
・天撃スキルダメージ20%増加


 【槍】 Red Fierce Spear(荒れ狂う赤槍)

物理攻撃力+790 魔法攻撃力+560
力+71 抗魔値+70
・物理クリティカルヒット+2%
・的中率+1%
・オーラシールド詠唱時30秒間的中率10%、力80増加、知能40減少もしくは、攻撃速度4%、移動速度4%増加
-オーラシールドを解除しても強くなるのか…… こんな武器は何処へ行けば手に入れられるの? -通りすがりのバトルメイジ-
 

プリースト Lv65ユニーク武器


▲トーテム、鎌、斧、クロス、数珠


 【鎌】 Blood Smasher(ブラッドスマッシャー)

物理攻撃力+624 魔法攻撃力+657
力+48 抗魔値+54
・物理クリティカルヒット+2%
・的中率-1%
・スマッシャー詠唱時4秒間攻撃速度3%、移動速度3%、キャスト速度5%増加
・攻撃時、10%の確率で敵を出血状態にします


 【数珠】 Mind Correct of Mana(マナの正命

物理攻撃力+595 魔法攻撃力+759
知能+73 抗魔値+70
・キャスト速度+5%
・魔法クリティカルヒット+2%
・成仏Lv+1
・落雷符Lv+1
・キャスティング時6%の確率で50秒間自身の知能3%増加

-賢くて悪いことはないだろう……少なくとも蔑まされて生きることはないのだから


 【バトルアックス】 Basis Master(ベイシス・マスター)

物理攻撃力+779 魔法攻撃力+548
力+42 抗魔値+54
・的中率+2%
・熱情のチャクラLv+2
・大回転撃Lv+2
・バトルアックスマスタリー追加攻撃確率30%増加
・バトルアックスマスタリー追加物理武器攻撃力50%増加


 【トーテム】 天下大將軍(天下大将軍)

物理攻撃力+684 魔法攻撃力+586
力+67 抗魔値+70
・的中率+1%
・耐久度20増加
・攻撃すれば30秒間力80増加、物理クリティカル確率15%増加
-人間の形に似た守護神


 【クロス】 Recovery Cross(リカバリークロス)

物理攻撃力+653 魔法攻撃力+622 物理防御力+688 魔法防御力+691
知能+45 体力+58 精神力+59 抗魔値+70
・キャスト速度+2%
・キュアLv+2
・ヒールウィンドLv+2
・スローヒール持続時間50%増加
・ヒールウィンド最大防御時間3秒増加
 

シーフ Lv65ユニーク武器


▲短剣、双剣、ワンド


 【短剣】 Aqua Sidaros(アクア・シダロス)

物理攻撃力+564 魔法攻撃力+597
力+50 抗魔値+70
・水属性強化+12
・水攻撃属性
・物理クリティカルヒット+10%
・的中率-1%
・攻撃時2%の確率で敵を氷結状態にします


 【双剣】 Gold Blitz(ゴールドブリッツ)

物理攻撃力+663 魔法攻撃力+518
力+45 抗魔値+70
・移動速度+1%
・物理クリティカルヒット+5%
・攻撃速度+2%
・攻撃時3%の確率で敵を感電状態にします
・攻撃時3%の確率でサンダーボルト詠唱
・感電状態の敵を攻撃時10%追加ダメージ


 【ワンド】 Skull Of Shaman(シャーマンの遺骨)

物理攻撃力+531 魔法攻撃力+756
知能+48 抗魔値+70
・魔法クリティカルヒット+5%
・攻撃時3%確率で敵の魔法防御力4000減少
 
 
 

アクセサリー Lv65ユニーク


 【腕輪】 Bracelet Of Skelton(スケルトンのブレスレット)

魔法防御力+3640
力+24 体力+66 抗魔値+24
・闇属性抵抗+8
・すべての属性抵抗+8
・すべての状態変化耐性+8
・回避率+2%
・的中率+1%


 【指輪】 Ring of Tender Green(新緑のリング)

魔法防御力+2426
力+38 知能+38 抗魔値+24
・攻撃時5%の確率で10秒間すべての属性強化10増加


 【ネックレス】 Blue Snowstorm Neckless(瑠璃色の冷たいネックレス)

魔法防御力+6077
知能+26 精神力+68 抗魔値+26
・水属性強化+11
 


ちょっとばかり長くなってしまいました。データ等間違いあれば御報告下さい修正します。
新60エピックの方も翻訳が終了したので時間が出来れば更新したい!・・・と思います
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【韓DNF】アラビアパッケージアバター(2010年夏アバター)

というわけで「アラビアパッケージアバター紹介」の訳が終了したので記事書き書き。
 
訳すまで分かりませんでしたが、どうやら韓国DNFは5周年らしいです。
このパッケアバも5周年記念イベントの一環。
5周年おめでとう! DNFの更なる繁栄を願います。だからあの・・・日本アラドもお願いします・・・。
 
▼ 「アラビアパッケージアバター」
 
韓国excite翻訳使用。

01.夏をさらに清々しく! アラビアのDNFパッケージアバター

<パッケージ内容品>
① エンブレムアバター8ピースフルセット + 上級アバター1ピース
② 装備は無条件 ユニークな「魔法のランプ」
③ 勇者挑戦成功時セラ全額払い戻し!
 
! 魔法のランプはキャラクター毎に最初の1回購買時小包で支給されます
 
SPECIALLY アラビアパッケージアバターだけの特別なセットオプション
パッケージアバターのセットオプション+特別な妖精ジーニーが召喚され良いバフをかけてくれます!
 
<アラビアアバターデザイン>
 

 
<パッケージアバターのセットオプション>
アバター8ピース(顔除外)でセット効果が発動します。
顔アバターは上級エンブレムアバターとして支給されます。

イメージ 2
- アラビアアバター特別セット効果
攻撃、キャスト時3%の確率で
「ランプの妖精 ジーニー」が召喚されます
 (決闘場では1%の確率で召喚されます)
一定範囲中の全てのキャラクターに
30秒間オーラバフ1種類詠唱
-- オーラの種類
1. 力、体力 +10
2. 知能、精神力 +10
3. 攻撃/キャスト/移動速度 +3%
4. 物理/魔法クリティカル +3%
5. 物理/魔法攻撃力 +10
 
- 基本セットオプション
力/体力/知能/精神力 +25
キャスト/移動/攻撃速度 +2%
HP/MP 1分ごとに12回復
HP/MP 150増加
インベントリ重量 +6kg
 
