スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記(10/11/27)

【日本アラド】新規クエスト防具?

gdgd~っとサブのレベルを上げていたら、
エピッククエスト「燃え上がる炎」の報酬に「天界英雄の為の~」肩防具が追加されていました。
 
あれ?と思い調べたら
▼ 4月22日アップデート内容 【韓国アラド】
 
SI実装と同時ではなく数ヵ月後のDNF覚醒アップデートで追加されていた防具だったんですね。
 
翻訳した記事を見ると、
 
□クエスト報酬追加
* エピッククエスト報酬でレア等級の防御具セットが追加されます。
* エピッククエストを通して支給される防御具の名前およびレベルは次のようになります。
- 34~36:<ベヒーモス探検家のための>肩、ベルト、靴(35レベル)/上着、下着(37レベル)
- 44~46:<覚醒準備者のための>肩、ベルト、靴(45レベル)/上着、下着(47レベル)
- 54~56:<天界英雄のための>肩、ベルト、靴(55レベル)/上着、下着(57レベル)
 
となっているので他にもクエスト防具増えてるかも。
 
そして、同記事の
 
□NPC利便性増加
* 天界NPCメルビン・リヒターにもロジャーレビンと同じ[生産]機能が追加されます。
 
これも適用されていますね。もしかしたら他にも細かいのが変わってるのか…?
スポンサーサイト

雑記(10/11/25)

【日本アラド】本日SI実装(予定)

いよいよSIが今日来るんですねー。
今までのここのブログの情報が訪れた方々に少しでも役に立ったのなら幸いです。
イコールブログ記事の数割が古い情報となってしまうことに…仕方ないか。
 
SI実装以降はテストサーバー出来なかった分遊び倒し、アラドwikiを編集する予定。
追加されるアイテム、クエスト、スキル、ダンジョンのデータ量が半端無いので
編集のやり甲斐があるという物です。
 
2ndImpactの名の通りアラドに大変革が訪れます。
変化したアラドをお楽しみに!
 

【中国アラド】第十章「异次元裂缝」実装告知

▼ 中国アラド - 第十章「异次元裂缝」
 
「异次元裂缝」は日本語に直すとすれば異次元亀裂?
その名の通り今回のアップデートは
・ 異界実装
・ 2次クロニクル実装
 
遂に中国アラドにも次元の亀裂が現れました。
・・・ムービー見ると改変後の異界ですね(全て6部屋、敵・オブジェクト配置などetc)

雑記(10/11/17)

【日本アラド】「アラド戦記」の大型アップデート“セカンドインパクト”で追加/改良される要素をチェックしよう。来日した開発チームに大切な話も聞いてきた

▼ 4gamer様より「『アラド戦記』の大型アップデート“セカンドインパクト”で追加/改良される要素をチェックしよう。来日した開発チームに大切な話も聞いてきた」
 
というわけで4gamer様で特集があったので御紹介。
なんと開発チームであるNeopleスタッフに直接インタビュー!
記事内の引用をしつつ個人的な感想とまとめ。
 


□ セカンドインパクト実装日
ネクソンは,運営中のオンラインアクションゲーム「アラド戦記」において,11月24日に大型アップデート“セカンドインパクト”を実施する予定だ
 
11月24日ワーイ!
 
□ 日本アラドイベント、「強化大乱」について
ところで,プレイヤーならご存じかと思うがアラド戦記では先月,少し慌ただしい動きが起きていた。10月20日から行われたイベントにおいて“武器強化関連アイテムが出現する壷”が販売されたのだが,強化失敗時のデメリットが極端に少なくなる高性能アイテムの出現率が高く,それまで強化に腐心していたベテランプレイヤーから不満の声が挙がったのだ。これについては一部アイテムの設定に不備があった旨のアナウンスがあり,すぐに販売を停止するなどの対応が行われた。だが,釈然としない気分がまだ胸に残っているというベテランプレイヤーはいるかもしれない。
 
(中略)
 
本稿における開発者へのインタビューは,それらが行われるよりも前である2010年10月18日に,セカンドインパクトの概要を教えてもらった上で実施したものである。本稿後半にはプレイヤーが気になっていることについての質問を掲載するが,そこでも先の件については触れることができなかった。その点はあらかじめご了承を。

 
一部の人には嫌な事件だったね…。本家開発はどう思ってるのでしょうか…。
自分は並プレイヤーなのでそこまで被害出ませんでしたが。
 
□ セカンドインパクト内容について
(中略)
 
そのほか,使い切らなかった疲労度を一定量ためると獲得経験値が増加する“疲労度バッテリー”の実装や,パーティ人数によるモンスターの強化度合いの調整,キャラクターの成長テーブル調整,専門職業のレベルキャップが9に上昇,アバターの能力上昇,ダンジョンクリア時のランクシステム改変など,まだまだ紹介しきれないほどの変更点がある。この“セカンドインパクト”は,かつてないほどの規模を誇る“超大型”のアップデートなのだ。
 
疲労度バッテリー実装するんですね、やったー!
 


 
韓国Neople アラド戦記開発室室長 イ・ホジュン氏
韓国Neople グローバル室 日本チーム長 ジョン・スンヨル氏によるインタビュー内容
 
□ クリーンパッド問題について
現行のプレイヤーなら感じてるでしょうが、日本アラドでは最近また頻発し始めたクリーンパッド。
その問題について本家開発に直接聞いてみたそうです。
 
4Gamer:
 “クリーンパッド”について聞かせてください。現在のアラド戦記に導入されている“クリーンパッド”は,本当に必要なものなのでしょうか。比較的マイペースでプレイできるMMORPGなどと違い,アクションゲームであるアラド戦記では,プレイを中断して表示された文字を入力することになるクリーンパッドはかなり煩わしいと感じます。廃止できないにしても,ダンジョンクリア時のみに表示させるなど,プレイを阻害しないように変更することはできませんか。
 
イ・ホジュン氏:
 おっしゃる事は大変よくわかります。こちらとしても心苦しいところではありますが,現状ではBOTの検出にとても有効であることは間違いなく,今すぐ削除するのは難しいというのが正直なところです。プレイ中,その日によってクリーンパッドの発生率が違うことにお気づきかもしれませんが,これはBOTの数に応じて毎日発生率を調整しているためです。健全にプレイしていただいているプレイヤーの皆さんにはご迷惑をおかけして申し訳ないのですが,どうかご理解いただきたいと思います。
 
