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雑記(10/12/30)

年末最後の雑記。
 

【韓国アラド】男ストライカースキル「ヘクトパスカルキック」 その名前の由来は?

男ストライカーがLv45で覚えられるスキル「ヘクトパスカルキック」。
圧力の単位であるヘクトパスカルですが、なぜキックの前にヘクトパスカルが付くのか。
探していたらその答えが見つかりました。
 
【元記事リンク】
▼ I LOVE PC BANGより 「『Dungeon & Fighter』、貴方はヘクトパスカルキックというものをご存知ですか?」
 
いつもの如くexcite翻訳を使用。以下、訳文
 
===========================================================================================

(画像左 男ストライカースキル「ヘクトパスカルキック」)
 
「Dungeon & Fighter(以下DNF)」の男格闘家の未公開職業の1つの「ストライカー」スキルが「DNF」公式ホームページにアップデートされると様々な新規スキルの中でも、特に「ヘクトパスカルキック」へのユーザーの関心が高い。
 
このように唯一「ヘクトパスカルキック」にユーザーの関心が集まった理由は、該当スキル名が遠い昔のインターネットコミュニティで大きく流行した素材であるためだ。
 
まず初めに分かるような分からないような、馴染みの薄い単語のヘクトパスカルとは何か? ヘクトパスカルは台風などの圧力を表す単位で一般的に天気予報などで風速に変換して使ったりする。 それならこれにキックという単語が付いた「ヘクトパスカルキック」というのは一体何なのだろうか。
 
(画像右 当時最高の合成素材であったヘクトパスカルキック)
 
過去にさかのぼり2003年、当時放送していたTVドラマの場面中、とある女の子が勢い良く飛んで足蹴りを放つ瞬間に、画面の下字幕で「台風Mindulleの強風に注意」との気象特報内容中、特に「985ヘクトパスカル」という文字が過ぎ去っていったことから(※画像右の字幕左隅に985~)、このキックは「ヘクトパスカルキック」と命名されたのだ。
以降、このキャプチャー場面は有名なインターネットコミュニティのユーモア掲示板などでネチズンの大きな注目を浴びることになる。 一部のネチズンは字幕内の風速単位を換算してキックの威力を定義することもした。 秒速23m/sを時速で換算すれば82.9km/h。すなわち80km以上で走る車両にぶつかる途方もない衝撃であるわけだ。
以降、この「ヘクトパスカルキック」は多様な合成素材へと活用され大人気を博した。
 
そのような経緯で生まれた「ヘクトパスカルキック」が2010年「DNF」の新規キャラクター男格闘家の未公開職業のストライカースキルの1つとして復活したのだ。
当時の「ヘクトパスカルキック」を記憶するユーザー達は「思い出のヘクトパスカルキックをDNFでまた見るとは思わなかった」として「どれくらい強力なキックなのか男格闘家がアップデートされれば必ず一度は使ってみたい」と話し期待感を示している。
 
一方、DNFでは男格闘家がネンマスターと喧嘩屋の覚醒技がアップデートされ、冬休み期間に多くのユーザーの関心を集めている。
 
============================================================================================
 
ヘクトパスカルキーック!!
まさかのネット上で流行ったネタ画像が元ネタ。しかも韓国でしか通じないネタを…。
 

というわけで2010年も終わり

今年も色々とありました。話すとながーい1年でした。
このブログに限って言えば、開設当時から比べるとブログの訪問者も増えて色んな人の目に留まっていきました。飽きやすい自分がよく続けられたなぁと思います。
 
訪問者数が増えたことですこーしプレッシャーに感じつつも、義務じゃなくて趣味というスタンスで
来年も頑張るようで頑張らず、そこはかとなくブログを書いていくつもりですので来年もよろしくお願い致します。
 
来年は色々とリアルが山場なのでどうなるかわかりませんがね!
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【韓DNF】男格闘家スキル紹介 - ストライカー編

【元記事リンク】
▼ 韓国アラド公式「男格闘家のスキルを紹介します 第四弾」
 
韓国excite翻訳使用。


 
男格闘家のスキルを紹介します。第四弾!
アラド大陸の新しい冒険家となった格闘家(男)
彼が見せるスキルは果たしてどんな姿であろうか?
ストライカーのスキルに関する全て!
 
鋼鉄のような脚と鋼鉄のような拳だけが俺を守るだろう。
壊れて潰れてしまうような武器など俺は信頼しない。
身体だけ鍛えてどうやって敵の相手をするのかって?
俺が使う技術を見ても果たしてそんな風に考える事が出来るか?
 
【共通スキル(武芸)】

 リフトキック
 敵を高く浮かす脚蹴りをします。
 

 ハンマーキック
 強力な力で敵を後ろに飛ばすキック攻撃です。
 

 ローキック
 強力な下段キック攻撃をします。倒れた敵を攻撃できます。
 

 虎迅連撃
 ダッシュ攻撃を素早い連続攻撃に繋ぐことが出来ます。
 

 エアリアルスタンプ(コンドルダイブ)
 空中で力をためて強く敵を踏みます。
 

 瞬歩
 前方へ一定距離早く移動します。
 

 疾風脚
 先行スキル:エアリアルスタンプLv5
 その場で回転しながら周囲の敵を足で攻撃します。
 
【職業スキル(武芸)】

 虎咆
 先行スキル:虎迅連撃Lv5
 虎迅連撃使用後、追加打撃を使用できる。
 

 スーパーアーマー
 一定時間の間物理防御力と体力を上昇させ、敵の攻撃をくらってもダメージは被りますが倒れなくなります。
 

 崩拳
 強力な肘打ちで敵を打撃し硬直させます。
 

 

 強拳
 一定時間の間体内に力を集中させ、攻撃速度が遅くなるかわりに力が上昇します。
 

 鉄山靠
 敵を肩で強く押して攻撃をします。
 

 

 ボーンクラッシャー
 先行スキル:ローキックLv10
 敵の足の骨を折るローキックを飛ばした後、強力なミドルキックを飛ばします。
 

 

 マッスルシフト
 瞬間的に身体を柔軟にしてマッスルシフト使用中はキャンセルして他の武芸スキルを使う事が出来ます。
 

 急所狙い
 先行スキル:強拳Lv4
 敵の急所を狙い、一定時間の間自分の物理クリティカルヒット確率と物理的中率を増加させます。
 

 クローズキック(発勁)
 先行スキル:崩拳Lv4
 非常に近い距離でキック攻撃をします。破壊力は大きいですが外すと隙が大きいです。
 

 

 紅炎疾風脚
 先行スキル:リフトキックLv5
 回転しながら周囲の敵を炎を纏った足で攻撃する疾風脚を使い上へと蹴り上げます。
 

 

 ライトニングダンス
 先行スキル:ローキックLv5、ハンマーキックLv5
 すぐ前の敵を足で蹴った後、その反動で周辺の一定範囲中の敵に素早く移動して攻撃します。
 移動攻撃で敵を一箇所に集めた後、強力なフィニッシュ攻撃をします。
 

 

 ヘクトパスカルキック
 先行スキル:虎迅連撃Lv5、崩拳Lv5
 素早い蹴り攻撃で敵にダメージを与え浮かした後、強力な飛び蹴りで敵に大きなダメージを与えます。
 

 

【韓DNF】男格闘家スキル紹介 - グラップラー編

【元記事リンク】
▼ 韓国アラド公式「男格闘家のスキルを紹介します 第三弾」
 
韓国excite翻訳使用。


 
男格闘家のスキルを紹介します。第三弾!
アラド大陸の新しい冒険家となった格闘家(男)
彼が見せるスキルは果たしてどんな姿であろうか?
グラップラーのスキルに関する全て!
 