- パンツアバター オプション+
パンツアバターは「HPMPMAX+、防御+、ノーマル上着アバターで選択できるスキルLv+1」から1つ選択する事が出来る
 
- 胸アバター オプション+
胸アバターに「キャスト/攻撃/移動速度+1%」追加オプション付き
 

02. 夏をさらにゆたかに! 1日1つの願い ~ 魔法のランプ

最高ユニーク以上装備が出てくることもある魔法のランプ! 1日1回だけこすってみてください
 
<魔法のランプとは?>
 2010年12月31日まで! 毎日1日に1回ずつ 使うと贈り物が登場!
<内容物一覧>
 貴重度 -> 贈物種類
 ★5 -> ユニーク装備
 ★4 -> セラテム(課金アイテム)/魔法カード
 ★3 -> キューブのかけら
 ★2 -> HP/MP回復剤
 ★1 -> 各種材料アイテム
 
! 魔法のランプはキャラクター毎に1個だけ使用が可能です。
 (同じキャラクターでパッケージを2回以上購入しても、最初の1回購入時のみ魔法のランプ支給)
! 魔法のランプは2011年1月1日00時に一括削除されます。
! クールタイムが24時間で1日1回だけ使用でき、使用時インベントリからアイテムが自動支給されます。
 

03. 夏をさらに熱く! 勇者に挑戦してください!

5周年の勇者は何か違う! 熱く! 60レベル達成時26700セラを丸ごとお返しします!
 
イベント対象 : イベント期間中パッケージを購入した新規キャラクター
勇者挑戦期間 : 7月22日(木)メンテナンス後~8月19日(木)メンテナンス前まで(4週間)
 
<勇者挑戦フローチャート(【】内は条件達成時に入手できる特典)>
10レベル達成 【銀金庫】
20レベル達成 【コンティニューコイン20枚】
30レベル達成 【解放の鍵20個】
40レベル達成 【覇王/達人の契約 5日】
50レベル達成 【レテの契約 5日 + 成長の飛躍1個】
60レベル達成 【パッケージ購買金額全額払い戻し + クローンレアアバターフルセット抽選10人】
 
<勇者イベント関連必読事項> 
! パッケージ購買は全てのキャラクターが可能ですが、勇者イベントはパッケージ販売期間中に
 新しく生成された新規キャラクターでパッケージを購買した場合にだけ適用されます。 
! 新規生成キャラクターはパッケージを1個以上購入できますが、
 勇者イベントはキャラクターごとに1回適用されます。 
! イベント期間の間生成されたキャラクターならば1レベルでなくても
 パッケージ購買時勇者イベントに参加する事が出来ます。
 (ただし、挑戦レベルを越えた状態で勇者イベント参加する場合、
 過ぎた挑戦レベル報酬を受けることはできません) 
! 各レベル挑戦成功報酬アイテムは小包で支給されます。
 (成長の飛躍期間制3日。銀金庫支給時すでに銀金庫以上を所持していた場合、
 銀金庫報酬は未適用になります) 
! セラ払い戻しは勇者イベント終了(8月19日(木))後、
 公示されてウェブページを通して受け取る事が出来ます。 
! 新規キャラクターで60レベルを達成したキャラクターならば、
 クローンレアアバター抽選券を所持していなくても、抽選の対象になります。 
! 不正な方法でイベント参加時セラ払い戻しおよびアバター当選が取り消されることがあります。 
! イベントで払い戻しされるセラは返済が不可能です。
 
5周年なので更に特別なアラビアDNFパッケージ
26700セラ
しかし、勇者挑戦成功時は全額払い戻し
 

 
60レベル達成で全額返金だと・・・? 新しい・・・惹かれるな・・・。

雑記 (10/07/24)

【アメリカアラド】 「Act II: The Great Emporium – The Auction Hall is Now Open」実装

アメリカアラドで大型アップデート。
 
アップデート内容は
・ 競売場の実装
のみですが、競売システムはやはり恩恵が大きいシステムですね。
 

タクティクスオウガ最新作 PSPゲーム「タクティクスオウガ 運命の輪」

▼ 「タクティクスオウガ 運命の輪」公式サイト
▼ 4gamer記事
 
タクティクスオウガ新作・・・だと・・・ どうやらSFC版のリメイクらしい。
64版とGBA版しかやったことがなかったのでこれは嬉しい。
タクティクスオウガは自分が最初にプレイしたシミュレーションRPGなので色々と感慨深いです。
これが売れて完全新作が出るといいなぁ・・・
 

「暑中見舞い申し上げます」 日本一ソフトウェアから暑中見舞い


ふと、郵便受けを見てみると自分宛に手紙が。
・・・日本一ソフトウェアからの暑中見舞いじゃないですか やったー!
今年もありがとうございます!!
 
携帯カメラでパシャり。
 
やはりというかなんというか
ディスガイア4だ・・・これは・・・!
 
中心にやや長身で黒マントを羽織り目つきの悪い男悪魔。燕尾服っぽい服装なのでヴァンパイアな印象を受けます。
たぶんというか十中八九ディスガイア4の主人公でしょう。いままでにないスラっとした主人公だなぁ。
 
左中央に尻尾の生えた亜人さん たぶん男。
おそらく主要人物でしょう。顔が見えない・・・
主人公とどのようにかかわるのか・・・ライバル的な存在?それとも配下か右腕か?
主人公が吸血鬼ぽいから狼男に掛けてるのかなぁ・・・?
 
右中央手前にプリニー帽子をかぶり、プリニーちっくな服装をした、ブロンドロングヘアーの女の子。今作のヒロイン?
耳が尖ってないから人間か・・・?
 
右中央奥、画像だと殆ど潰れてて見えませんがディスガイアの男魔法使い・緑に似た格好をした子供?
男か女かどちらなんだろうか・・・
イラストに描かれるということは主要人物ということは確定。どのようなキャラなんでしょう・・・
 
ううむ・・・ 妄想込みでワクワクさせてくれるじゃぁないの
雑誌やらの詳しい情報を首を長くして待ち、2月の発売を首をさらに長ーくして待ちましょうかね
 

【韓DNF】Act6外伝「極限の試練」

韓国DNFにて7月22日にAct6外伝「極限の試練」がアップデート予定
少しづつですが訳していきたいと思います。
 
▼ Act6外伝「極限の試練」
 
韓国excite翻訳使用。
 



 
光と闇は
 
コインの両面。
ヤーヌスの2つの顔。
女性と男性。
そして汝と我。
 
光無き闇を貫く一筋の光。
それは無から新しい世界を創造するということ。
 
汝が持っている潜在力が闇ならば、
汝が発散する極限の力は光。
 
闇を生きなさい 光を求めなさい
我、光輝のアガメムノンが光により汝を試練するだろう。
 

ダンジョン紹介

* 「亡者の峡谷」地域に新規ダンジョンの「極限の祭壇」が追加されます。
* 極限の祭壇は65レベルから70レベルまで楽しむことが出来るダンジョンです。
* 無限の祭壇は色々なラウンドを辿りながら出てくる少ない数の強力なモンスターを相手にしなければならないダンジョンです。
 