BOTの数に応じて毎日発生率を調整…ということは最近の日本アラドはBOT一杯居るんですかね…。
イコールで結ぶのは早計ですが、いくら開発頑張っても日本運営が動かなきゃなぁ…。
 
4Gamer:
 しかしながら,クリーンパッド入力中にもゲーム内の時間が流れ続けているのは大きな問題だと思います。ユーザーの間では「入力中にバフや召喚獣など時間制限のあるスキルが切れてしまうことがある」という不満も聞こえてきます。こういった点を踏まえてもクリーンパッドが“是”であるとお考えでしょうか。

イ・ホジュン氏:
 そういった点についても把握しております。重ねて申し訳ありません。開発チームでもクリーンパッドが“ベスト”であるとは認識しておらず,現在,新たな不正検出システムを構築中です。この新システム自体はすでにほぼ完成しており,現在は調整の段階に入っています。今後の予定としましては,調整が完了したのち新システムを導入し,効果が確認されたら徐々にクリーンパッド発生率を下方修正し,ゆくゆくは削除する方向で動いていきます。
 まだ予定の段階ですのでいつごろクリーンパッドを削除するといったお約束はできませんが,こちらとしては新システムに大きな自信を持っており,導入すれば必ず皆さんにご納得いただけると思っています。今は新システムの構築に全力をあげさせていただきたいので,大変申し訳ないのですが,もうしばらくご辛抱いただければと思います。 
 
Neople頑張ってるらしいです、素直に応援します。
韓国アラドもまだクリーンパッドは導入中なのでテストは人が多いあっちが先でしょうな。
 
□ 韓国アラドと日本アラドのアップデート差について
4Gamer:
 (中略)
 
 では次に,韓国版と日本版のバージョン格差について聞かせてください。これまでは差が開く一方で,大雑把に見ても一年近く,細かい要素を加えるとそれ以上に日本版は遅れています。この差が縮まるのでしょうか。また勢力戦や新ブラックリスト機能,細かいところでは競売場で使用される数字フォントの横幅統一など,日本未実装の要素が今後実装される予定はありますか。

ジョン・スンヨル氏:
 今回の“セカンドインパクト”実装で,韓国版と日本版との差は約3か月にまで縮まります。ひとまずはご安心ください。韓国版で起きた不具合を修正してからの実装を目指していたため,時期が遅くなったことをお詫びします。
 ローカライズや調整で生じるタイムラグが大きくなってしまっていた理由は,これまで韓国版と日本版の開発チームが完全に別々に動いていたためです。現在は,中国や北米でのサービス展開も踏まえ,今までとは異なるスムーズなローカライズの体勢が整いつつあります。今後は差が縮まることはあっても,開くことはないはずです。未実装要素についても順次実装していきますので,もうしばらくお待ちください。
  
「今回の“セカンドインパクト”実装で,韓国版と日本版との差は約3か月にまで縮まります。」
3ヶ月・・・だと・・・。ここにきてハンゲ時代のフラグが…。
街侵攻防衛戦、勢力戦、極限の祭壇、新古代D、新ダンジョンだって色々あるでねーですか!
 
「これまで韓国版と日本版の開発チームが完全に別々に動いていた」
 って・・・そんな開発体制で大丈夫だったのか?いや、大丈夫じゃなかったな…。
 
「今後は差が縮まることはあっても,開くことはないはずです。」
 差開くこと無いって!開発が言ってるなら間違いないね!ないね!
 
□ アラド。この後の開発・展望
4Gamer:
 (中略)
では最後に「アラド戦記」の今後の展望,予定についてお聞かせください。

イ・ホジュン氏:
 これは韓国でも未発表の情報になりますが――アラド戦記は現行のオンラインゲームの中では解像度が低い(640×480)部類に入ります。そのため画面に表示できる情報に限りがあり,チャットログの表示スペースが狭く,コミュニケーションが取りにくいという問題がありました。そこで現在「チャットウィンドウやログを画面の外に出す」という機能の開発を行っています。そのほか,狭いスペースを有効活用すべく,UI関係の表示も改善するよう進めています。

ジョン・スンヨル氏:
 アラド戦記は日本でかなり長い期間サービスを続けさせていただき,想定していたより多くの皆さんにプレイしていただいています。「韓国や中国のほうがオンラインゲームの市場規模が大きいので,日本は重視されていないのでは?」というイメージをお持ちの方もいるかもしれませんが,まったくそんなことはありません。日本のプレイヤーは世界的に見てもゲームに対して大変厳しい目を持っていますので,皆さんの意見がこれまでアラド戦記全体に与えてきた影響はとても大きいのです。開発だけでなくサービスにおいても,プレイする皆さんのことを第一に考えて進めていこうと思っていますので,バグなど不便な点においても,目に見える部分見えない部分を含め,できる限りの努力をしていることをご理解ください。今後も色々なご意見,叱咤激励をいただければと思っています。

 
「アラド戦記は現行のオンラインゲームの中では解像度が低い(640×480)部類に入ります。」
 アラドは確かに解像度低いデスヨネー。
 自分のPCは1600*900なのでそこまで小さくは感じませんが最近のディスプレイは大きいのが多いで、アラドがちょこーんとある感じですものねぇ。
 
「そこで現在『チャットウィンドウやログを画面の外に出す』という機能の開発を行っていますそのほか,狭いスペースを有効活用すべく,UI関係の表示も改善するよう進めています。
 ゲーム内で分離させるというのは最近のアップデートでありましたが、完全にゲームのウィンドウと分離させるシステム開発が進んでるんですね。確かに完全に分離できればゲーム画面が綺麗に見れるかも。
 
「『韓国や中国のほうがオンラインゲームの市場規模が大きいので,日本は重視されていないのでは?』というイメージをお持ちの方もいるかもしれませんが,まったくそんなことはありません。日本のプレイヤーは世界的に見てもゲームに対して大変厳しい目を持っていますので,皆さんの意見がこれまでアラド戦記全体に与えてきた影響はとても大きいのです
 心の隅で思ってましたごめんなさい。
 そういう考えを持ってるのなら、日本運営をもう少し…何をとは言いませんが。
 


今回は開発スタッフが顔出しでインタビューに応じてもらい、はっきりと解答してくれたので安心感がありますね。
前のこれ(http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100129_345845.html)よりもだいぶ・・・というかこれは日本運営が酷かっただけかもしれませんが。
 
開発頑張ってるよ!と言われれば日本プレイヤーとしては頑張れ!応援してるよ!としか言えません。
日本運営と開発の共同戦線を張り、目に見えるような成果を見せていただきたいところです。

【韓DNF】帰ってきなさい、冒険者よ!