私に一度捕まれば全員無事に逃げるという考えは捨てたほうが良い。
私は一度捕らえた敵を絶対に離したりはしない。
一度避けても果たして避け続ける事ができるか?
私は、必ず捕らえる!
 
【共通スキル(体術)】

 膝蹴り
 敵を捕らえ、膝蹴りでダメージを与えます。
 

 金剛 
 身体を鉄のように丈夫にし、重い装備を着た事と同じ効果を出します。物理防御力と体力が上昇します。
 

 金剛砕
 前方へ低くジャンプし両足で強力に床に打ちつけてダメージを与えます。
 
【職業スキル(体術)】

 グラブキャノン
 掴み不可の敵を捕まえる時、強く打撃して硬直させます。
 

 強力なテイクダウン(スープレックスクラッシュ)
 先行スキル:膝蹴りLv5
 掴み技術の衝撃波の範囲と攻撃力が増加します。
 

 必ず捕らえる!(パワーホールド)
 先行スキル:膝蹴りLv5
 掴みを試みるモーションがスーパーアーマーになり掴みの的中率が100%になり攻撃力が増加します。
 膝蹴り、ロープリング、ブローストライク、ローリングスパイク使用時周囲の敵を引き寄せて捕らえます。
 

 ロープリング
 先行スキル:膝蹴りLv5
 敵を捕らえて遠くへ蹴り飛ばします。蹴る時に方向キーで蹴る方向を指定する事が出来ます。
 

 

 スライディンググラブ(スライディングホールド)
 先行スキル:膝蹴りLv5
 ダッシュ中に膝蹴り、ロープリング、ブローストライク、ローリングスパイクを使用できるようにします。
 

 バックブリーカー
 先行スキル:膝蹴りLv10
 敵を後ろから捕まえて膝蹴り攻撃をする場合、攻撃力が上昇します。
 

 ネックスナップ
 敵を打撃して後ろ向きにします。後ろに向いた敵は一定時間の間硬直状態になります。
 

 

 ショルダータックル
 先行スキル:金剛Lv5
 前に滑りながら肩で強く打撃する攻撃をする。
 

 

 エアーシュタイナー(スパイラルハンマー)
 空中で敵を足の間に挟んで捕まえた後、地面に強く叩きつける。
 

 

 スナップショット
 先行スキル:ロープリングLv5
 倒れた敵を立て起こして強力な回し蹴りで打撃しダメージを与えます。
 

 

 ブローストライク
 先行スキル;膝蹴りLv5、金剛Lv5
 上げ蹴りで敵を浮かした後、空中で強力なかかと落としで敵を上から下へ打ち下ろします。
 

 

 ローリングスパイク
 先行スキル:ロープリングLv5
 前方の敵を捉えた後かかと落としで蹴り、床で跳ねた後回し蹴りで敵を転がすように飛ばします。
 

 

 ワイルドキャノンスパイク
 先行スキル:スパイラルハンマーLv5
 空中で急降下しながら敵とその周辺の敵を引き込んで地面に突き刺します。
 


【韓DNF】2010年12月分 アップデートまとめ

「2010年12月」の韓国DNFのアップデートをまとめて翻訳。
今後もこのように1ヵ月分のアップデートをまとめて1記事で紹介していきたいと思います。
新しいアップデートがあった場合は記事内容を修正することで追記する予定です。
 
1回分のアップデート内容が少ない時は1記事にするには短すぎたり、記事がバラバラになってわかりにくい、と色々と思い至る事があったのでこのような方針にしました。
新しいアップデートが来た場合、修正しても新記事と認識されないので修正したのがわかりにくいデメリットがありますが御了承をば。
 
【元記事リンク】
韓国アラド戦記公式より
▼ 12/2(木) 定期アップデート案内
▼ 12/3(金) クライアントパッチ案内
▼ 12/9(木) 定期アップデート案内
▼ 12/16(木) 大規模アップデート案内
▼ 12/23(木) 定期アップデート案内
▼ 12/30(木) 定期アップデート案内
http://df.nexon.com/?GO=news|update&mode=view&no=5978
▼ 12/30(木) クライアントパッチ案内
▼ 12/31(金) 臨時アップデート案内
 
韓国エキサイト翻訳使用。

12/2(木) 定期アップデート案内

□ パーティーマッチングシステム修正
* パーティー参加申請ウィンドウに2人以上の申請がある時、2番目以上のユーザーを選択して
 「はい」ボタンを押すと最初のユーザーだけ選択された現象が修正されます。
* パーティー情報を修正する時、変更されたパーティー名が
 自パーティー情報ウィンドウのタイトルに反映されるように修正されます。
 
□ ギルドシステム修正
* ギルド掲示板に表示されるシステムメッセージ中、ギルド出席チェック達成に
 関したメッセージを出力しないように変更されます。
* ギルドUI関連変更事項
- ギルド掲示板とギルド細部情報ウィンドウの2つのうち、
 最近開かれたウィンドウ1つだけ出てくるように変更されます。
- ギルド掲示板ボタンを押してギルド掲示板を閉じることが出来るように変更されます。
- ギルド細部情報ウィンドウが閉じられる時、時々ギルドスキル情報ウィンドウが閉じない現象が修正されます。
 
□ その他修正
* 黄金ローソク、カレイドボックス(業師の箱)のUIが変更されます。
* スクロールUI関連変更事項
- スクロールのスライダーの大きさがスクロール量にしたがって動的に変わるように修正されます。
- 手紙を読むとき、書くときにスライダーが見られなかったバグが修正されます。
* 手紙でアイテムやゴールドを添付時にゴールド金額が手紙に先に表示されるように変更されます。
* パンペロブースター詠唱時モブ行動パターンが遅くなったバグが修正されます。
* イプキスがノーマル難易度でヒーローズパターンで攻撃したバグが修正されます。
 

12/3(金) クライアントパッチ案内

* シャイニングカット、スープレックスサイクロンのスキルアニメーションが
 正常に動作しなかった現象が修正されました。
* アガメムノンの動きがゆっくり表現された現象が修正されました。
* ディレジエ部屋入場後すぐにスープレックスを使いクレージーバルカンを使うと
 高確率でクライアントが強制終了した現象が修正されます。
* ディレジエ部屋入場後すぐに大空の遠い星を使うと
 ディレジエが旋風状態に移動をしない現象が修正されます。
* 一部モンスターの行動パターン異常現象が修正されました。
 