 

ダンジョン構造

* 極限の祭壇には7個のラウンドが存在します。
* ラウンドシステムは無限の祭壇と同一です。
* モンスターの難易度を選択してプレイできます。
* 難しい難易度のネームドを倒すことが出来れば、もう少し良い報酬が出る確率が上がります。
* 装備耐久度は消耗しません。
* 疲労度は消耗しません。
* パーティコイン制限があります。
* 2人以下パーティまで可能です。
* 入場できる時間が制限されています。
* 1日に入場回数制限があります。
 

専用システム

難易度選択システム
* モンスターを倒して次のラウンドへ移行する前に難易度を選択できます。
 (もしパーティならばパーティリーダが難易度を選択できます。)
* 次のラウンドへ移行する待ち時間の間、方向キーボタンで難易度を選択できます。
* 難易度は2種類を選択することが出来、上方向キーで強く、下方向キーで弱いモンスターです。
* 上側を選んで強いモンスターを倒すことが出来れば良い報酬が待っています。
 

 
入場制限システム
* 極限の祭壇に入場する為には特別な時間にだけ入場可能です。
- 毎時間定刻から10分まで入場が可能です。
 (1:00 - 1:10、2:00 - 2:10、3:00 - 3:10、・・・)
- 勢力の戦いの街侵攻時間には入場できません。
 (勢力の戦い:月曜/水曜 8時~9時、土曜 4時~5時)
 (街侵攻:木曜 8時~9時、日曜 5時~6時)
 

モンスター紹介

ネームドモンスター
* 多重人格者アーリアン:自身の体を色々な形態で分離できるモンスターです。
* ゴブリン暗躍者:感度が鋭敏なブービートラップを常時持つモンスターです。
* バンドゥ族ネイル、ハン:丈夫で耐えられる体力が回避能力に連結されたモンスターです。
* 人形師ココ/ココの黒雲人形:黒雲人形を操縦できるモンスターです。
* 悪霊エリーゼ:周囲を見渡すのが好きな悪女で小さな動きにも敏感です。
* 悪霊が宿った封印石:エリーゼと魂が繋がっています。
* ダークソウル:闇の気勢を発射するモンスターです。
* ノアモネ、タオカモネ:不滅のモンスターです。
* スナイパートゥリコ:狙撃をしながら自身の体を隠すことが出来ます。
* 黒豚ブゥ:ぼってりした体を利用した攻撃をするモンスターです。
* 槍投げのヨム:投擲武器を投げるモンスターです。
 

 
ボス:光輝のアガメムノン
* 強力な念動力を利用して攻撃するモンスターです。


 

クリア報酬:バインドスフィア

* 極限の祭壇をクリアすればバインドスフィア(Bind Sphere)が報酬で与えられます。
* バインドスフィアは合成できるアイテムの種類によってバインドスフィアと黄金バインドスフィアに分かれ、黄金バインドスフィアは低い確率で出てきます。
 

 
* バインドスフィアは装備アイテム2個と合成できるアイテムで、バインドキューブと性格が似ています。
* 2つの装備アイテムを合成して生成されるアイテムの種類は次の通り選択できます。
- 2つの装備アイテムの種類中から1つ選択して生成
- 2つの装備アイテムの種類と関係が無くランダムに生成
 
* バインドスフィアはレアアイテム2個を合成できます。
 合成すれば2つのアイテムの平均レベルを基準として次のようなアイテムを生成することが出来ます。
- 最大10レベル高いレアアイテム(基本的に平均レベルより高いレベルのレアアイテムが生成)
- 最大5レベル高いレガシー/ユニークアイテム(古代ダンジョンユニーク除外)
- さらに高いレベルであるほど確率が低いです。
 
* 黄金バインドスフィアはレガシーアイテム2個または、ユニークアイテム2個を合成できます。
 合成をすれば2つのアイテムの平均レベルを基準として次のようなアイテムが生成されることが出来ます。
- レガシー2個合成:最大10レベル高いレガシーアイテム
- ユニークアイテム2個合成:最大10レベル高いユニークアイテム
 (古代ダンジョンユニーク、秘密商店ユニーク除外)
- 基本的に平均レベルより高いレベルのアイテムが生成されて、さらに高いレベルであるほど確率が低いです。


 
* 交換できないアイテムや異界の気が付いたアイテムは合成できません。
 再密封されたアイテムを合成すれば、2つのアイテムの平均再密封回数に従うことになります。
 (四捨五入処理)

* バインドスフィアでアイテムを合成する時は次の事項は初期化されます。
- 強化数値、増幅数値、浄化で付与された次元の能力、魔法付与効果


新ダンジョン:ゲント北門


 
「北側報告します。進撃路を突破することができず全滅しました。残った何人かと帰還中。」
 
単純に道を突破するために出撃した部隊であった。交戦は考慮していなかった事だ。
予想できない報告だがゼルディンは冷静さを取り戻すことにする。
 
「AT-5Tウォーカーは?」
「戦闘地に移動させる前に操縦士と連絡が途絶えました。野営地にそのままいるでしょう。」
 
バリケードを壊すことが出来る唯一の兵器を置いてきたという訳だ。
計画を分かっている者ならどんなことをしてでも持ち帰ってきただろう。
ゼルディンは怒るべきかしばらく悩むが、操縦士がいなかったことを思い出した。
彼らの過ちではない。「彼も私が怒ることを待っているだろう。」不必要な対話は中断することにする。
 
「AT-5Tウォーカーは別で回収する。迅速に復帰しなさい。連絡終わり。」
 
後発隊はすでに準備を完了して待機している状態だ。
北に送る兵力をこれ以上作るのも難しい。
機械腕のダン指揮官が現れたという情報も確認しなければならない状況。
ゼルディンは重要なことから処理することに決心する。「AT-5Tウォーカーから持ち帰ろう。」
たが、すぐに自分のミスを悟った。
 
「操縦士がいないけれど、どのように?」 ゼルディンは悩みに浸った。
 
「誰に頼まなければならないだろうか。」
 

ダンジョン紹介

* 入場レベル58、ダンジョンレベル61の一般ダンジョンです。
* アントベル峡谷エリアから入場できます。
* 北門から出撃した味方兵器AT-5Tウォーカーを回収して敵軍を撃破します。
* 凶悪な性格の将軍機械腕ウォジェクがボスとして登場する一般ダンジョンです。
* AT-5Tウォーカーに搭乗し遮蔽物を壊すことで進行できます。
 