11月14日 D&F TODAYより
▼ 韓国アラド公式「帰ってきなさい、冒険者よ!」
 
今回は、
「4週間以上INしなかったキャラクターへのプレゼントシステムについて」
です。
 
韓国excite翻訳使用。
 



 
帰ってきなさい、冒険者よ
あなたの無くした4週間を満たします
4週間以上接続しなかった帰還者への素早いアラド定着の為に
新しくリリースする冒険者の帰還システムを紹介します。
 
 
こんにちは、ご主人様?はじめまして。
私は冒険者の帰還システムの一環である帰還人形28号と申します。
ここに、ご主人様の郵便受けでご主人様を待っております。
 
最後にご主人様が接続されて、もう4週間も流れました。
帰ってこられることになればその間変わったアラドがたくさんあり見慣れなくて難しいですか?
ご主人様が慣れないだろうと心配になられたセリアさんが私をご主人に送られたのです。
 
心配しないで下さい、ご主人様。私がゆっくりじっくり説明して差し上げますね。
さぁ来て 私を信じてついて来てください!
 

冒険者の帰還パッケージ

激変していくアラドは毎日毎日接続される方々にも難しいところであります。
ましてはご主人様と同じように4週間以上接続しない方々にはさらに難しいことでしょう。
アラドの最初の開始はダンジョンとかダンジョンだけ入ることができるなら違うものはだんだんと知ることになるでしょうが、いつもその最初の開始が難しい所ですね。
 
なのでセリアさんがご主人様の為にいくつか準備しておいた物があります。
今回の一度だけではなく、いつでもご主人様がまた、4週間以上接続を出来ないならばセリアさんが準備された贈り物を用意してくれていることでしょう。
 

 
まさに私、帰還人形28号とご主人様のための特別な称号なんです。
 

人形:帰還人形28号
帰還人形28号の所持限度は10個です。
 
名前 帰還人形28号
使用レベル 1~70
職業 ネンマスター
習得方法 冒険者の帰還パッケージ
主要能力
 60レベル以下ダンジョンを一緒に回ります。
 冒険者の帰還パッケージには総5個の帰還人形28号が入っています。
 難しかったダンジョンを帰還人形28号と一緒に回ってみてください。
 あなたの強固なパーティ員となってくれるでしょう。
 丈夫な念障壁と積極的な念弾であなたの冒険を助けますから。
 

人形:冒険者の帰還
冒険者の帰還称号は2週間の期間制アイテムです。
 
名前 冒険者の帰還
使用レベル 1~70
職業 すべての職業
習得方法 冒険者の帰還パッケージ
基本ステータス 力+30 知能+30 体力+30 精神力+30
オプション
 HPMAX+240 MPMAX+254
 攻撃速度+4% 移動速度+4% キャスト速度+4%
 すべての属性抵抗+7 インベントリ重量限界+10kg
追加オプション
 装着時50秒間隔ごとに帰還した冒険者のために30秒間力、知能が20ずつ増加して
 物理クリティカル、魔法クリティカルが5%づつ増加します。
 (装着50秒以降から発動します。)
 攻撃時、キャスト時3%確率で30秒間移動速度、攻撃速度、キャスト速度が5%増加します。
 
郵便に添付された冒険者の帰還パッケージを受けることになれば
称号とわたくし帰還人形28号が各々インベントリに入るでしょう。よく確認してください。
 

 
冒険者の帰還パッケージが添付された手紙は一週間後消えます。
接続後1週間内に手紙を開かなければ私も称号も得ることは出来ません。
 

帰還者接続お知らせサービス

久しぶりにまた戻る時、友達とダンジョンに行ったことを思い出されるでしょう。
やはりアラドは仲間と共に冒険する時さらに楽しい所であるようです。
もし帰るならば友人にはどのように知らせればいいのだろう、と心配する必要はないのです。
 
セリアがご主人様を待たれた友人達に代わりに先に連絡くださるそうです。
ご主人様が接続されたということを今接続しておられた友人方々が知り先に連絡くださるでしょう。
 
何故かですって?ご主人様には特別なバフがあるためです。
 

ダンジョン結果経験値20% + ゴールドカードX2

これはセリアさんが準備された最後の贈り物です。
 
ご主人様には先2週間ダンジョンに行く時ごとにダンジョン結果経験値の20%ボーナスがあり
ダンジョン結果カードのゴールドカードをひっくり返す時ごとに出てくる物をもう1つ持つようになるそうです。
 
それだけでなくご主人様と共にダンジョンを回るパーティ員の皆にその恩恵が与えられ
ご主人様はこのアラドに帰ってきた瞬間からアラド最高の人気者になられるんです。
共にパーティだけでもこの恩恵をすべての方々に分けて差し上げられるのです!
 
ご主人様、待っています。帰ってきてこの様々なことを受け入れられることだけをすればいいのです。
早く帰ってきて郵便受けにある私を取り出して下されば共にダンジョンへ行って
友人方々とまた一緒にダンジョンに行きましょう。
 
皆ご主人様を待っているでしょう。ご主人様、会いたいです。
 


雑記(10/11/13)

【11/13 D&F TODAY 記事紹介】アラドコスプレ!

 
よく読んでないんですがブログ管理者さんの子供達なのでしょうかね。
男ガンナーの男の子気合入ってるな!
服も手作りぽいし相当気合入れて作ったんだろうな・・・。
 

【11/13 D&F TODAY 記事紹介】変身!ボッティチェリ

 
西部線の奪還のボス、ボッティチェリに変身して戦うflashゲーム。縦軸の無いアラド戦記。
韓国語読めなくてもゲーム自体に支障はないです。
火炎放射亀とボッティチェリさんに何回もゲームオーバーにされながら、1周だけクリアしましたが意外と楽しいです。
いかにコンボを繋げられるかが肝ですね。あとは無闇に突っこまない事…。

【韓DNF】2010下半期 DNF覚醒 - 2次覚醒 #3 その他変更事項

韓国アラド戦記公式告知より。
▼ 韓国アラド戦記「2010年下半期DNF覚醒 !! 2010年11月 - 2次覚醒」
#1:ダンジョン改変
#2:ギルド改変、スキル改変
#3:その他変更事項
現在記事
 
記事修正(11月12日)
* アイテムバグ修正
- 「2次クロニクル:ボルカニックロア」、「ボーガン:ウヨの蔓弾」についての説明を翻訳し忘れていたので追加しました。
 