12/9(木) 定期アップデート案内

□ 修正事項案内
* ギルド加入申請時、他のサーバー群ギルドに加入申請されるバグが修正されます。
* 決闘場チャンネルでは「勢力の戦い」ウィンドウに勢力の戦い勝利勢力が表示されません。
* 格闘家(男)アップデートによって一時的に競売所アイテム登録が制限されます。
 ただし、すでに登録されたアイテムは購入する事が出来ます。
 (期間:12月15日~12月16日メンテナンスまで)
* NPCを訪ねるクエスト遂行途中に該当NPCをクリックするとポップアップメニューとクエスト情報ウィンドウが
 同時に浮かび上がった現象が修正されます。
* ガンナー(男)6次レア頭アバター着用時一部分が見れなかった点が修正されます。
* 降魔の秘薬アイテム説明に「未実装」表示が追加されます。
 

12/16(木) 大規模アップデート案内

<シーズン2 Act7 : 熱・血・本・能>がアップデートされます。
 
- イベント案内 -
* 男格闘家関連「歴代最強イベント」が進行されます。
* 「冬休み特別パッケージ」販売が始まります。
* 「エンブレムウィーク」が始まります。
 

12/23(木) 定期アップデート案内

□ 格闘家関連修正事項
# 格闘家(共通)
* 決闘場およびダンジョンで念弾がよく当てられないバグが修正されます。
 
# 格闘家(男)
* 毒瓶を多くのモンスターが同時に当たると毒ダメージが重なる問題が修正されます。
* レンガを投擲するほどますます速くなる問題が修正されます。
* オルリョチャギの攻撃領域が増えて、アイコンが変更されます。
* 男格闘家基本攻撃1、2、3打の硬直が増加します。
* 螺旋の念:出
- 攻撃領域に関する説明が追加されます。
- 決闘場でy軸攻撃領域が減少します。
* ハンマーキック詠唱時にもう少し前に出て行くように変更されます。
* 膝蹴りを決闘場でお互いに同時に使うと固まってしまうバグが修正されます。
* ホールドボム使用時、時々モブとキャラクター全てが無限硬直状態に陥るバグが修正されます。
 
□ その他修正および変更事項案内
* 2次クロニクル装備を改アイテムへの開放券を使う時に現れるお知らせウィンドウの説明が変更されます。
* マグマケーブのタイタンシリーズの攻撃モーション時に頭が分離しているとみられたバグが修正されます。
* 黒病気のディレジエが水属性保護モード時に光属性耐性が増加したバグが
 水属性耐性が増加するように修正されます。
* 極限の祭壇の人形師ココが暗雲人形を全て撃破した時、自動的に死亡するように変更されます。
 

12/30(木) 定期アップデート案内

□ 格闘家(男)ネンマスター/喧嘩屋覚醒追加!
# ネンマスター覚醒:狂虎帝
* 覚醒アクティブ:金雷虎:審判の念獣
- 審判の念獣金雷虎を呼び出して周辺の敵を攻撃する。
 金雷虎に乗って方向キーで移動しながら敵を攻撃。4回移動後に爆発して消える。
* 覚醒パッシブ:念之極意
- 念の力を極大化させて生命体中の念の流れを読む。
 魔法クリティカル確率が上昇して、敵を魔法クリティカルで打撃時一定時間魔法防御力を低くする。
 
# 喧嘩屋覚醒:千手羅漢
* 覚醒アクティブ:天崩地壊
- 鉤で土地を引き裂き爆発攻撃をした後大きな岩を落として強力な衝撃波を発生させる。
* 覚醒パッシブ:千手千眼
- 投擲類スキルの装填回数および投擲物が飛んでいく速度が増加して、再投擲時間が減少する。
 
□ 一部キャラクタースキル修正
# 格闘家(男):ダンジョン
* 投擲モーション:Y軸攻撃範囲が減少します。
* ローキック:Y軸攻撃範囲が増加します。
* ホールドボム:初打から無敵だった状態が修正されます。
* マウント:マウントを試みるモーションのY軸攻撃範囲が減少します。
* コンドルダイブ:Y軸攻撃範囲が減少します。
* ニードルスピン:攻撃が終わる前に空回りする現象が修正されます。
 
# 格闘家(男):決闘場
* ニードルスピン
- Z軸攻撃範囲減少、硬直時間増加、ダウンした相手に攻撃不可。
- 空中に浮いている相手を攻撃時、浮かす力が追加されます。
 
# 格闘家(女)
* ネンマスターの息吹詠唱時、MP消耗量が2倍に適用されていたバグが修正されます。
 
# プリースト
* ゴッドハンドのドライアウトと竜闘士の闘気発散のクールタイムを知らせるアイコンが消えるバグが修正されます。
 
□ アイテム修正
* 65レベルエピック数珠「汚染された八卦ロザリオ」の病原菌ダメージ未適用バグが修正されます。
* 超越のテラナイトマスケット抗魔値が低く適用されていたバグが修正されます。
* 猛攻のレザー上着改:ウィンドミル、トップスピンアイテムの説明中、脱落していた「トップスピン」スキル関連説明が追加されます。
* 一撃のレザー上着改:マッハキックアイテムの説明中、脱落していた「ニードルソバット」スキル名称が追加されます。
* 一部アバターの名称が間違って出てきた点が修正されます。
 
□ クエスト修正
# クエスト整列ウィンドウ改善
* 既存方式:ダンジョン名(クエスト数字)

 変更方式:ダンジョン名(進行クエスト/全体クエスト)も変更されます。 
* 一般クエストやすでに進行しているクエストをクリックする場合、また目録ウィンドウを選択する前にスクロールが動作しなかった不便事項が修正されます。
* ウィンドウを閉じる時、カテゴリーを開いた状態とスクロールバーポジションが維持されます。
 (タブを変更しても維持されます)
 
# クエスト内容およびバグ修正
* 低レベル区間の反復クエスト中ワイン、ビール関連クエストが削除されてすっきりしたミラジンの実と熟成されたマレの実がこれ以上出現しないように変更されます。
* テラナイト関連反復/業績クエストが該当ダンジョンに表示されるように変更されます。
 
□ ダンジョンモンスター修正
* 汚染されたGBL使徒の状態異常耐性が大幅に減少します。
* アラクロッソが使う蜘蛛巣攻撃時、オブジェクトが生成されたのに拘束状態異常にかからなかったバグが修正されます。
 

12/30(木) クライアントパッチ案内

* 男喧嘩屋覚醒千手羅漢のスキル天崩地壊使用時、無色キューブのかけらを消耗しないバグを修正しました。
* 天崩地壊が決闘場で前クールタイム無しですぐに使う事が出来るバグを修正しました。
 