 

モンスター紹介

一般モンスター
* カルテル一般兵士:カルテル軍の一般兵士です。
* カルテル衛生兵:兵士達を治療して回復させます。
* カルテル放火兵:遠距離で手榴弾を投擲する兵士です。
* カルテル諜報員:鞭を使う諜報要員です。
* カルテル機動隊員:バイクに乗って敵軍を攻撃します。
* カルテル改造兵士:より強く改造された兵士です。
 

 
ネームドモンスター
* 突撃隊長チュロン:強くは無いが決して屈しない心を持った突撃隊員です。
 突撃したりジャンプして手榴弾を投擲する軍技術を自慢します。
* 機械解体技術者:機械解体が上手な技術者です。
 解体技術者にAT-5Tウォーカーが解体されないように注意しなければなりません。
 

 
ボス:機械腕ウォジェク
* 両腕が機械になっている凶暴な性格の将軍です。
* 強い体のために直接自身の腕を捨てて機械腕を移植したといいます。
* 体に移植された装置で光子エネルギーを集めて発射したり、感電させる攻撃をします。
 

 
味方兵器:AT-5Tウォーカー
* スキルキー(Z)を使って搭乗/降機が可能です。
* 操作方法はキャラクター状態の時とほとんど似ています。
* 「SUPER MODE」特殊燃料を獲得する場合、一定時間の間バフ状態になり必殺技スキルを使用できます。
* AT-5Tウォーカー獲得以降、ダンジョンゲート前に設置された遮蔽物はAT-5Tウォーカーに搭乗して攻撃することで破壊できます。
* プレイ途中AT-5Tウォーカーが破壊された場合、初めて獲得した位置に再生成されます。
 



新ダンジョン:ゲント防衛戦


 
「……確認した機種は全て旧機種だ。プロトタイプもあった。
 兵力は除いてこれだけを見るならば、君の予想通りカルテルの兵器は不足しているようだ。
 これは逆に電力で戦うという証拠というわけだ。参考にしなさい。
 そうだ、このプロトタイプはほぼ完成バージョンであるから、後2ヶ月ほど経てば正式バージョンが戦場に現れるだろうな。
 こんな機械達と戦おうとするなら頭が痛くなるから心の準備をしておくことをお薦めするね。」
 
ゼルディンは笑ってメルビンの手紙を下ろし、少し前冒険者が伝えたカルテル指令書を確認した。
「……したがってこれ以上時間が掛けられないので、残った兵力を全て集めて出撃することと決める。
 本陣への襲撃が予想されるがこれを防御しに戻るな。こちらは私たちが防御する。
 保有中である兵器全てと現在製作中であるGT-Protoをまた送る。
 どんな術を使ってもゲント内側に侵入しなければならない。最終攻撃は2日後深夜12時。詳しい内容は……」
 
「襲撃部隊は出発したので私たちはただ時間だけ稼げば良い。時間さえ稼げば勝つ事が出来る。」
 
北側の襲撃が成功するという確信も、定刻の間持ちこたえる事が出来るという根拠もやはり不足している。
ゼルディンはそれが事実のように自身を騙していた。
 

ダンジョン紹介

* 入場レベル59、ダンジョンレベル62の一般ダンジョンです。
* アントベル峡谷エリアで入場できます。
* 夜陰に乗じてゲント郊外周辺に侵攻しようとする敵を防がなければなりません。
* 特別機動隊の野戦司令官バビロンがボスとして登場する一般ダンジョンです。
* 特定マップにある固定型ガトリング砲に搭乗すれば敵を簡単に処理できます。
* ネームドモンスターはカルテル志願兵の要請で他のマップに支援射撃が可能です。
* ネームドモンスターを倒さずにボス部屋にすぐに侵入するとネームドモンスター達が次々と馳せ参じます。
 

 

モンスター紹介

一般モンスター
* カルテル一般兵士:カルテル軍の一般兵士です。
* カルテル衛生兵:兵士達を治療して回復させます。
* カルテル放火兵:遠距離で手榴弾を投擲する兵士です。
* カルテル機関兵:砲台からガトリング砲で支援射撃をする兵士です。
* カルテル迫撃砲兵:遠距離から迫撃砲を撃つ兵士です。
* カルテル志願兵:他の部屋にある重火器から持続的な爆撃要請をする兵士です。
* AM-0アスティ:遠距離からミサイルを撃つカルテル軍の軍犬です。
 

 
ネームドモンスター
* 音速砲 - 雷:空気を圧縮して撃ち出す大きなタンクです。
 射程距離が長く発射された音波弾は一度に多くのヒット回数を負わせます。
 攻撃をたくさん受けると過負荷が掛かり非常に強力になるので注意しなければなりません。
 
* 快速砲 - 稲妻:電気を集めて前方に発射する大きなタンクです。
 射程距離は短いですが一度に広い範囲を攻撃します。
 攻撃をたくさん受けると過負荷が掛かり非常に強力になるので注意しなければなりません。
 
* GT-Proto:GT-9600のプロトタイプです。
 強力なダッシュ攻撃と誘導ミサイルは非常に脅威ですが、
 プロトタイプなので攻撃パターンと耐久性は脆弱です。
 

 
ボス:野戦司令官バビロン
* カルテル軍の特別機動隊を戦場で直接指揮する司令官です。
* 典型的な天界人でメカニックと重火器使用に非常に長けています。
* ボス部屋では野戦司令官は自身の部下達を先に送り出すことでしょう。
 

 

 
▲ 野戦司令官バビロン キャラクターイラスト (韓国公式サイトより)
味方兵器:ガトリング砲塔
* スキルキー(Z)を使って搭乗/降機が可能です。
* 操作方法はキャラクター状態の時ほとんど似ていますが、固定型なので移動は出来ません。
* 特定マップだけに設置されていて搭乗すれば集まってくる敵を簡単に処理できます。
 




新スキル:アクティブスキル


 
鬼剣士
# ウェポンマスター
* 流心 (レベル25)
- ウェポンマスターだけの流剣術姿勢を構えます。流心姿勢だけから使用可能な派生技術があります。
* 流心 衝 (レベル25)
- 流心姿勢から使用可能な技術、前方の敵を強く刺します。
* 流心 快 (レベル25)
- 流心姿勢から使用可能な技術、素早く前に走ります。
 走る途中追加操作を通して強力な斬撃を使用できます。
* 流心 乗 (レベル35)
- 流心姿勢から使用可能な技術、高く走りながら登り斬ります。
 空中に浮いている時に使うと、攻撃力が増加します。
* 流心 強 (レベル30)
- 流心姿勢で使用可能な技術、気を集めて次に使う流心衝、快、乗の攻撃力を増加させます。
 
