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【韓DNF】Season2 Act9 「勝負しようぜ!」

【公式サイトリンク】
http://df.nexon.com/?GO=pr|actupdate&no=24
(※PVが流れるので音量注意です)

2011年4月28日実装予定のSeason2 Act9「勝負しようぜ!」の公式紹介ページの翻訳記事です。

excite翻訳使用。

だいぶ御報告が遅れましたが私情により、一時的にブログ更新をお休みします。
(今回のような大型アップデートの時は更新する予定です)
 

公式紹介ムービー





真の実力を競う時がきた 公正な決闘状オープン

皆が同じ条件になることで真の決闘実力が分かる場所が登場します。
コントロールの真価を誇る事が出来るそこの君! 公正な決闘場があなたを待っています。


入場方法および条件

* キャラクターレベル45以上から入場できます。
* 既存の決闘場チャンネルリストウィンドウに公正な決闘場が追加されます。
 - 1:1個人戦、3:3大将戦、自由決闘場チャンネルに分かれます。
 - 1:1個人戦チャンネルと3:3大将戦チャンネルではキャラクターにあう適当な相手が自動マッチングされます。

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基本規則

* 一般決闘場と決闘等級、戦績を共有します。
* キャラクターの入場レベルに関係なく、職業によりキャラクター能力値が固定されます。
* 決闘等級5段までは決闘等級により指定されたスキルが支給され、6段以降からはSPが支給されます。
 - ただし、公正な決闘場では覚醒アクティブスキルを習う事が出来ません。
* 決闘で勝利したりミッションをクリアして決闘経験値と修練の印章アイテムを獲得できます。
 - 修練の印章は公正な決闘場専用の装備/宝珠/修練のキューブ箱を購買できるアイテムです。
* 公正な決闘場では6段未満の場合、決闘に負けたときにも決闘経験値を獲得できます。


公正な決闘場専用アイテム案内

* 公正な決闘場では専用装備と宝珠アイテムのみ使用できます。(一般装備使用不可能)
 - 公正な決闘場専用の宝珠アイテムは公正な決闘場専用装備にだけ使用することが出来ます。
 - 公正な決闘場専用の装備/宝珠アイテムは公正な決闘場のセリアとシュシアから購買できます。

02.jpg

* 公正な決闘場専用アイテムは使用者のレベルでない決闘等級では着用制限が適用されます。
* アバターとエンブレムのオプションは公正な決闘場では適用されませんが、称号とクリーチャーのパッシブオプションは適用されます。
* 達人の契約/覇王の契約アイテムは公正な決闘場チャンネルでは適用されません。
* 公正な決闘場専用レテ川の水アイテムとスキル確定券アイテムがセラショップに追加されます。
 - レテ川の水とスキル確定券は指定スキルの代わりにSPが支給される6段以上のキャラクターにだけ使用可能です。

公正な決闘場専用スロット追加
* 45レベルを達成すればインベントリウィンドウに一般スロットと公正な決闘場専用スロットボタンが生成されます。
 - 一般スロットに装着された装備は街、ダンジョン、一般決闘場でオプションが適用され、
  公正な決闘場専用スロットに装着された装備は公正な決闘場でのみオプションが適用されます。
 - ボタン選択時スロット属性に合わない装備アイテムは暗く表示され着用することが出来ません。
 - 称号はスロット属性に関係なく共通で装着されます。

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ミッションシステム追加

* 公正な決闘場だけで登場するミッションシステムが追加されます。
 - キャラクターの状態により多様なミッションが与えられます。
 - ミッションを成功させれば決闘経験値と修練の印章を追加で獲得することが出来ます。

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その他追加システム

* 公正な決闘場チャンネルに最初入場した時に決闘等級によって公正な決闘場専用装備箱が支給されます。
 - 公正な決闘場専用装備箱には決闘等級に合う装備とレテの鈴(公正な決闘場専用)が入っています。
 - レテの鈴(公正な決闘場専用)は指定スキルの代わりにSPが支給される6段以上のキャラクターだけ使用できます。
* 戦績を見る機能が強化され、公正な決闘場のモード別戦績と個人戦相手職業別戦績を見ることが出来ます。
* 毎日一定(版数?)の間、バーニングステージが適用されて勝敗に関係なく修練の印章ボーナスを受けることができます。
 - 1:1個人戦と3:3大将戦に適用されます。

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その他決闘場変更事項

* 5級、1級、5段である時に公正な決闘場のみで登場する昇段審査ミッションを完了すれば4級、1段、6段に昇級して追加報酬が
  与えられます。(ただし、一般決闘場で昇級すると昇段審査ミッションが出現しません。)
* 一般決闘場、公正な決闘場で称号スイッチングクールタイムが増加します。
* 一般決闘場で1段~6段である時に敗北しても等級が下落しないように変更されます。


新しく改善し、さらに緊迫した 戦争地域オープン

過去の戦争地域はもうありません。
問題点は改善され、楽しみ要素を追加した戦争地域がいよいよ帰って来ました。

※既存戦争地域の問題点を改善し、リファインされてオープンします。

基本システム変更

* 戦争地域内すべてのUIがもう少し目に触れて洗練されたものに変更されます。
* 参加可能人数が最小4人~最大6人(既存8人)に変更されます。
* 前方戦線(50~59レベル)、最前方戦線(60~70レベル)戦争地域が追加されて
  各チャンネルごとに入場可能な戦争地域は次の通りです。