12/31(金) 臨時アップデート案内

□ 格闘家ネンマスタースキル習得バグ修正
* ネンマスタースキル中「キャンセル:螺旋の念:出」スキルを習う事が出来ないバグが修正されます。
 


【韓DNF】Season2Act7「熱血本能」 #3 その他改変事項+α

【元記事リンク】
韓国アラド公式「Season2Act7/熱血本能 ティザーサイト」より
▼ 「便利機能強化」
▼ 「その他重要変更事項」
▼ 「2010年冬アップデート予告!」
 
【関連記事リンク】
▼ Season2Act7「熱血本能」 #1 新キャラクター:格闘家(男)
▼ Season2Act7「熱血本能」 #2 格闘家(男)覚醒:狂虎帝、千手羅漢
 
韓国excite翻訳使用。

もう少し楽になります 便利機能強化

クエスト進行ダンジョン情報表示。序盤チュートリアル改善。クイックチャット機能追加。など
ゲーム便宜性向上のためのアップデートが進行されます。
競売場一部カテゴリ変更
* 競売場の一部カテゴリ項目が変更/追加されます。
* 対象カテゴリー:アバター、クローンアバター、エンブレムアバター、クローンエンブレムアバター
- ガンナー、女ガンナー → ガンナー(男)、ガンナー(女)に変更。
- 格闘家 → 格闘家(女)に変更、格闘家(男)追加
クエストダンジョン情報表示
* クエストブックメニューで現在の可能なクエストをダンジョン別で整列し、受諾する事が出来るようになります。
* 進行中であるクエストメニューから行かなければならないダンジョン情報をツールチップで確認できます。
 

 
チュートリアルおよび序盤プレイ改変
* 初めてのダンジョンと序盤チュートリアル関連プレイが変更されます。
* NPCポップアップメニューの「トレード」項目名前が「商店」もしくは「商店/修理」に変更されます。
* ロトン、セリア、ロリアン、ライナスが初心者用HP/MPポーションをゴールドで販売します。
 

 
クイックチャット機能追加
* あらかじめ入力した文字を短縮キーで出力できるクイックチャット機能が追加されます。
* ショートカットキー設定ウィンドウでチャット内容とショートカットキーを設定できます。
* 一度登録した内容はアカウント内全てのキャラクターが共有します。
 

 
 
 
 
 

その他重要変更事項

格闘家(男)アップデート以外の重要変更内容をお知らせします。
キャラクタースロット追加
* 格闘家(男)追加によってキャラクター生成スロット個数が最大16個から17個に拡張されます。
- カシヤスとバカルサーバーは24個で維持されます。
格闘家(女)スキル変更
* 金剛砕:マスターレベルより低い区間で後ディレイが減少します。
* 息吹:持続時間が120秒に変更され、クールタイム/MP消耗量が増加します。
* 雷鳴:猛々しい光の念獣:ダッシュ、ジャンプ攻撃時の感電確率に関する説明が追加されます。
格闘家(男)アイテム関連
* 一般アバター2種、上級アバター2種、スキンアバター17種、上級クローンアバターが
 セラショップに追加されます。
* 格闘家(男)はバインドキューブを使用できません。
* 格闘家(女)装備に格闘家(男)のオプションが追加されます。
* 補助装備が追加されます。
* 2次クロニクルネンマスターと喧嘩屋装備に格闘家(男)オプションが追加されます。
* 既存格闘家装備アイコン中の女らしかったアイコンイメージが一部変更されます。
バグ修正
* 2次クロニクル強力な特性のクロー:ベノムマイン
- 攻撃力3%減少数値が毒柱攻撃力にだけ影響を与える事が説明と同じように変更されます。
* 2次クロニクル一撃の重甲接頭語が入ったベノムマインが説明と異なり毒攻撃力が増加した事が
 修正されます。
* 55レベルユニーク「セリングリーン」
- 格闘家(女)の念弾攻撃力増加オプションの固定ダメージ数値が適用されなかった事が修正されます。
* 他のキャラクターの解体機が閉じられる時に自分にも「解体機が閉じられました。」メッセージが
 浮かび上がるバグが修正されます。
追加および変更事項
* ダンジョン内モンスターの難易度別状態異常耐性が低くなります。
* セラショップにスキンアバターが新規追加されます。
- 鬼剣士:濃色スキン、乳白色スキン
- 格闘家:濃色スキン、乳白色スキン
- ガンナー(男):淡色スキン、乳白色スキン
- ガンナー(女):
 ココア色スキン、白玉スキン、レッドスキン、ブルースキン、淡色スキン、暗色スキン、乳白色スキン
- メイジ:グレースキン、乳白色スキン
- プリースト:白玉スキン、レッドスキン、ブルースキン、ホワイトスキン、乳白色スキン
* 2007年「月下の教えセット」スキンアバターの名称が変更されます。
- 例)濃色スキン → 濃色スキン(GSDの教え)
* 手紙送り中相手方チェック時性別があるキャラクターは(男)、(女)が表示されます。
* 2次クロニクルガンナー(男)、ガンナー(女)スキル名が違う場合、各々違うように表示されます。
* 2次クロニクル「一斉爆破」のオプション説明が変更されます。
- (韓国語誤字修正なので略)
 
 
 
 
 

あらかじめお知らせします 2010年冬アップデート予告!

Dungeon & Fighterの2010年冬アップーデート計画をお知らせします。
あらかじめ確認してやり甲斐のある冬を送ってください。
 
2010年12月30日
 格闘家(男) ネンマスター/喧嘩屋覚醒アップデート
 
2011年1月
 1次:格闘家(男) ストライカー/グラップラー転職アップデート
 2次:格闘家(男) ストライカー/グラップラー覚醒アップデート
 
2011年2月
 格闘家(男)特性スキルアップデート
 3次クロニクルアイテムアップデート
 新規異界ダンジョン3種アップデート
 

これでSeason2Act7「熱. 血. 本. 能. 」の翻訳は終了です。

【韓DNF】Season2Act7「熱血本能」 #2 格闘家(男)覚醒:狂虎帝、千手羅漢

【元記事リンク】
韓国アラド公式「Season2Act7/熱血本能 ティザーサイト」より
▼ 「覚醒:ネンマスター/喧嘩屋」
 
【関連記事リンク】
▼ Season2Act7「熱血本能」 #1 新キャラクター:格闘家(男)
▼ Season2Act7「熱血本能」 #3 その他改変事項+α
 
韓国excite翻訳使用。


技術の極意を悟った者達 格闘家(男)覚醒:狂虎帝、千手羅漢

格闘家(男)ネンマスター、喧嘩屋覚醒名と覚醒スキル紹介.
2010年12月30日(木)アップデート予定
 

ネンマスター覚醒:狂虎帝


ストーリー文
1つとして捨てる勇気も無いくせに、どうしてあえて私に不道徳の定規を突きつけるというのか。
 
私の残った人生も君のことぐらい大切だ。
だが病気にかかって老い、歩くことも出来なくなるまで生きることより私には重要なものがある。
 
家族の死を見守ったことはあるのか。
それかとても恐ろしくて泥水に頭を打ち込んで打ち込んでひざまずき生かしてくれと頼んでみたことはあるのか。
 
この世でたった1つの罪悪があるならば、それは弱さだ。
 
貴方達が正しい生き方などにぶら下がっている間に、私は貴方達が数十年修練しても得られない念を得た。
 
私の念は恨みであり怒りであり貴方達に向けた嫌悪だ。
貴方達の嫉妬を含めれば私はより一層強くなるだろう。
 
せいぜい呪われたこの入れ墨などを恐れる貴方達に狂暴な虎とも似つく念で真の恐怖が何なのかを知らしめて差し上げましょう。
 
私はまさに伝説の狂虎帝となるのだから!
 