# バーサーカー
* ブラッドソウル (レベル40)

- 前方に気を放出し剣を生成した後、その剣を捉えて敵を強く刺した後爆発させて被害を与えます。
 
格闘家
# 喧嘩屋
* グラウンドキック (レベル35)
- 強力な足蹴で床を蹴り前方へ石と砂を飛ばします。
 石と砂に当たった敵は被害を被ると共に暗黒と気絶状態にかかります。
 
プリースト
# 退魔師
* 断層地撃 (レベル20)
- 武器を振り回した後、床に上から下へ打ち込み被害を与えて周辺の敵を中心に集めます。
* 朱雀符 (レベル20)
- 前方にお守りを生成した後、火を放出し火属性攻撃をします。
 
# クルセイダー
* クロスクラッシュ (レベル20)
- 神聖力で生成した十字架を飛ばして爆発させ被害を与えます。
 打撃成功時自身と周囲の味方攻撃力が増加し、最大5回重複します。
 
バトルメイジ
# バトルメイジ
* フュージョンチェイサー (レベル30)

- チェイサー2個を融合し敵を攻撃します。
 同じ属性のチェイサーを融合すれば、大きい爆発が起きます。
 反対の属性同士を融合すれば、融合したチェイサーは敵にくっ付いて回転し多段ヒットします。
 その他の属性を融合すれば、小さな爆発が発生します。
* ダブルスイング (レベル25)
- 前方の敵を上から下へ打ち込み体を早く回転させもう一度強く上から下へ打ち込む攻撃をします。
 

新スキル:パッシブスキル


 
※P.S. 新「EXパッシブ」スキルです。記入漏れ申し訳。
鬼剣士
# ウェポンマスター
アッシュフォーク
 衝撃波が生成される高さが低くなり攻撃力が増加します。
居合い
 居合いを溜める時間が増えて攻撃力が増加します。
# ソウルブリンガー
月光切り
 満月の大きさが大きくなり攻撃力が増加します。
疫病のラサ
 敵にくっつくことが出来るオバケの最大数が多くなります。
# バーサーカー
崩山撃
 更に高くジャンプし、攻撃力が増加します。
ブラッディレイブ
 引き込む速度が速くなり攻撃力が増加します。また詠唱している間に減るHP消耗量が多くなります。
# 阿修羅
裂波斬
 打撃回数が多くなります。
鬼門返し
 多段ヒット回数が多くなります。
 
格闘家
# ネンマスター
スープレックスサンダー
 感電確率が高まり、感電持続時間が増えます。また、攻撃力が増加します。
雷鳴:猛々しい光の念獣
 持続時間が増えます。また、攻撃力が増加します。
# ストライカー
虎迅連撃
 攻撃速度が速くなり攻撃力が増加します。
ライトニングダンス
 最大移動回数が多くなり、移動距離が長くなります。
# 喧嘩屋
サンドスロワー
 砂をさらに遠くに投げます。また、攻撃力が増加します。
ジャンクスピン
 大型オブジェクトが出てくる確率が増加します。
# グラップラー
金剛
 被撃時一定確率でスーパーアーマーがかかる効果が追加されます。
スープレックスサイクロン
 移動速度が速くなり攻撃力が増加します。
 
ガンナー
# レンジャー
マッハキック/ニードルソバット
 攻撃力が増加して、押し出す距離が増加します。
乱射/銃士の舞
 打撃回数が多くなります。
# ランチャー
M-137 ガトリング
 一定確率で敵を貫通する効果が追加され攻撃力が増加します。
FM-92 スティンガー/FM-92 mk2 ランサー
 分離時生成される爆弾の個数が多くなり、最大ヒット数が増加します。
# メカニック
Ez-8 カウントダウン
 持続時間が増えて攻撃力が増加します。
スパローファクトリー
 スパローの最大召喚数が多くなります。
# スピットファイア
G-14 破裂グレネード弾
 一定確率で手榴弾を2個投擲します。装填個数は1つだけ消耗します。
ナパーム弾/光子爆弾
 火炎地帯/電磁場地帯の攻撃力が増加して、範囲が広くなります。
 
メイジ
# エレメンタルマスター
エレメンタルバーン
 マークが生成される時一定確率で他の属性のマークが生成される効果が追加されます。
アークティックフィスト
 攻撃回数が多くなります。
# サモナー
契約召喚:戦士ホドル
 一定確率で高いレベルのホドルが召喚されます。
契約召喚:ルイーズ姉ちゃん!!
 一定確率で高いレベルのルイーズ姉ちゃんが召喚されます。
精霊召喚:精霊王エチェベリア
 一定確率で高いレベルのエチェベリアが召喚されます。
# 魔道学者
挑発人形:シュルル
 持続時間が増えて敵魔法防御減少値が増加します。
反重力マシーン
 攻撃力が増加し、多少更に高く浮かび上がります。
# バトルメイジ
落花掌
 前方に出て行く距離が長くなり、攻撃力が増加します。
強襲流星打
 発動中に状態異常に掛からない確率が追加され、攻撃力が増加します。
 
プリースト
# クルセイダー
キュア
 治療した後一定時間の間状態異常抵抗を高めてくれます。
懺悔のハンマー
 ネームドモンスターとボスモンスターの懺悔確率が高まります。
# インファイター
ダッキングボディブロー
 攻撃力が増加して、スタン持続時間が増加します。
裁きの竜巻
 一定確率で竜巻が2個生成されます。
# 退魔師
昇天陣
 攻撃力が増加して、多少されに高く浮かび上がります。
大回転撃
 回転する回数が多くなります。
 
シーフ
# ローグ
シャイニングカット
 移動距離が減り、攻撃力が増加します。
ソニックアサルト
 打撃回数が増えます。
# 死霊術師
ダークソウル
 一定確率でより大きく攻撃力が強いダークソウルを発射します。
虐殺のバラクル降臨
 MP消耗が減って、平打ち(通常)攻撃力が増加します。
 

その他重要変更事項


60~65レベルユニーク、エピック装備追加
* 60レベルエピックアクセサリが追加されます。
* 60レベルエピック防具が追加されます。
* 65レベルエピック、ユニーク武器が追加されます。
* 65レベルエピック、ユニークアクセサリが追加されます。
 