韓国excite翻訳使用。


パーティマッチング改善

* どこででも該当チャンネル内に開設されたパーティをすべて見る事が出来ます。
* パーティー目録ウィンドウで地域、ダンジョン、バルコンを見る を選択してフィルタリングする機能が
 追加されます。
* パーティー関連ポップアップウィンドウが便利で見やすいように変更されます。
* パーティーリーダーの場合、自分のパーティウィンドウでパーティ員の位置を変更できます。
* パーティーに所属している状態でも他のパーティーリストを見る事が出来るようになります。
* パーティー参加申請ウィンドウがEnterキーによって閉じられないように変更されます。
* パーティ開設時ダンジョンを選択できますが、選択したダンジョンと違ったダンジョンも入場できます。
 

チャットウィンドウ分離 / 機能改善

* ウィンドウモードである時ゲーム内のチャットウィンドウを外部で分離できる機能が追加されます。
* ウィンドウモードである時にだけ使用可能な機能でありゲーム画面なら左側もしくは、右側に位置を
 選択できます。
* チャットテキストウィンドウにマウスカーソルをあわせればチャットテキストウィンドウ右側上段に分離ボタンが登場します。
 

アイテムツールチップ改善

* アイテム、アバター、合成法のツールチップが変更されます。
- 該当アイテムの説明が長かったり、ゲーム画面を抜け出した点が修正されます。
- アイテムの説明が切れる場合、ツールチップ横にアイテムの説明が出力されます。
 

その他変更事項およびバグ修正

アイテムバグ修正
* 一撃の接頭語がついたエチェベリア攻撃力増加オプション中、通常攻撃力が適用されなかたった部分が
 修正されます。
* 50レベルエピックボクシンググローブ「挑戦者ビッグハウス」の強拳持続時間5秒増加、スタムビート停止後
 力維持時間50%増加オプションが適用されなかったバグが修正されます。
* 2次クロニクル一撃の指輪:充電レーザーライフル合成法アイテム名が一撃の腕輪:レーザーライフルと
 間違って表記された部分が修正されます。
* 2次クロニクルボルカニックロアセットのオプション説明表記が誤っていた部分が修正されます。
 (ハングル表記のため略)
* 55レベルエピックボーガン「ウヨの蔓弾」、40レベルエピックボーガン「(旧)ウヨの蔓弾」オプション中
 カモフラージュバフがパーティ員にかからなかったバグが修正されます。
* 55レベルユニーククロス「迸る血の十字架」のオプション数値が低く適用されたバグが修正されます。
- ストライキング:物理攻撃増加量10→20増加、武器物理的中率増加量0.5%→1%増加
- 知恵の祝福:魔法攻撃増加量5→10増加、知能増加量15→20増加
- 栄光の祝福:力増加量15→20増加、知能増加量15→20増加
* 45レベルエピックスタッフ「エズラパウンドの予知」、5レベルエピックスタッフ「(旧)エズラパウンドの予知」の
 オプションが変更されます。
- マジックミサイル最大充電時間10%減少 → マジックミサイル攻撃力15%増加
 
その他変更事項
* 11月18日アップデートから1週間の期間中、セリアが販売するTP初期化本の価格が100万ゴールドから
 10万ゴールドへ割引されます。
* 6次レアアバターが追加されます。
- バインドキューブで6次レアアバターを獲得することができ、これ以上5次レアアバターは登場しません。
* モンスターカードが3種追加されます。
- グライア、突風のカルタ、青影マサチオ
* 新規モンスターカードが壷に追加されます。
* 新規装備アイテムが壷に追加されます。
* バインドキューブに31次上級アバターが追加されます。
* 新規65レベルレア、ユニークアイテムが追加されます。
* 新規アイテムには固定物理攻撃力、固定魔法攻撃力増加オプションが追加されます。
- 鬼剣士:小剣、刀、大剣
- 格闘家:ガントレット、トンファー
- メイジ:ほうき
- プリースト:クロス
- ガンナー:ハンドキャノン
- アクセサリー:ネックレス、指輪
* NPCグランディスが新規55エピックアクセサリーを販売します。
* クエストガイドウィンドウが進行中のクエスト目録がなくてもセリア部屋で開かれたまま始まるバグが
 修正されます。
* アラートが浮かび上がった時詳しく見るをクリックしてESCキーでウィンドウを閉じた時クライアントが
 ダウンするバグが修正されます。
* 他人の解体機を開いた状態で、解体機主人が解体機を閉じまた開いた時新しく設定した手数料が
 お知らせなしで適用された問題が修正されます。
 解体機主人が解体機を閉じればアイテム解体ウィンドウはお知らせメッセージと共に閉じられます。

参考程度に関連した記事を紹介
 
【パーティシステム改変】
【チャットウィンドウ分離機能】(記事後半)
【6次レアアバター】
【固定攻撃力UP 65紫・65桃武器、65桃アクセサリー+新規カード】
【グランディス販売Lv55エピックアクセサリー】

【韓DNF】2010下半期 DNF覚醒 - 2次覚醒 #2 ギルド改変、スキル改変

韓国アラド戦記公式告知より。
▼ 韓国アラド戦記「2010年下半期DNF覚醒 !! 2010年11月 - 2次覚醒」
#1:ダンジョン改変
#2:ギルド改変、スキル改変
現在記事
#3:その他変更事項
 
韓国excite翻訳使用。

ギルド改変

基本変更事項
* ギルド情報ウィンドウUIが改善されてギルドと関連したさらに多くの情報を
 ひと目で閲覧する事が出来るようになります。
* ギルド員数が少ないほどギルド経験値を更に獲得する事が出来、ギルド昇級費用が段階的に減少します。
 
ギルド基金募金箱
* ダンジョンプレイ時獲得するゴールドの一定比率を自動で積み立てするギルド基金募金箱が追加されます。
* ギルド昇級、スキル習得、アジト購入などのギルド関連活動だけに使え、
 それ以外の活動には使用できません。
* 自動積み立てのその他にもすべてのギルド員が自由に寄付できます。
* ギルド解体時、ギルド基金は消えます。
 
今日のギルド員
* 一般ギルド員以上のギルド員が20人以上である時、午前6時を基準として
 毎日1人のギルド員が今日のギルド員に選択されます。
* 今日のギルド員キャラクターとギルド員が共にダンジョンプレイをする場合、
 ギルド経験値ボーナスが適用されます。
* 今日のギルド員システムで得られるギルド経験値はギルドレベル10以上のギルドも累積可能です。
 