覚醒パッシブスキル:念之極意
念の極意を悟ることになれば、生命体の中を流れる念の流れまで見えることになるだろう。戦闘で相手の念の流れが弱い部分を集中攻撃して致命打を与えたり、念の流れを調整して相手の免疫能力を低下させる。
念で攻撃時、魔法クリティカル確率が増加して敵をクリティカルで打撃した時、一定時間相手の魔法防御力を低くする。
 

 覚醒アクティブスキル:金雷虎:審判の念獣
念の力を極大化させて虎形態の巨大な念獣(金雷虎)を作り出す。
金雷虎に乗ったまま攻撃が可能で移動するごとに巨大な衝撃波が発生して敵を攻撃する。
一定時間後には形態化された念の気を爆発させ、周辺にダメージを与えて消える。
 
 
 
 

喧嘩屋覚醒:千手羅漢


ストーリー文
戦争の神、千手羅漢よ。
 
世の中は今あまりにも混乱しています。
地獄から来た怪物達が暴れる世の中なのに、人間は私欲の為に互いに殺戮を行うだけです。
その間にも1つ2つ悲鳴が集まりいつの間にか空を染め、不可解な死は誰かの血の涙になり海を濡らします。
 
千手羅漢よ。
 
今来られなければならないことではないのでしょうか。
伝説のように目が見えなくなるような稲妻と耳が裂けるような雷と共に千個の腕で一度に千個の命を
引き取りながら、世の中を完全に滅ぼされてこの混乱を終わらせなければならないことではないのでしょうか。
どうしてそのようにゆったりとしていらっしゃるのですか…
どれほどの更に多くの号泣の声が必要なのですか…
 
千手羅漢よ。
 
早くこの地に降り立ち、この悲劇を終わらせてください。
そうして何の意味もなく延命するこの世と共に
子供を失った悲しみで前も見えないこの命をすぐに納めていってください…
 
- ある母親の祈祷文。作者未詳。
 
覚醒パッシブスキル:千手千眼
古代の千手羅漢と同じようにあたかも数千の手と数千の眼を持つかのように
投擲類スキルの装填回数と投擲物が飛んでいく速度が増加し、投擲類の再投擲時間が減少する。
 

 覚醒アクティブスキル:天崩地壊
巨大な鉤を投げて引き寄せ地面を引っ繰り返して敵を攻撃する。
土地は引っ繰り返されながら巨大な爆発と共に大きい岩が空に沸き上がる。
湧き上がった岩を鉤でぐるぐる巻きにして地面に上から下へ向かって刺し貫き攻撃する。
 

【韓DNF】Season2Act7「熱血本能」 #1 新キャラクター:格闘家(男)

【元記事リンク】
▼ 韓国アラド公式『Season2Act7熱血本能』ティザーサイト 「新キャラクター:格闘家(男)」
 
【関連記事リンク】
▼ Season2Act7「熱血本能」 #2 格闘家(男)覚醒:狂虎帝、千手羅漢
▼ Season2Act7「熱血本能」 #3 その他改変事項+α
 
韓国excite翻訳使用。


既存の格闘家とは違う 新キャラクター格闘家(男)


 
「俺の前を横切る奴らは全部片付けてやるぜ!」
派手な脚蹴り。猪突的なアクション。男性キャラクター固有の強靭さで今皆さんを訪ねて行きます。
 
ストーリー文
スジュ地方では格闘技はとても長い歴史を持っているが、大陸全体で見ればスジュの伝統格闘技より
天才格闘家シャノン=マイアが創始した新しい流儀の格闘技が遥かに有名である。
その上、全国的な格闘家養成所を運営するシャノン=マイアが徹底して女性のみに
格闘術を伝授していたのでその間アラド大陸の格闘家は大分部分が女性だった。
 
「格闘技というのは繊細な武術だ。慎重と思わずただ本能に従う男達などに教えてもね」
-シェノン=マイア
 
反面、スジュ地方では格闘技は男性に主に伝えられる。スジュ地方の全ての男性はヨチヨチ歩きを
始める頃から6年から10年の間、修練院に入って格闘家の基本技を習う伝統があるためだ。
これが小さな国であるスジュが長い歴史の中で強大国を相手に生き残ってきた理由であり
「スジュに行ったのなら過ぎ行く犬とも戦うな」ということわざが出来た理由でもあった。
 
スジュ地方の格闘技は大陸の格闘技とは違い、脚を主に使うので動きの線が大きく攻撃的な動きを見せる。
しかしスジュ地方は特別な場合を除いて外部との出入りを厳格に禁止しているので外交使節に該当する風振を除いては正式教育を終えたスジュ出身の格闘家はほとんど探せない。
 
なので最近になってアラド大陸でたくさん知らされている男格闘家達は実質のスジュの正当格闘家と見るには難しい。もちろん彼らが駆使する格闘技の源流はスジュから来たものと一致する。
しかし、スジュ出身格闘家達の大部分は個人的な事情でスジュを抜け出した場合が多いため、
自身の行跡を密かにしている場合が多かった。
彼らが自身を隠せば隠すほど、大陸に広がる格闘技はますます色々な状況に合わせ変形され発展していき、かくして大部分がネンマスターであるスジュ地方とは違い、大陸の格闘家達はネンマスター、ストライカー、
ストリートファイター、グラップラーに分けられることになった。
 
キャラクター基本情報
* 基本攻撃およびスキル攻撃大部分が脚技によって成り立ちます。
- 推奨武器:ナックル、クロー、トンファー、ガントレット
- 推奨防具:軽甲
 