キャラクターリンクシステム追加
* 副キャラクターをもう少し難なく育てる事が出来るキャラクターリンクシステムが追加されます。
* 60レベル以上のキャラクターを持っているならばキャラクター選択画面で「キャラクターリンク」ボタンが活性化します。
* 「キャラクターリンク」ボタンを押して60レベル以上キャラクター1人と40レベル以下キャラクター1人をリンクさせることが出来ます。
* リンクされた低レベルキャラクターでプレイ時次のような恩恵を与えます。
- ダンジョン結果経験値ボーナス(15%追加)
- ダンジョンゴールド獲得時ボーナス(15%追加)
* リンクされたキャラクターは最初の活性化時最上段左側にて自動整列して、
 以降キャラクター整列はリンクされたキャラクター同士、リンクしていないキャラクター同士だけで可能になります。
* リンクが活性化した以降新しく生成されたリンクボタンを押して「リンク解除」する事が出来、低レベルキャラクターが40レベル以下の場合自由に解除する事が出来ますが、リンクされた状態で低レベルキャラクターが40レベルを超過すれば解除時再リンクが不可能です。
* 追加として、低レベルキャラクターがリンク状態で60レベル達成する時、リンクが自動解除されます。
 このような時に他のキャラクターと新しくリンクを設定してください!
 

 
バグ修正および変更事項
# アイテム関連修正事項
* アカウント帰属アイテムを着用すると魔法攻撃力が非正常的に高くなっていたバグが修正されます。
* 赤い悪霊の碑石/青い悪霊の碑石:
 状態異常が掛かった時、アクションを取るとバフがずっと歩いていくバグが修正されます。
* 「過激者の」接頭語がついたエピックアイテムオプションが次の通り変更されます。
 (「(旧)過激者の」も共に変更されます。)
- 大剣、棒、双剣に鎧破壊オプションが追加されます。
- ガントレット、キャノン、斧に武器破壊オプションが追加されます。
- 鎧破壊によるモンスターの防御数値は0にはなりません。
- 鎧破壊と武器破壊オプションの発動確率が2%、持続時間が7秒に変更されます。
- 過激者のキャノン、過激者の斧の物理攻撃力向上オプションがこれ以上重複しません。
* 55レベルエピックロッド「ホワイトキャットロッド」が勢力の戦いで発動される確率が決闘場と同じに修正されます。
* 60レベルユニークロッド「ブラックキャットロッド」のオプションが変更されました。
- 既存:キャスティング時5%確率で巨大プルート詠唱(未実装)
- 変更:闇属性強化+8、プルートスキルLv+1、ヴォイドスキルLv+1、ナイトホロースキルLv+1
* 65レベルレガシー小剣「フィレントのハンドングラディウス」の攻撃速度が適用されなかった事が修正されます。
 
# その他変更事項
* バフスキル詠唱後パーティ員を選択するとき数字キーでも選択する事ができるようになります。
- 1~4番数字キーはパーティにおけるパーティ員の順序と同じに適用されます。
- 中間にパーティ員が空いていても押す番号は変更されません。
 

 
* 壷に新規65レベルユニークアイテムが追加されます。
* メンバー疲労度ボーナス制限
- メンバーで獲る事が出来る疲労度ボーナスがキャラクター当たり10、アカウント当たり30までに制限されます。
* クエストアイテムの「幽霊列車の航海日誌」ドロップ率が小幅上昇します。
* アバター上着のオプション選択に新スキルが追加されます。
- 格闘家:グラウンドキック
- 鬼剣士:ブラッドソード、流心衝、流心快、流心乗、流心強
- メイジ:ダブルスイング、フュージョンチェイサー
- プリースト:朱雀符、クロスクラッシュ、断層地撃

Otomisa daily diary へようこそ!

いらっしゃいませ~ ここはトップページ(仮)です。
 
日々の事、気になる事を時偶に書き殴っていくブログです。
 
更新頻度は低めですが、以後お見知り置きをば。
 

書庫説明

アラド戦記

ネットゲーム「アラド戦記」についての記事。
以下2つが主な内容になります。(分割予定?)
・プレイ日記
-最近はたまーにプレイするだけなので更新少な目です。
・韓国アラド戦記情報の翻訳まがいな事
-韓国語excite翻訳 + google検索を用いて翻訳をやってみようという自己満足的なものです。
-韓国語については全く知らないので、翻訳等が間違っている可能性が高いです。ご了承下さい。
-翻訳やデータの間違いがあれば御一報頂けるとありがたいです。

DNF翻訳記事まとめ

アラド戦記の翻訳記事をカテゴリごとに分けて書いたまとめです。
記事一覧を見て分かりにくい時に御活用ください。

日記・雑記

見てそのまま読んでそのまま日記という名の雑記。
基本アラドとは関係ないのが多いです。
たまに中国、台湾、アメリカアラドの事をぼそぼそと。

※御注意※
韓国アラド戦記に対しての質問には答えられません。ご了承をば
所詮は日本プレイヤー…知らないことも多いのです…。お許しください !!
 
 

リンク集

* 旧ブログ(おとみさズめもらんだむ)
- 元々PSOBB用に作成したブログ。
 
* 日本アラド戦記
- 日本アラド戦記公式サイト。NexonとHangameの2つあります。
 
* Dungeon & Fighter(韓国アラド戦記)
- 本家本元Dungeon & Fighter!!
http://df.nexon.com/
 
* 地下城与勇士(中国アラド戦記)
http://dnf.qq.com/main.shtml
 
* Dungeon & Fighter(台湾アラド戦記)
http://tw.dnf.gamania.com/
 
* Dungeon Fighter Online(アメリカアラド戦記)
http://dungeonfighter.nexon.net/
 
* 韓国excite翻訳
- 翻訳記事の9割9分9厘は韓国excite翻訳によって成り立っています!
http://www.excite.co.jp/world/korean/
 
* NATE.com(韓国のサイトです)
- 韓日辞書代わりのオンライン辞書 韓国excite翻訳が訳せなかった言葉はこれでカバー
http://alldic.nate.com/search/jpdic.html
 
* google検索
- 最終的に頼れるのはグーグル検索
http://www.google.co.jp/
 
* twitter
- あんまり喋りませんがごにょごにょと。

雑記 (10/07/13)

【中国アラド】 第8章「暗夜降臨」実装

中国アラドでいよいよシーフが本格始動しました。
▼ 中国アラド「第8章 暗夜降臨」特設ページ
 
内容の概略ですが、
・ シーフ実装(覚醒含み)
・ 天界実装(ゲントマップ追加 ゲント外郭、東門、南門追加)
・ キャラクタースキル調整(メイジ、阿修羅、ラン覚醒)
・ 決闘場キャラクタースキル調整
・ ダンジョンクリアランク改変(テクニック、スタイル等の削除)
・ ダンジョンクリア時のリザルト画面改変
・ 一部モンスターの調整(ゴリアデがディスエンチャントを使わない等々)
・ ダンジョン入場時のローディングゲージ追加
・・・等等。
 