最後方戦線
(20~29Lv)
後方戦線
(30~39Lv)
中央部戦線
(40~49Lv)
前方戦線
(50~59Lv)
最前方戦線
(60~70Lv)
天城ベヒーモスアルフライラ
ストームパス
アルフライラ
ストームパス
コースト三叉路
ノースマイア
アントベル峡谷
ノースマイア
アントベル峡谷
海上列車
異界ダンジョン

* 各レベル帯域戦争地域ダンジョンごとに他のモンスターとマップが登場します。
 - 全体ラウンドは総5個に減少し、ラウンドが進行されるほど難易度が難しくなります。
 - 戦争地域ダンジョンに登場するモンスターが多様化し、さらによく戦うように変更されます。

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ポイントシステム変更
* 戦争地域ポイント単位と獲得方式が変更されます。
 - 戦争地域ポイントが既存FP(Finish Point)からWP(War Point)に変更されます。
 - 「モンスターを撃破する」というポイント獲得方法から「モンスターのHPが75%/50%/25%/0%になる時にポイントを獲得する」
  という方式に変更されます。

07.jpg


強制退場システム変更
* 下記の条件を満たすキャラクターは強制退場されるように変更されます。
 - 参加人数が5~6人の場合、最下位1人
 - 獲得したWPが基準ポイント未満の場合

報酬強化
* 戦争地域でドロップするグレンセロスコア(Grenselos Core)を集めて獲得できる「スカディ女王の下賜品」報酬が強化されます。
 - 基本的に60~65レベル武器アイテムが登場します。
 - チョロンイのレガシー壷と比較してレア以上のアイテムが登場する確率が更に高いです。
 - 時々10万ゴールドが登場したりもします。
※ グレンセロスコア交換クエストはヘンドンマイアの掲示板から受けることが出来ます。


キャラクター強化システム追加

* ベルマイアー兵站将校NPCを通して購入したFPアイテムが削除されます。
* 「無限の祭壇」にて使用できるキャラクター強化システムが戦争地域にも追加されます。
 - モンスターを撃破する時にWPと同時に獲得する戦争地域コインを利用してキャラクターを強化させる事が出来ます。

08.jpg


平和モード/戦争モード改善

* 全員平和モードで誰かが戦争モードに切り替えた時、他のプレイヤーが備えられるように下記のように改善されます。
 - ベルマイアへい兵站将校が登場して他のプレイヤーに警告して、3秒カウントダウン後プレイヤー間で攻撃が可能になります。
 - モード転換ボタンが目に良く見えるように改善されます。
 - 戦争モードに切り替えたキャラクターはキャラクター名が赤い色に表示され、WP順位のキャラクター名も赤い色に変更されます。

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* 戦争地域の全般的なバランスが改善されます。
 - モンスターにダメージを与える時/キャラクターにダメージを与える時のバランスが区分され改善されます。
 - 戦争地域内のバランスのためにクロニクルアイテムのオプションが適用されず、
  一部アイテムのオプションが補正されることがあります。


戦争地域接近性強化

* 戦争地域を制約なしで楽しめるようにチャンネル当たり生成できる戦争地域部屋数が大幅増加します。
* 各戦争地域部屋の進行状況を部屋外でも簡単にすることが出来るように、
  戦争地域目録ウィンドウに進行中のラウンドが表示されます。

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戦争地域安全性改善

* 戦争地域で発生する進行不可、跳ねる現象など各種バグが解決されて安全性が改善されました。


システム変更および追加案内

ウィンドウモード大きさ調節/ゲーム設定ウィンドウ改変/その他変更事項案内

ウィンドウモード調節機能
* ゲーム画面右側の下にクリック&ドラッグをすることで画面大きさを変更できます。
 - または、システムメニュー>ゲーム設定ウィンドウで指定された画面大きさに変更できます。
 - 画面大きさ変更時、外部チャットウィンドウの大きさは維持されます。

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ゲーム設定ウィンドウ改変
* ゲーム設定ウィンドウがグラフィック/サウンド/システムの3つのタブに区分されます。
 - 「空間歪曲エフェクト」オプションが削除されます。
 - 保存を押すとオプション変更が適用されます。

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その他変更事項
* アラート/ガイドブック変更案内
 - 45レベルに登場した決闘場案内アラートの表示時点が44レベルに変更されます。
 - 45レベル装着スロット機能案内アラートとガイド内容が追加されます。
* 決闘場と戦争地域では瞬間移動ポーションを使用できないように変更されます。


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更新ご苦労様です!
決闘はしないので( ´_ゝ`)フーンなアプデ内容です・・・w
ウインドウの大きさ変更はいいですねー

大型アプデの更新だけでも嬉しいですーちょくちょく見に来ますね!
ブログ休止は残念です。これまでお疲れ様でした。
しばらく離れて、またアラド熱が来たら、そのときはバンバン更新してくださいね。
ブログ内でもリンクを張っていますがrosso様のブログ「Arad is my life」 オススメです。
D&F TODAY概要、イベント告知等の丁寧な翻訳 お世話になっております。

>>うさめろ さん
自分も決闘はしないのでよく分かりませんが、装備差が出にくいのはフェアな状態で戦いたい人には朗報かもしれませんね
ウィンドウ大きさ変更はやっと来た!という感じ ウィンドウ大きさ変更出来ないゲームの方が少ないくらいですからね・・・

次の大型までには帰ってこれたらイイナー・・・

>>名無し さん
休止と言ってますが一時的なものです(たぶん)
この先数ヶ月がちょいと山場なのでそれが過ぎたらバンバンやりますよー
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