キャラクタースキル情報

 ハンマーキック 習得レベル1 強力な力で敵を脚で蹴り後ろに飛ばす。

 オルリョチャギ 習得レベル1 敵を脚で蹴り高く浮かします。

 膝蹴り 習得レベル5 敵を掴み膝で蹴る

 分身 習得レベル5 分身を生成して敵を混乱させたり飛んでくる弾丸を防ぎます。

 ローキック 習得レベル5 強力な下段キック。倒れた敵を攻撃する事が出来る。

 瞬歩 習得レベル10 前方へ一定距離を素早く移動する。

 金剛 習得レベル10 身体を鉄のように丈夫にし重い装備を着たかのように物理防御力と体力を上昇させる

 念弾 習得レベル10 念を塊に具現化して前方に飛ばす。

 サンドスロワー 習得レベル10 前方に砂をばら撒き敵を暗闇状態にします。

 虎迅連撃 習得レベル10 ダッシュ攻撃後素早く連続で攻撃する。

 金剛砕 習得レベル15 前方へ低くジャンプし脚で強力に床を打ち抜く。

 クラウチング 習得レベル15 座って敵の高い攻撃を避ける。

 空中踏み 習得レベル15 空中で力を溜めて強く敵を踏み込む。

 疾風脚 習得レベル30 その場で回転し周辺の敵を攻撃する。
 

寿命を削りながらも手に入れたかった 格闘家(男)転職:ネンマスター


 
「残る人生と代えて得た事、それが私の念なのです。」
細いキャラクター。パーティ員を強くさせるバフ、後方での攻撃支援と防御。
これらすべてのものは男性ネンマスターには似合いません。
誰よりも速く強く敵陣の真っ只中を走るネンマスターの登場。
 
ストーリー文
念を扱うまでは長期間の修練が必要だが、長時間を要さないで強力な念を使う方法も存在する。
入れ墨を利用することだ。
 
ぞっとするような材料を使うと知らされるこの方法はごく少数だけ残っている入れ墨術師と格闘家達によって
手術を行い、このような手術を行った入れ墨は身体の中に流れる念の流れを強制的に変えてしまう。
これを利用すれば一般的には作ることができない強力な念を作る事が出来る。
 
だが強力な力の応酬にはそれ相当の代価が必要な法。
この方法は強制的な念の統制が身体に負荷を与えてしまい被手術者の寿命を1/3ほど減らしてしまうという。
なのでスジュではこのような入れ墨を厳格に禁止して、入れ墨手術者は極刑に処して被手術者を追放するなど強力に制裁した。
 
にも関わらず、入れ墨手術は完全に消えないでいる。強さに対する人間の貪欲は終わりが無いものだ。
 
アラド大陸で会う事が出来るネンマスターの中で気が不安定で殺気が感じられる者ならば、
大部分がひそかに伝えられる不法な入れ墨手術を受けてスジュから追い出された者達であろう。
彼らは自身や他人を保護する念の本質的な意味を忘れて、ただひたすらにその中に含まれた攻撃的な力のみを引き出そうとする者達であると気を付けなければならない。
 
彼らがどのくらい強いのか試してみようとすることは非常に無謀なことだ。
彼らは自身の寿命を減らして力を得たが、あなたの寿命は何も得られずに減るのだから。
 
キャラクター基本情報
* 男性ネンマスターのスキルは狭い範囲の敵を攻撃するのに効果的であり、
 雷鳴スキル使用時には接近戦に長けた魔法格闘家へと変わります。
- 推奨武器:ナックル
- 推奨防具:クロース
 
キャラクタースキル情報

 光の親和 習得レベル18 光属性抵抗が増加して闇属性抵抗が減少する。

 念感知 習得レベル18 敵の位置を念で把握して暗闇状態にかからず、念弾の感電確率を増加する。

 太陽のカーテン 習得レベル18 一定時間の間自身の光属性抵抗力と魔法防御力を増加する。

 雷電膝蹴り 習得レベル20 膝蹴りを当てた敵に稲妻が落ち、光属性ダメージを与えて感電状態にします。

 蓄念砲 習得レベル20 念の気を集めて発射し、より大きくて強力な念弾を発射します。

 螺旋の念 習得レベル20
 身体の周辺を回転する小さい念の欠けらを作り、敵に光属性攻撃をします。
 最初の詠唱後から一定時間毎に自動生成されます。

 息吹 習得レベル25 自身の攻撃速度とキャスティング速度を上昇させる。

 念障壁 習得レベル25 念を利用し自身の周囲に大きな保護区を形成します。

 螺旋の念:出 習得レベル25 身体の周りを回転している螺旋の念を周囲の敵に発射する。誘導効果付き。

 螺旋の念:週 習得レベル30
 身体周囲を回転している螺旋の念を拘束で回転させる。
 更に広い範囲で回転が拡大して、敵を硬直させる。

 幻影爆砕 習得レベル30 敵が当たると光属性爆発を起こして周辺の敵を攻撃する分身を生成する。

 雷鳴:猛々しい光の念獣 習得レベル30
 一定時間の間、雷鳴を呼び出して自分自身の能力を極大化させます。
 基本攻撃が5打に増加して基本攻撃、ダッシュ攻撃、ジャンプ攻撃が魔法攻撃に変わります。

 獅子吼 習得レベル35 前方へ気を送り出し敵を攻撃し気絶状態にします。

 錬気 習得レベル40 気の場を形成して自身の周辺にある敵を多段ヒット攻撃する。

 騎虎之勢 習得レベル45 気を集めて神獣を呼び出して周辺の敵を攻撃します。
 

俺に勝つ事が出来るか? 格闘家(男)転職:喧嘩屋


 
「ルールを1つぐらい決めて始ようぜ?
何のルールも無ければ俺がすげぇ有利だからな。」
一層アップデートされた戦いの技術。
被害を最小化しながらも極大化された攻撃効率を自慢するストリートファイター。
 
ストーリー文
ヘンドンマイアの裏路地では公然と金を出す戦いが繰り広げられていた。
何の規則も無い本物の戦い。
負けた人は普通命を失い、運が良ければ腕と脚程度を失う程度で済むという残忍な勝負。
当然不法であったが世の中が混乱するほど人々は裏路地戦に熱狂し、結局は当局ではどうにもできないほど規模が大きくなり繁盛した。
 
喧嘩屋と呼ばれる男格闘家達は大部分この裏路地での金を出す戦い屋出身だ。
反面、女性喧嘩屋のリーダーのパリスが「命で悪戯をする」という理由で彼らがが好きでなかったので、
彼らには裏路地で伝授されるストリートファイティングを正式に習う機会はほとんど与えられなかった。
 
噂によればスジュからアラド大陸裏路地に流れてきた者達がストリートファイティングを習おうと思う彼らに師匠になってくれたという。
そこにパリスの格闘術を見よう見まねで盗み見したものと自分たちが独自に作り出した武器を加えて
今のストリートファイティングが完成された。
 
まだ生き残っている男性喧嘩屋ならば非常に危険な者達だ。
何の規則が無い極限の生存ゲームで生き残ってきたということは極度にすばしっこくて汚らしく残忍であるという意味であるためだ。
 
キャラクター基本情報
* 石、針、毒、網を使う遠距離状態異常攻撃型キャラクターです。
* 広い範囲の敵を攻撃しますが、強力な近接技術も保有しています。
- 推奨武器:クロー
- 推奨防具:重甲
 