前回の中国DNFの大型アプデ第7章が5月30日
一方、日本DNFの最新大型アプデは5月27日
こうしてみるとやっぱりというか、あっちの方が大型アプデ早めですね……。
 

おまけ

中国アラド公式で公開されている7月用壁紙。シーフ好きな人は是非。
・その1
ttp://ossweb-img.qq.com/images/dnf/wallpaper2010/1008/0_1024.jpg (1024*768)
ttp://ossweb-img.qq.com/images/dnf/wallpaper2010/1008/0_1280.jpg (1280*960)
ttp://ossweb-img.qq.com/images/dnf/wallpaper2010/1008/0_1600.jpg (1600*1200)
・その2
ttp://ossweb-img.qq.com/images/dnf/wallpaper2010/1008/1_1024.jpg (1024*768)
ttp://ossweb-img.qq.com/images/dnf/wallpaper2010/1008/1_1280.jpg (1280*960)
ttp://ossweb-img.qq.com/images/dnf/wallpaper2010/1008/1_1600.jpg (1600*1200)
 

【韓DNF】 Dungeon & Fighter in Arabia

新しいパッケアバターが販売されるよ!との公式紹介記事があったので簡略ながら御紹介をば。
今回の紹介記事内容はデザイン紹介のみ。
 
P.S. 詳しい情報は7月21日に公開だそうです。
 
▼ 「Dungeon & Fighter in Arabia」
 
韓国excite翻訳使用



 

Dungeon & Fighter in Arabia

2010年夏をより一層熱くおくることが出来る特別パッケージ!
Dungeon & Fighter in Arabia
 
(※小話省略)
 

モチーフと職業 - 小話上の配役

アラビア奪還の戦士 鬼剣士 - 王子役


アラビアランプの妖精 メイジ - ランプの妖精役


アラビアダイアモンド 格闘家 - 姉役


アラビア踊り子 女ガンナー - 王女役


アラビアアサシン 男ガンナー - 40人の盗賊役


アラビアスルターン プリースト - 魔人役


アラビアプリンセス シーフ - 魔人役


 

雑記 (10/07/09)

いつも夕方ぐらいになると雨降るよね。帰るときに雨降ってるとなかなかに憂鬱。
というわけで雑記です。

【日本アラド】 七夕アイテムまとめ

後々のwiki編集用にまとめ。
 
イベント詳細:「七夕のお願い」 2010/06/30~07/14
 

 黄金短冊(Golden Tanzaku)
交換不可 最大所持限度:10個
七夕イベント
コメント文:願いがかなえますように・・・
 
(※「かな『い』ますように」・・・?)
 

 七夕福袋(Lucky Bag of Tanabata)
0.001kg 交換不可 最大所持限度:1000個
七夕イベント
コメント文:このアイテムは2010年7月30日に自動消滅します。予めご了承お願いいたします。
 
(※壷割りと同じシステムで、使用するとランダムで以下5種(彦星の星飴、織姫の星飴、彦星の月飴、織姫の月飴、虹飴、七夕の願い(7日)、七夕の願い(30日))のうちどれか1つを入手できる。)
 

 彦星の星飴(Star Candy of Hikoboshi)
0.01kg 売却額:2ゴールド 消耗品 クールタイム:30秒 交換不可 最大所持限度:1000個
<使用効果> 30秒間 力 +30、体力 +30ほど増加します
七夕イベント
コメント文:このアイテムは2010年7月30日に自動消滅します。予めご了承お願いいたします。
 

 織姫の星飴(Star Candy of Orihime)
0.01kg 売却額:2ゴールド 消耗品 クールタイム:30秒 交換不可 最大所持限度:1000個
<使用効果> 30秒間 知能 +30、精神力 +30ほど増加します
七夕イベント
コメント文:このアイテムは2010年7月30日に自動消滅します。予めご了承お願いいたします。
 

 彦星の月飴(Moon Candy of Hikoboshi)
0.01kg 売却額:2ゴールド 消耗品 クールタイム:30秒 交換不可 最大所持限度:1000個
<使用効果> 30秒間 攻撃速度 +7.0%、移動速度 +7.0% ほど増加します。
七夕イベント
コメント文:このアイテムは2010年7月30日に自動消滅します。予めご了承お願いいたします。
 

 織姫の月飴(Moon Candy of Orihime)
0.01kg 売却額:2ゴールド 消耗品 クールタイム:30秒 交換不可 最大所持限度:1000個
<使用効果> 30秒間 キャスト速度 +7.0%、移動速度 +7.0% ほど増加します。
七夕イベント
コメント文:このアイテムは2010年7月30日に自動消滅します。予めご了承お願いいたします。
 

 虹飴(Rainbow Candy)
0.01kg 売却額:2ゴールド 消耗品 クールタイム:0秒 交換不可 最大所持限度:1000個
<使用効果> HPを 10%回復します。 MPを 10%回復します。
七夕イベント
コメント文:このアイテムは2010年7月30日に自動消滅します。予めご了承お願いいたします。
 

 
七夕の願い(7日)(Pray of Tanabata・7Days)
七夕の願い(30日)(Pray of Tanabata・30Days)
0.001kg 称号 交換不可
力/知能/体力/精神力 各+6~8 ?
街での移動速度増加 +7%
攻撃時、1%確率で7秒間ハイパーアーマー発動。(決闘場では適用されません。)
コメント文:コントロールがうまくなりますように・・・
 
(※GIFアニメは作成したものなので実際のゲーム中の描画速度とは異なります。
 またブラウザによってはGIFアニメの速度が異なる場合がありますので御了承をば。)
 

妄想アバター

某アンなんとかでGGやらBBとかとコラボしていたので、アラドにもコラボして欲しい・・・
という思いが前々からありましたが、実際やるわけないので妄想アバター描き描き。
習作ドット絵につき注意。
ちなみに完成させるのに10時間ぐらい掛かってます・・・。
 
アバターキャラクターはブレイブルーの「ツバキ=ヤヨイ」。
アバター着用者は設定に一番似合いそうなメイジで作成。
▼ 「ツバキ=ヤヨイ」参考ページ
ドット絵配色の塩梅はファンサイト開設用に公式が配布しているブレイブルーコンテンツキットver2.0内の画像を参考にしました。
 
ドット絵は1から書くのは流石に面倒だったのでアバターシミュレーターで元画像を作成。

元画像。マントと帽子とズボンがそれっぽかった。
ここから少しづつ描いては消し描いては消し・・・
 

数時間後そこにはツバキっぽいアバターが!
マントと靴は色と装飾を変えただけ、胸の椿の紋様が中々に・・・
ペン先型の武器と目の付いた本型の盾も書くのが難しかった・・・。
でも頑張ったので個人的には満足な出来!
しかしまあ、1枚書くのにこんなに時間掛かるとは・・・。NEXONのドット絵師は化け物か!
 