ギルド出席チェック
* 毎日ゲームに接続しギルド出席チェックが出来、目標人員を達成する場合、
 ギルド経験値を得る事が出来ます。
* ギルド出席チェックで得るギルド経験値はギルドレベル10以上のギルドも累積可能です。
* 出席チェックは毎日午前6時に初期化されます。
 
ギルド掲示板
* ゲーム内とギルドカフェで連動されるギルド掲示板が追加されます。
* ギルド員なら誰でも文章を書くことができ、ギルドと関連した重要なシステムメッセージが表示されます。
 
ゲーム内ギルド加入機能
* ゲーム内ギルドウィンドウでギルド名を入力すれば加入申請が可能です。
* ギルド長と副ギルド長が接近可能な加入申請リストに申請したキャラクターが表示されて、
 こちらで加入承認/拒絶が可能です。
* ウェブページでギルド加入申請および承認./拒絶機能が削除されます。
 
バグ修正
* ギルド創設するウィンドウ移動が不可能でxボタンが作動しなかったバグが修正されます。
* ギルド手紙詐称を防ぐために「ギルド手紙」というキャラクターの名前使用が不可能になります。
 

キャラクターバランス調整:一般スキル

すべてのキャラクター共通
* 属性基準値調整
- 属性強化1あたりの属性攻撃力増加率が減少します。
- 属性抵抗1あたりの属性抵抗増加率が減少します。
* 状態異常関連変更事項
- ボスとネームドモンスターが掴み、石化、氷結に掛かった状態で一定時間が経過すれば、
 「パーティ員」があたえるダメージ量が時間により順次減少します。
 (ただし、掴み/石化/氷結を詠唱したキャラクターのダメージは減少しません。)
* 基本技熟練
- 基本技熟練の能力値が上向き調節されます。
 
鬼剣士
* 転職をしなかった鬼剣士がアルベルトから学ぶことができるスキルをマスターレベルまで習えるように
 変更されます。
 
ソウルブリンガー
* 残影のケイガ
- 物理防御増加数値が低くなります。
- 最大防御回数が増加します。
 
ウェポンマスター
* 裏鬼剣術
- 基本技熟練の能力値上向きにより、攻撃力が補正されます。
 
バーサーカー
* フレンジ
- 基本技熟練の能力値上向きにより、攻撃力が補正されます。
- 低レベル区間でHP回復がさらに簡単になるように変更されます。
* 渇症
- 低レベル区間でHP回復がさらに簡単になるように変更されます。
 
阿修羅
* 心眼
- 回避率増加数値が低くなります。
* 不動明王陣
- 拘束時間が減少します。
- 回転時間が速くなります。
 
格闘家
* 転職をしなかった格闘家がアルベルトから学ぶ事が出来るスキルをマスターレベルまで習えるように
 変更されます。
* 疾風脚
- 転職をしなかった格闘家が疾風脚を習得する事が出来るように変更されます。
 
ネンマスター
* 螺旋の念
- 防御力増加数値が減少します。
 
ストライカー
* 強拳、急所
- MP消耗量が減少します。
 
喧嘩屋
* 二重投擲
- レベルに伴い持続時間の増加幅が大きくなります。
 
グラップラー
* スープレックスサイクロン、ワイルドキャノンスパイク
- アニメーション速度が速くなります。
* ギガンティックタイフーン
- 維持時間が低レベルで低くなり、高レベルで小幅増加します。
- フィニッシュ攻撃力が増加します。
* エアークラッチ
- いくつかのモンスターに回転攻撃ダメージが入らなかった問題が修正されます。
 
ガンナー
* 転職をしないガンナーがアルベルトから学ぶ事ができるスキルをマスターレベルまで習えるように
 変更されます。
 
スピットファイア
* 灼熱弾
- クールタイムが5秒減少します。
 
メイジ
* フローレスセント
- 攻撃力が減少します。
* オーラシールド
- 防御力増加値が減少します。
 
バトルメイジ
* フュージョンチェーサー
- スキルをチャージ出来るように変更されます。
- チャージをしなければ通常より発動が速い代わりに攻撃力が弱くなり、フルチャージ時は攻撃力が
 強大な代わりに発動が少し遅くなります。
- スキルレベルを上げるほどバフの持続時間が増加するように変更されます。
 
プリースト
 
クルセイダー
* 守護の恩寵
- 体力、精神力増加量が減少します。
* 天国のメロディー
- HP増加量が減少します。
* 保護の徴
- バフの効果が減少します。
* 信念のオーラ
- 体力、精神力増加量が減少します。
* 栄光の祝福
- バフの効果が減少します。
 
シーフ
* ボーンシールド
- 物理、魔法防御力増加値が減少します。
* シーフのレザーマスタリー
- クリティカル攻撃力増加数値が減少します。
 
ローグ
* ローグのレザーマスタリー
- クリティカル攻撃力増加数値が減少します。
* ヒットエンド
- ヒットエンドの効果が減少します。
* ソニックアサルト
- アニメーション速度が速くなります。
 
死霊術師
* バラクル
- バラクル召喚後の動作が死霊術師のキャスティング速度に影響を受けるように変更されます。
- バラクルの攻撃情報が死霊術師キャラクターのリアルタイム攻撃情報に従うように変更されます。
 

キャラクターバランス調整:特性スキル

特性スキルバランス基準により過度に強かったり、基準値より足りなかったスキルを基準に合うように
調整しました。
 
既存の特性スキル改変
鬼剣士
* 断空斬強化
- 断空斬強化習得時説明と違い攻撃力が15%低くならなかった問題が修正されます。
* 崩山撃強化
- 1レベルあたりの攻撃力増加値が10%→8%に減少します。
- パッシブスキルにコマンドが入っていた問題が修正されます。
 
格闘家
* 螺旋の念強化
- スキル説明が変更されます。
* 錬気
- 1レベルあたりの攻撃力増加が削除されます。
 
ガンナー
* 火炎放射器強化
- 1レベルあたりの攻撃力が5%→8%に変更されます。
* シュタイア対戦車砲強化
- 攻撃力増加値が5%→8%に変更されます。
* パンペロブースター
- 攻撃力が増加して、レベルを上げるほどスロー維持時間が増加するように変更されます。
 
* ランドランナー強化
- 1レベルあたりの範囲増加値が5%→8%に変更されます。
* コロナ強化
- 5回あたり超コロナ1発→3回あたり超コロナ1発に変更されます。
* Ez-10カウンターアタック
- 攻撃力が増加して、レベルを上げるほど範囲が増加します。
 