キャラクタースキル情報

 毒抵抗 習得レベル18 中毒状態変化抵抗が強くなる。

 毒抵抗副作用 習得レベル18 念系スキル使用時1%確率で気絶状態にする。

 ホールドボム 習得レベル18
 前方の敵を回し蹴りで攻撃し敵1人を上げ蹴りで巻き上げた後、火薬を強力な脚で蹴ることで放つ。

 二重投擲 習得レベル20 発動すれば一定時間の間投擲武器を投げる時連続して2つ投げます。

 強化投擲 習得レベル20
 毒瓶、針、網、ブロック投擲を強化します。
 詠唱後次に投げる投擲スキルが強化されて詠唱される。

 自動装填 習得レベル20 毒瓶、針、網、ブロックを全部使った後一定時間が過ぎれば自動で装填される。

 毒瓶投擲 習得レベル20
 毒瓶を前方の敵に投げて敵を中毒状態にします。
 強化投擲時空中で毒瓶を投げて一定範囲をしばらくの間毒地帯にします。

 針投擲 習得レベル25
 針を前方の敵に投げて敵のヒットリカバリーを減少させ出血状態にします。
 強化投擲時4個の針を同時に投げます。

 ブロック投擲 習得レベル30
 レンガを前方の敵に投げて敵をスタン状態にします。
 強化投擲時大きい岩石塊を持ち上げ空中で前方に向かって投げる。

 網投擲 習得レベル30
 前方の敵に投げて敵をホールド状態にします。
 強化投擲時大きい網を投げてホールド状態異常にして前方へと引っ張ります。

 マウント 習得レベル35 倒れた敵の上に乗り拳骨を強く打ち込みます。

 グラウンドタックル 習得レベル35 地面をえぐりながら前方に移動して敵を攻撃します。

 挑発 習得レベル35 近くの敵を挑発して自身に攻撃を集中させ的中率を低くする。

 ベノムマイン 習得レベル40 前方に毒地雷を浮かして置いた後、足で蹴って炸裂させます。

 クレイジーバルカン 習得レベル40
 状態異常にかかった敵にマウントを使えば発動する。倒れた敵を強力に殴ります。

 ニードルスピン 習得レベル45 その場で回転し周辺に針を投げる。針に当たった敵は出血状態になります
 


雑記(10/12/10)

【韓国アラド】シーズン2Act7「熱・血・本・能」 ティザーサイト公開

(10/12/12) 2月アップデート予定の訳にミスがあったので訂正しました。
 ×「新規ダンジョン3種アップデート」 → ○「新規異界ダンジョン3種アップデート」
 

 
▼ 韓国アラド公式『シーズン2Act7「熱・血・本・能」』ティザーサイト
 
ティザーサイトが公開されました。順次訳していく予定です。
今回のアップデートまとめ
実装予定:2010年12月16日
実装内容:
 男格闘家実装(転職は喧嘩屋・ネンマスターのみ)
 細かいアップデートetc…
 
そしてこの上記リンクのページにて今後のアップデート予定が書いてあったので御紹介を。
▼ 冬アップデート予定
 
2010年12月30日
 格闘家(男)のネンマスター/喧嘩屋 覚醒実装
2011年1月
 1次アップデート:ストライカー/グラップラー転職アップデート
 2次アップデート:ストライカー/グラップラー覚醒アップデート
2011年2月
 格闘家(男)特性スキルアップデート
 3次クロニクルアイテムアップデート
 新規異界ダンジョン3種アップデート
 
1月にはストライカー、グラップラーがお目見え。
そして2月には「3次クロニクル」、「新ダンジョン3種実装」。
 
さ、3次クロニクルとか… また新たな異界装備でも増えるんでしょうか・・・?
 
そして謎を呼ぶ2月アップデート予定の所においてある画像。
 

 
誰だお前・・・誰だお前!?
このイケメン達は!?新ダンジョンのボス?はたまた3次クロニクルに関係してくるのでしょうか・・・?
背景がまがまがしいここは何処なんでしょうか・・・。

【韓DNF】男格闘家2次クロニクルアイテム情報

【元記事リンク】
▼ 韓国アラド戦記公式「男格闘家2次クロニクルアイテム情報」
 
韓国excite翻訳使用。



 
格闘家(男)の2次クロニクル情報!
格闘家(男)は格闘家(女)とスキルだけが違う?
いいえ、そうではありません! 2次クロニクルアイテムオプションまで違います!
それならばどのように違うのか1つ1つ調べてみましょうか?
 
本当に冒険家の皆さんは私を面倒にしますね。
暇があれば買うこともしないのにアイテムだけ何十分も見物して行って。
今回の機会にはそうするのではなくはっきりと公開して差し上げますわ。
格闘家(男)2次クロニクルアイテムオプションが気になっているのではなくて?
 
※セットアイテムでない2次クロニクルアイテムはオプションに変化があるアイテムのみ集めました。
 
(ブログの編集オプション上表が使えないので元ページを再現できません。なので、各オプションの頭に「」が付いている場合は格闘家(女)、「」が付いている場合は格闘家(男)の固有オプションです。何も付いていない場合は共有のオプションです。)
 

ネンマスター

##### 念シューターシリンの増幅セット #####
【3セット】
 ♀念弾クールタイム0.3秒減少
 ♀念弾キャスト後ディレイ減少
 ♂念弾クールタイム0.6秒減少
 ♂念弾攻撃力10%増加
 念弾大きさ20%増加
【6セット】
 ♀念弾クールタイム0.2秒減少
 ♀念弾キャスト後ディレイ減少
 ♂念弾クールタイム0.6秒減少
 蓄念砲念弾攻撃力増加率10%%増加
 蓄念砲ク-ルタイム2秒減少
 蓄念砲チャージ時間50%減少
【9セット】
 ♀念弾クールタイム0.1秒減少
 ♀光衝怒涛クールタイム15秒減少
 ♀光衝怒涛持続時間2秒減少
 ♀光衝怒涛移動速度10%増加
 ♀光衝怒涛胴体個数3増加
 ♂念弾クールタイム0.6秒減少
 ♂騎虎之勢クールタイム15秒減少
 ♂騎虎之勢多段ヒット数2増加
 錬気攻撃力10%増加
 

##### ブリッツグリントセット #####
【3セット】
 ♀螺旋の念個数増加時毎に錬気、スープレックスサンダー、雷鳴攻撃力増加率3%増加
 ♂螺旋の念個数増加時毎に錬気、雷電膝蹴り、雷鳴攻撃力増加率1.5%増加
 螺旋の念攻撃力20%増加
 螺旋の念物理防御力50%増加
【6セット】
 ♀錬気多段ヒット数1増加
 ♂錬気多段ヒット数2増加
 錬気クールタイム6秒減少
 錬気大きさ30%増加
【9セット】
 ♀雷鳴クールタイム20秒減少
 ♂雷鳴移動速度増加率3%減少
 雷鳴攻撃力15%増加
 獅子吼クールタイム4.5秒減少
 獅子吼攻撃力15%増加
 