アラドっぽく装備させるとこんな感じ・・・?
ペン先型の武器と目つきの本型盾は武器アバだな!
 
たまにはこういうのも楽しいものです。
時間があったらまた描いてみようかな・・・。

【韓DNF】 7月8日アップデート内容

▼ 韓国DNF「7月8日アップデート内容」
 
韓国excite使用。

 
[ 7/8 DNF覚醒アップデート ]
------------------------
# 小包添付機能改善
# スキルエフェクト透明度調節追加
# 材料アイテム用途表記
------------------------
 
□ 小包添付機能改善
* 1つの小包に添付できるアイテムの数が最大10個に増えます。
* 小包を送る前に相手方のレベルと職業を確認できるチェック機能が追加されます。
* 受け取った手紙には1つの小包で纏まってきて、必要な物だけ選んで受けることが出来ます。
 
□ スキルエフェクト透明度調節追加
* オプションウィンドウにパーティ員エフェクトの透明度を調節できるオプションが追加されます。
* 透明度調節はパーティ員が召喚したモンスターにも適用されます。
 (既存の召喚獣透明機能は削除されます。)
 
□ 材料アイテム用途表記
* 専門職業専用材料アイテムと一般材料アイテムの説明に詳細用途が追加されます。
* 材料アイテム中、現在の用途が無い材料アイテムに説明が追加されます。
* 高レベルダンジョンではゴブリンの手骨とルガルの足の爪がドロップしないように変更されます。
 
[ 7/8 一般アップデート ]
□ アイテム変更事項
* 光の精霊指輪
- 抗魔値が8から7に修正されます。
* 汚れた血の黒雲合成法
- 英文名badがDirtyに修正されます。
* アクエリスの涙
- テキスト表記誤りが修正されます。(火属性強化→水属性強化)
* スケア
- 武器イメージが釣り合う様に修正されます。
* マナアブソーバー
- 獲得方法がエピック入札から一般サイコロ転がしに修正されます。
* 2次クロニクルアイテム中アウトレ-ジブレーク
- テキスト表記誤りが修正されます。(Bloody Rave → Outrage Break)
 
□ バグ修正
* アイテム再購入
- 所持ゴールドが不足していないのに再購入にならないバグが修正されます。
- 一部セラアイテム購入時セラが不足すると再購入できないバグが修正されます。
* サドンデイルダンジョンでショートカットキー入力でゴールドカード報酬を受けるバグが修正されます。
* ベヒーモス第一脊髄で道に迷った少女が何度も出てくるバグが修正されます。
 
□ その他変更事項
* メンバーログイン/ログアウト時システムメッセージに表示されます。
 
□ イベント関連事項
* キャラクター改変(鬼剣士、メイジ、格闘家)イベントで支給されたレテの鈴セットアイテム支給が終了します。


【韓DNF】 キャラクターリンクシステム

こんにちは こんばんは おはようございます。
翻訳に没頭してこんな時間に・・・。
 
今回は7月5日D&F TODAYで紹介された公式記事「キャラクターリンクシステム」についての訳です。
 
▼ 「キャラクターリンクでレベルアップがさらに簡単になります」
http://df.nexon.com/?GO=mediazone|magazine&TO=magazine&mode=view&no=703
 
韓国excite翻訳使用。



 
60レベル以上のキャラクターを持っているのですって?
それならば後に続くキャラクター達は更に簡単に育てることが出来るようになるそうです。
レベルが高いキャラクターがレベルが低いキャラクターの成長を助けるキャラクターリンクシステム!
 
リンクする方法とどのような点が良いのかお知らせします。
 
※以下に登場する全てのキャラクターは説明のために作った物です。
 実際に適用される時には変わることがあります。
 

キャラクターリンクシステムとは?


 
60レベル以上のキャラクターと同一アカウントの同一サーバー40レベル以下キャラクターをリンクして
追加的な経験値ボーナスとゴールドボーナスを支給するシステムです。
 

キャラクターリンク方法


 
キャラクターリンクは60レベル以上キャラクターと40レベル以下キャラクターだけで可能です。
リンクできる上位キャラクターはキャラクターリンクアイコンが活性化します。
 

 
キャラクターリンクアイコンを押せば対象になる40レベル以下キャラクターを選択できます。
選択したキャラクターは上位キャラクターとリンクキャラクターで結ばれるようになります。
 

キャラクター自動整列


 
リンクされたキャラクターは左側上段から自動整列します。
以降キャラクター整列はリンクされたキャラクターはリンクされたキャラクター同士
リンクしていないキャラクターはリンクしていないキャラクターだけで可能です。
 
すなわちリンクされたキャラクターはキャラクター選択ウィンドウで常に並んで見られます。
 

キャラクターリンク解除方法


 
リンクされたキャラクターのリンクアイコンをクリックすればリンクを解除できます。
40レベル以下のキャラクターは自由にリンク解除と再リンクすることが可能です。
 

41レベル以上キャラクターリンクシステム解除方法


 
下位キャラクターのレベルが41レベル以上になればリンクアイコンの色が変わります。
キャラクターリンクは下位レベルは40レベル以下のキャラクターだけ可能で、
41レベルからは下位キャラクターになることができません。
 

 
41レベルから上位キャラクターになることができる60レベルまではキャラクターリンクをすることが出来ません。
 
キャラクターリンクを解除しなければ下位キャラクターが60レベルを達成する時自動で解除されます。
41レベルからはキャラクターリンクを解約しない方が遥かに利益があるでしょう?
 

キャラクターリンクシステム褒賞


 
下位キャラクターでプレイすればダンジョンクリア経験値を追加で受けることが出来ます。
レベルアップが遥かに速くなるでしょう。それだけでなくダンジョンゴールド獲得時ボーナスもあります。
 
下位キャラクターをプレイする間接続できない上位キャラクターにも色々な恩恵があるというので期待してお待ちください。
ただし双方に更にこのお得な恩恵を分けるためにファーストサーバーで継続してバランシングする予定であり
ファーストサーバーを通してバランシングする過程に参加して下さるならば更に正確にご存知になり得ることでしょう。
 
皆さんの良い意見をたくさんお願いします~
 

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