* 乱射強化
- 発射回数3回増加から最小2回、最大4回増加に変更されます。
 
* クロスモア強化
- 1レベルあたりヒット数1回増加に変更されます。
- 1レベルをとった場合と2レベルをとった場合、攻撃力の変化幅が違うように変更されます。
* 弾倉拡張強化
- 1レベルあたり弾装弾数がさらに増加するように変更されます。
 
プリースト
* 大回転撃強化
- 1レベルあたり回転数2回増加→1回増加に変更されます。
 
新規の特性スキル追加
すべてのキャラクター共通
* 特性基本技修練
- 基本技修練の能力を向上させることができる特性パッシブスキルです。
 
スピットファイア
* 冷凍弾強化
- 冷凍弾2発を1つにして撃つ弾強化スキルです。
- 攻撃力が非常に強力になり、氷結確率が増加しますが弾消費が2倍になる短所があります。
- 追加で冷凍弾の弾数が増加します。
* 灼熱弾強化
- 灼熱弾2発を1つにして撃つ弾強化スキルです。
- 攻撃力が非常に強力になり、最大エクスプロージョン回数が2回→3回に増加しますが、
 弾消費が2倍になる短所があります。
- 追加で灼熱弾の弾数が増加します。
 
退魔師
* 成佛強化
- 成佛の範囲が増加して、攻撃力が増加する特性パッシブスキルです。
* 空の式神-白虎強化
- 白虎の攻撃力が増加して、球の発射ディレイが減少する特性パッシブスキルです。
* 疾風打強化
- 疾風打のスタン確率と攻撃力が増加する特性パッシブスキルです。

参考程度に関連した記事をご紹介
 
【ギルドシステム改変】

【韓DNF】2010下半期 DNF覚醒 - 2次覚醒 #1 ダンジョン改変

韓国アラド戦記公式告知より。
▼ 韓国アラド戦記「2010年下半期DNF覚醒 !! 2010年11月 - 2次覚醒」
 
約一ヶ月前に1次覚醒として改変アップデートがありましたがその続き
「DNF2次覚醒」という名の改変アップデートです
 
ちなみに1次覚醒の記事はこちら
 
#1:ダンジョン改変
現在記事
#2:ギルド改変、スキル改変
#3:その他変更事項
 
韓国excite翻訳使用
 
記事修正(11月12日)
* ダンジョン改変
- 「スカサの巣」、「列車上の海賊」の説明文追加
 

ダンジョン改変

共通
* ダンジョンに登場するすべての精霊(上級精霊含む)の魔法防御力、攻撃クールタイム、ヒットリカバリーが
 減少します
* アルフライラ駐屯地以降のダンジョンに登場するすべてのモンスターの体力が全体的に下降し
 平準化されます
* パーティープレイ時のモンスターのHPが調整されます
 
稜線
* 雪崩れラビナのヒットリカバリー、連続絞め回数、雪崩れが落ちる数が減少します
* ビーストマスタールーガーと氷牙シャバンテのヒットリカバリー、移動速度が減少します
 
冷たい心臓の子供
* マップの大きさが小さくなります
* チャーリー
- 召喚モンスター数および周期が減少します
- 攻撃ディレイ、突進ディレイが増加します
- ストームの個数が減少します
 
リクの天井
* ゴブリン自爆兵がキャスティング後自爆し、自爆ダメージが下降します
* 変わり者リムリムのオーラシールドが下降します
* 氷のゴーレム・リクのアイスウェーブ攻撃時、頭の上にクールタイムが表示され、
 攻撃範囲が赤い点線で表示されます
 
ホワイトランド
* 狭いマップのモンスター数が調整されます
* 雪人の攻撃モーションが長くなるよう調整されます
 
ブワンガの修練場
* ホークアイ
- ダウン時に鳥を召喚するパターンがダウン後に攻撃すると召喚するように変更されます
- 必殺技パターンが被撃時に他のパターンに変わったバグが修正されます
* 氷のマラガ
- ダウン時に後ろに転がるパターンのクールタイムが長くなります
- 空中で氷柱を床に上から下へ打ち込むパターンのクールタイムが長くなります
* ラリアット・ラリー
- 究極の旋風召喚パターンの攻撃ディレイとクールタイムが長くなります
- 回転旋風パンチのクールタイムが長くなります
- 被撃時にカウンターを飛ばすパターンのクールタイムが長くなります
* メドゥサ=シャシャ
- アイススネーク召喚と石化粉ばらまきのクールタイムが長くなります
- アイススネークの移動速度が遅くなります
* クニック族の蛇使いが召喚するアイススネークの移動速度が大幅に遅くなります
 
氷の宮殿
* エミルディルが登場する部屋のモンスター数が減ります
* ロージーの柱時計の氷結範囲が大幅縮小されて攻撃範囲が表示されます
* 氷女王ロージー
- 冒険者が1人である時、モヒニを召喚しません
- 一般モンスターを召喚してネームドモンスターを召喚する基準幅が増加します
 
スカサの巣
* 北風のナスラ、突風のカルタ
- 防御力とヒットリカバリーが減少します
* 冷竜スカサ
- 攻撃力とヒットリカバリーが減少します
- 狂竜の叫び開始ディレイが増加します
- 上から下へ打ち込む攻撃のダメージが減少します
* ダンジョンクリア経験値ボーナスが減少します
 
黒妖精の墓地
* モンスターの登場位置が変更されます
* マップ大きさが全体的に小さくなります
* ボス部屋で登場したレイスとソウルイーターが削除されます
* ストーンスケルトンの攻撃ディレイが増加します
 
影の迷宮
* 封印石がドロップしていた招待状と挑戦状が影の剣士・砂影からドロップするように修正されます
* 黒妖精の精霊狩人
- 誘導弓の鎧破壊確率が大幅減少します
* 影の迷宮に登場した全ての上級精霊が削除されて、下級精霊の攻撃速度が大幅に遅くなります
 
マグマケーブ
* 一部マップの大きさが小さくなります
* ソウルイーターの魔法防御力が減少します
* HP妖精登場確率が増加します
* アトラス、タイタン、ゴリアデの攻撃速度が減少します
* 燃え盛るヘラの火傷状態異常ダメージが減少し、
 火属性抵抗力が低くなり火属性攻撃時ダメージを与えられるようになります
* ヘラ部屋に登場する妖精が高い確率で登場するように修正され、無敵妖精が追加されます
 
アンダーフットの入り口
* ヘッドレスナイト
- 攻撃力と幽霊馬攻撃確率が減少します
- 剣を回す突進攻撃のスタック確率が増加します
* 首無し騎士トラップのダメージが減少します
* ボス部屋で100%確率で回復妖精が出現する棺が配置されます
 