 
##### 光彩の助力者セット #####
【3セット】
 分身クールタイム3秒減少
 分身生成数4増加
 分身持続時間3秒増加
 分身間隔増加
【6セット】
 幻影爆砕ライトエクスプロージョン拡大率80%増加
 幻影爆砕攻撃力20%増加
【9セット】
 ♀念障壁クールタイム9秒減少
 ♀念障壁HP50%増加
 ♀カイエンチャント武器攻撃力比率20%増加
 ♀息吹攻撃速度増加率2%増加
 ♀息吹キャスト速度増加率2%増加
 ♂念障壁クールタイム2秒減少
 ♂念障壁持続時間20%増加
 ♂息吹攻撃速度増加率5%増加
 ♂息吹キャスト速度増加率5%増加
 念障壁範囲20%増加
 
 
##### 強力な強化の念障壁 #####
 ♀9セット着用時念障壁体力93%増加
 ♂9セット着用時念障壁持続時間76%増加(増加量は部位各別複利適用)
 
 

喧嘩屋

##### ストリートアローンセット #####
【3セット】
 サンドスロワー攻撃力20%増加
 ホールドボムクールタイム1.5秒減少
 ホールドボム攻撃力20%増加
 ホールドボム爆発範囲20%増加
【6セット】
 ♀マウント攻撃力15%増加
 ♀マウント攻撃回数3増加
 ♀クレイジーバルカン攻撃回数3増加
 ♂マウント攻撃回数1増加
 ♂クレイジーバルカン攻撃回数1増加
 ♂クレイジーバルカン攻撃力15%増加
 マウントクールタイム3秒減少
 クローマスタリー出血レベル6増加
【9セット】
 ♀投網クールタイム6秒減少
 ♀投網被害増幅10%増加
 ♀2重投擲、サンドスロワー、ジャンクスピン攻撃力減少率6%減少
 ♂網投擲クールタイム5秒減少
 ♂強化網投擲クールタイム20%減少
 ♂2重投擲、サンドスロワー、毒瓶投擲、ブロック投擲、針投擲攻撃力減少率6%減少
 投網(網投擲)拘束レベル6増加
 ブロックバスター(ブロック投擲)攻撃力40%増加
 
 
##### マッドドック・イオークセット #####
【3セット】
 サンドスロワー暗黒レベル6増加
 サンドスロワー的中率減少2%増加
 ブロックバスター(ブロック投擲)気絶レベル6増加
 ホールドボム状態異常ボーナス攻撃力10%増加
【6セット】
 ♀毒塗り中毒ダメージ50%増加
 ♀グラウンドキック気絶レベル6増加
 ♀ヒデンスティング出血ダメージ50%増加
 ♂毒塗り中毒ダメージ30%増加
 ♂針投擲出血ダメージ30%増加
 クローマスタリー出血レベル6増加
 グラウンドキック(グラウンドタックル)暗黒レベル6増加
 毒塗り中毒レベル6増加
 ヒデンスティング(針投擲)出血レベル6増加
 クレイジーバルカン状態変化ボーナス攻撃力、攻撃範囲1つあたり増加率2%増加
【9セット】
 ♀ジャンクスピン中毒レベル6増加
 ♀ジャンクスピン毒ダメージ90%増加
 ♀ジャンクスピン特殊用品発射確率10%増加
 ♂ニードルスピン出血レベル6増加
 ♂ニードルスピン出血ダメージ50%増加
 クローマスタリー出血ダメージ50%増加
 ベノムマイン中毒レベル6増加
 ベノムマイン毒ダメージ90%増加
 
 
##### アゲインスト・ザ・フェアニスセット #####
【3セット】
 ♀ベノムマイン毒柱個数3増加
 ♀ベノムマイン毒柱間隔40%減少
 ♀ベノムマイン毒柱攻撃力15%増加
 ♂ベノムマイン毒柱攻撃力30%増加
 ベノムマインクールタイム6秒減少
【6セット】
 ♀クレイジーバルカン攻撃回数2減少
 ♀マウント攻撃回数1減少
 ♂クレイジーバルカン攻撃力20%増加
 クレイジーバルカン衝撃波範囲30%増加
 グラウンドキック(グラウンドタックル)攻撃力20%増加
【9セット】
 ♀ジャンクスピン発射されるオブジェクト数5増加
 ♂ニードルスピン回転数2増加
 ジャンクスピン(ニードルスピン)クールタイム15秒減少
 ジャンクスピン(ニードルスピン)攻撃力15%増加
 投網(網投擲)クールタイム4秒減少
 グラウンドキック(グラウンドタックル)クールタイム6秒減少
 挑発範囲20%増加
 
 
##### 強力な猛攻のブロックバスター(ブロック投擲) #####
 ♀9セット着用時ブロックバスタークールタイム76%減少
 ♂9セット着用時ブロック投擲クールタイム52%減少
 
 
##### 強力な特性のクレイジーバルカン #####
 ♀9セット着用時クレージーバルカン攻撃回数10回増加
 ♂クレイジーバルカン異常変化ボーナス攻撃力、攻撃範囲1個あたり増加率10%増加
 
 
##### 強力な特性のベノムマイン #####
 ♀9セット着用時ベノムマインの毒柱個数10個増加、毒柱間隔46%減少
 ♂9セット着用時ベノムマインの攻撃範囲52%増加
 
 
 
※セットアイテムでない2次クロニクルアイテムはオプションに変化があるアイテムのみ集めました。
※アイテムの細部オプションはバランシングの理由で修正される事があります。
 

 
 

雑記(10/12/07)

【韓アラド】男格闘家 残る2職は?

前記事の時には知らなかったので書いていませんでしたが男格闘家は12月4日に行われたダンジョン&ファイターの大型オフイベントで電撃発表だったらしいです。イベント来た人はさそがし盛り上がったんだろうな。
 
さてさて、男格闘家が12月16日に実装されます。
しかし、転職できるのはネンマスターと喧嘩屋のみ、ストライカーとグラップラーには転職することはできません。
DNFプレイヤーの間でもいつ実装するのか?という誰もが抱くであろう疑問が沸いて来ます。
 
ここの記事(PCBang様より:http://www.ilovepcbang.com/news/articleView.html?idxno=14149)によると
「ネオプル側の発表によれば残り2個の職業もすでに作業は完了しているが次々とアップデートするために2つの職業だけ先に公開することになったものと説明した。」
だそうです。キャラクター作成自体は既に終わっているとみてよさそうですね。
 
調べてみると、前述のイベントを撮影したものがネットに流れていたのですが、
その中に公式ではきちんと発表されていない(男格闘家紹介ムービーでちらっと出てました)
ストライカーとグラップラーのキャラクター紹介動画も含まれていました。
 
 
上動画の0:28から始まるムービーが男格闘家のストライカー&グラップラー紹介ムービーです。
技の特徴などを見る限り、黒い服のアバターを着ているのががストライカー、白い服のアバターを着たのがグラップラーだと思われます。
 
おまけ。上で紹介したPCBang様のリンク先にあったストライカーとグラップラーのカットイン画像です。
左の柔道着のようなものを着たのがグラップラー、右のいかにもストライカーなのがストライカーのカットイン。
 

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