堕落した泥棒
* 鬼神疾走・サキ攻撃パターンが下降されます
 
血蝶の舞
* モスクイーン
- ヒーローズロードで血蝶パターンが下降されます
- ヒーローズロードで毒胞パターンの持続時間/ダメージが減少します
 
疑惑の街
* メデイアが召喚するモンスター数が減少します
* 盗掘屋ルジョの移動速度とヒットリカバリーが減少します
* アガルム
- 喧嘩屋のドッペルゲンガーを除いた格闘家ドッペルゲンガーの「血管に流れる猛毒」スキルが削除されます
- 喧嘩屋ドッペルゲンガーの「血管に流れる猛毒」スキルレベルが低く調整されます
- ドッペルゲンガーが1個以上出てくるバグが修正されます
 
苦痛の街レスィポン
* メルトナイト
- HPが0になって倒れた時の持続時間が長くなります
- 燃やした時の花火のダメージが低くなります
* 呪術師ナジャロ
- 分身が回復させる比率が低くなります
* スケア、スカベンジャー
- ダウンした時、スタック率が増加します
* 公爵ユリス
- 防御モードで一定HPを削ったパターンが消えます
- 移動速度が速くなります
- 全てのクールタイムが短くなります
- 視野が広くなります
- 次元斬の引力と範囲が大きくなります
* ディレジエ
- 属性保護モードをすぐに使うように変更されます
- 属性保護モード維持時間が短くなって反射ダメージが大きくなります
- HPが低くなった時、スーパーアーマーがかかり衝撃波が発射されます
 
月光酒店
* へべれけの酔っ払い、ありふれた不良、裏通りのチンピラ
- 攻撃クールタイムが長くなります
* 裏通りのチンピラの攻撃ダメージが低くなります
* スリの斬り攻撃時、出血にかかる確率が大幅減少します
 
オデッサ市街戦
* ロケットマン部屋に登場するモンスター数が減少します
 
緑の都市グロズニー
* 雲のカカシの回転攻撃に当たるとダウンするように変更されます
* ミシェル=モナハン
- スキルのクールタイムが全体的に増加します
* ボス部屋でゴミ箱のストリートゴブリンが削除されます
 
ゲント外郭
* 一部マップのY軸範囲を減らし移動をひどく遮った遮蔽物の配置が修正されます
* 爆発するドラム缶のイメージが修正されます
 
ゲント東門
* 一部マップのサイズが縮小されます
 
ゲント南門
* 一部マップのサイズが縮小されます
* クエスト無しで入場するとネームドがボスのクエストメイズマップが出てきた現象が修正されます
* 前衛隊長・バーヒクの移動速度が減少します
* ビッグガン・ドリアン
- エキストルーダー弾丸の引き寄せる力が減少します
 
ゲント北門
* 機械腕ウォジェクのつかみダメージが大幅下降されます
 
ゲント防衛戦
* 召喚獣が通り抜けられないマップオブジェクト位置が変更されます
* カルテル志願兵の攻撃クールタイム全体が下降されます
* 音速砲-雷の攻撃モーションのスーパーアーマー、暴走攻撃の移動モーションが削除されます
* 快速砲-稲妻の攻撃モーションのスーパーアーマー、暴走攻撃の移動モーションが削除されます
* AM-0アスティの攻撃パターンが下降され、ミサイル速度が小幅速くなります
* バビロンの攻撃が下降されます
 
夜間襲撃戦
* ポロレオのジャンプ攻撃パターン、腕振り回し突進パターンクールタイムが長くなります
* シルバースプーン団員の足蹴りパターン、腕振り回し突進パターンのクールタイムが長くなります
* 小人シルバースプーン団員の移動速度が遅くなり、短剣振り回しパターンクールタイムが長くなります
* 空中軽業師の空中曲芸パターンが下降されます
* 松葉杖軽業師の足蹴りパターンのクールタイムが長くなります
* 妖気ロベロ
- 登場する部屋のモンスター数が減ります
- ジャンプ足蹴りパターンクールタイムが長くなります
* 火炎のトゥリフォー
- 登場する部屋のモンスター数が減ります
- 火炎転がりパターンのクールタイムが長くなります
- 火吹きパターンのクールタイムが短くなります
- 移動速度が速くなります
- 移動パターンが冒険者をよく攻撃することができるように変更されます
* シルクハット
- ヒーローズモードで召喚する妖気障壁の体力が減少します
- カード爆弾ばらまきパターンが冒険者が遠くに居ても詠唱するように変更され、クールタイムが長くなります
- カード投げパターンのクールタイムが短くなります
* フェルトシュ
- 瞬間移動後トラップ箱を召喚するパターンのクールタイムが長くなります
- トラップ箱を召喚する位置が変更されます
- 蓋を開けられたトラップ箱が消えないバグが修正されます
 
補給路遮断
* マップに追加的に妖精が配置されます
* UM-0アルティメータム
- ヒーローズロードで怒りモードで強力になる比率が低くなります
- ヒーローズロードで体力を吸収する比率が低くなります
- 体力を吸収する電気体の時間が短くなります
- カウントダウン爆弾が爆発する前までは攻撃をしないように修正されます
* AM-9クロンキ
- かみちぎる攻撃が敵を打ち倒さないように変更されます
- 睡眠攻撃の確率と持続時間が減少します
* イプキス
- 回転攻撃の攻撃範囲が狭くなります
- ヒーローズ難易度だけで回転攻撃時、爆弾を投げるように修正されます
* UM-7ブレスト
- 電気球体の多段ヒット間隔が減少します
 
追撃殲滅戦
* メカニックジゼル
- ミサイル攻撃後の床の花火ダメージが低くなります
- タイムランナーの大きさが1.5倍大きくなります
- タイムリセットパターンをあまり使わなかったバグが修正されます
* 夜呼びのカモカ
- 起床時発射する電気衝撃波の使用確率が低くなります
- 突き攻撃時キャスティング動作が追加されます
* 強襲兵マルーン
- 魔法攻撃にもスタックが出るように修正されます
- マルーンの弾丸に被撃し当てられた時の硬直が少なくなります
 
列車上の海賊
* フックフィッシュ
- 睡眠ブレスを撃つ時キャスティング動作が追加されます
- 危機モード時に睡眠ガスを撒く確率が低くなります
* 黒鱗ムサムバニ
- 物理攻撃力、物理防御力、魔法防御力が低くなります
* モメン魚術師
- 水柱スキルが飛び出してくるまでの時間が増加します
 
西部線奪還
* モンスターが出てきるトラップの位置が変更されます
* 亀の発砲前ディレイが増加します
* 青影マサチオ
- 瞬間移動回避確率が減少します
- 基本斬り攻撃のディレイが増加します
* 氷分身の基本斬り攻撃ディレイが増加して、氷分身攻撃の氷結確率が下降されます
* 炎盾のボッティチェリ
- 瞬間移動スキルクールタイムが減少します
- 攻撃のスタン確率が減少します
- 回転攻撃が解けなかったバグが修正されます
- ヒットリカバリーが下降されます
 
ヒーローズロードチャンピオンモンスター
* モンスター体力が減少します
* 分裂するモンスターがずっと分裂したバグが修正されます
* 幸運を与えるモンスターがまともに実行されなかったバグが修正されます
* 気だるいモンスターの睡眠確率が下降します
* 見えないモンスターの見えない時間が下降します
* 感染したモンスターの中毒ガスが炸裂する確率が下降します
* 暴走する、分裂するモンスターの移動速度が下降します

【韓DNF】特性スキルの新規追加と改変

D&F TODAY - 11/7 記事より
▼ 韓国アラド公式「特別なスキルに特別さを更に!」
 
韓国excite使用。



 
特別なスキルに特別さを更に!
職業の特徴を補助する大切な特性スキル!
この特性スキルに新規スキルと改変の風が吹きます。
どの職業の特性スキルが変わるのか直接確認して下さい!
 
 
TPというポイントで習う事が出来る特性スキル!
ますます強力になるダンジョンのモンスターを相手にするためには必須なものです。
どんな新規特性スキルが出来て、既存スキルはどのように改変されるのか
直接!確認してみましょう。
 
※一部事項はバランシングの目的で変更される事があります。
 

新しく追加される特性スキル

* 基本技熟練強化 (全職共通EXパッシブ)
- 基本技熟練スキルの効果が向上します。
 
* 冷凍弾強化 (スピットファイアEXパッシブ)
- 冷凍弾の発射数が増加します。
- 攻撃力が非常に強力になり、氷結確率が増加します。
- 1発の弾丸に無理に弾薬を入れて攻撃するので、効率が少し落ちて弾消耗が2倍になります。
 
* 灼熱弾強化 (スピットファイアEXパッシブ)
- 灼熱弾の発射数が増加します。
- 攻撃力が非常に強力になり、最大エクスプロージョン個数が2回から3回に増加します。
- 弾消耗が2倍になります。
 
* 成佛強化 (退魔士EXパッシブ)
- 成佛の範囲が増加して、攻撃力が増加します。
 
* 空の式神強化 (退魔士EXパッシブ)
- 白虎の攻撃力が増加して、弾の発射ディレイが減少します。
 
* 疾風打強化 (退魔士EXパッシブ)
- 疾風打のスタン確率と攻撃力が増加します。
 

改変される特性スキル

* 崩山撃強化 (バーサーカーEXパッシブ)
- 1レベルあたりの攻撃力が減少します。
 
* 錬気強化 (ネンマスターEXパッシブ)
- 1レベルあたりに攻撃回数のみ増加するようになります。
 
* 火炎放射器強化 (ランチャーEXパッシブ)
- 1レベルあたりの攻撃力が増加します。
 
* シュタイア対戦車砲強化 (ランチャーEXパッシブ)
- 1レベルあたりの攻撃力が増加します。
 
* 乱射強化 (レンジャーEXパッシブ)
- 発射回数が変更されます。
 
* コロナ強化 (メカニックEXパッシブ)
- 超コロナの発射回数が増加します。
 
* ランドランナー強化 (メカニックEXパッシブ)
- 1レベルあたりの範囲増加値が増加します。
- 1レベルあたりの攻撃力増加幅がレベルによって変わります。
 
* Ez-8カウントダウン強化 (メカニックEXパッシブ)
- 攻撃力が増加します。
- レベルが上がるほど範囲が増加するようになります。
 
* クロスモア強化 (スピットファイアEXパッシブ)
- 1レベルあたりの増加するヒット数が減少します。
 
* 大回転撃強化 (退魔士EXパッシブ)
- 1レベルあたりの増加する回転数が減少します。
 
* パンペロブースター (ランチャーEXアクティブ)
- 攻撃力が増加します。
- レベルが上がるほどスロー維持時間が増加するようになります。
 
* Ez-10カウントアタック (メカニックEXアクティブ)
- 攻撃力が大きく増加します。
 


雑記(10/11/06)

【日本アラド戦記】2ndImpactの兆し

2ndImpactのティザーサイトがいよいよ公開されましたね。
 
うーん遂にココまで来たか!という感じです。
韓アラド「2ndImapctティザーサイト」(http://blogs.yahoo.co.jp/hmbgx774/4433762.html)を訳してから
早11ヶ月が経つんですね・・・時の流れは速いもので。
 
自分が訳した翻訳と公式が訳した翻訳を見比たり…。
ああ、あの頃はまだハングルのキーボード配置覚えていないのに良くやったなぁとしみじみしたり…。
 
後は本鯖実装を待つのみです。
(テス鯖なんてなかった by ディレジエ民)
 

【韓国アラド戦記】連載Web漫画「0白いオオカミ0のDNF冒険記 ep014」

▼ 韓国アラド公式「0白いオオカミ0のDNF冒険記 ep014」
 
ネタバレ概略:
「街の人々と親しもう1」のクエストアイテム「怪しい卵」が欲しい!
→オランなら持ってそう!
→様々なアイテムをあげる が…駄目っ…! オランの好感度は不動っ…!
→卵が入手できないことを知り合いシーフさんに相談
→シーフ「馬鹿か?競売所で販売されてるだろ。」
→オチ。
 

【11/06 D&F TOFAY 記事紹介】まさかの3D

11月6日のD&F TODAYにて紹介されていたブログ記事なのですがこりゃすげぇ!
▼ 「ブワンガを3Dで作ってみた」
 
3D・・・だと・・・。
 
就職を目標に3Dグラフィック作成を習っているブログ記事者様の自作3Dグラフィック。
そんな中ミドルポリゴンキャラクターを作ることになったので、ブワンガさんを作成したということ。
9月16日から作成、11月1日に完成したそうです。
 
素人目ですが素晴らしい。そのままゲームに出しても違和感無さそう。
アラドが3Dになったらこんな感じ・・・?!
検索フォーム
Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。