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【米DNF】『Act X : Rebirth』 近日実装

actXrebirth.png


▼ アメリカアラド戦記「DFO Act X Rebirth」
http://dungeonfighter.nexon.net/rebirth/

先月(5月11日)に実装された『Act IX : Across the Otherverse』 (異界・2次クロニクル実装)に続き、
6月中に『Act X : Rebirth』がアップデートされる予定です。

<概要>
・ シーフ実装
・ 疲労度廃止
・ セカンドインパクト実装
・ 課金アイテム・アバターショップ改変

アップデート内容は、

Ⅰ.新職業シーフ実装



▲ 公式動画

 ローグ、死霊術師の転職含む。覚醒職が実装されるかは不明です。

Ⅱ.疲労度システム廃止



▲ 公式動画

 疲労度システムが廃止され、疲労度システム(Fatigue Point System)の代わりに「Blitz Point System」が実装されます。
 
ということでちょびっと英訳。
=============================
<原文>
No more Fatigue Points! Welcome to the new era of Blitz Points!

Have you ever needed to collect that one last quest item to complete your Epic quest, but couldn’t because you were out of Fatigue Points?
Or even worse, needed that one last block of EXP, but ran out of Fatigue Points before you could level up?

If that ever happened to you, you’ll be happy to know that the old Fatigue Point system is GONE!

With the new Blitz Points system, not only can you play for as long as you want, but you’ll be rewarded with bonus EXP!

Old Fatigue Point System : Limited to 156 dungeon rooms.
「Why do I have to wait until tomorrow? I want to play more now!」
 ↓
New Blitz Point System : A DFO Without Boundaries
「I can play DFO non-stop? And, I get rewarded with bonus EXP for playing longer?」


<英訳>
疲労度はもうイラナイ!「Blitz Point」という新しい時代へようこそ!

あなたは今までにエピッククエストを完遂するための最後のアイテムを集める必要があるのに、疲労度が底を尽きてしまってクリアすることが出来ない!という経験はありませんか?
もしくはさらに酷いことに、あとちょっとでレベルアップできるのに疲労度が尽きてしまいませんでしたか?

もしそのような経験を今までにされているのなら、あなたは古い疲労度システムが去ることを知りハッピーになるでしょう!

新しいBlitz Points systemで、あなたはあなたが望むだけ長くプレイできるだけでなく、ボーナスEXPをも得ることが出来るでしょう!

旧疲労度システム : ダンジョン156部屋の制限
「明日まで待たなくちゃなのか?今もっと遊びたい!」
 ↓
新Blitz Point System : DFOは境界を無くします
「DFOを休みなしでプレイできるの?そして長く遊ぶとボーナスEXPを得ることができるの?」
=============================

P.S. 11/06/01
コメントよりlinkbillyさんから情報を頂きました。ありがとうございます。
▼ アメリカアラド戦記『[Notices] Blitz Point System Clarification』
http://dungeonfighter.nexon.net/News/Content.aspx?boardNo=101&contentNo=00C8s&pageIndex=1
この公式記事によると、疲労度は無くなり、BlitzPointというものが朝6時に200ポイント支給されるようです。
そして、BlitzPointは50ポイントを消費するごとにボーナスEXPが貰えるようです。
疲労度がなくなったデメリットとして、装備の修理費と耐久度消耗率が増加する修正を加えるようです。

Ⅲ.セカンドインパクト実装




韓国・日本で行なわれたセカンドインパクトと同様のアップデートが行なわれます。
・ルーフトハーフェン実装
・ダンジョン追加
・レベルキャップ70へ
・EXスキル実装
・補助装備、魔法石、真レア追加

Ⅳ.課金アイテムショップ改変


既存のアイテムショップ・アバターショップ改変。
・アバターの試着機能
・購入するアバターの色・スキルを選択可能(頭アバターにスキル+1など?)
・アイテムショップ改変
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疲労度ってそもそもゲームを過度に連続して遊んで死んでしまう(韓国では実際にあった話)のを防ぐためのシステムなのに
それを無くすというのは・・・

しかしDnFも昔は決闘 or 狩だけだったが
今は疲労の使わないダンジョン(塔や祭壇)や、経験値こそもらえないが永遠と同じダンジョンにいける練習モードがあるから
疲労度システムは有効なのかもわからなくなってきてるよね、最近は。
>>LDKさん
オンゲのしすぎというのは韓国や中国では今や国の問題ですから、まぁ何か対策をとも考えられますが、日本やアメリカなどではそれほど大きな問題にはなってないので疲労度システムはどちらかといえばいらないかなー
ゲームのプレイ速度を遅くしてゲーム自体のリソースを素早く喰われないようにする働きもありますが、やはりそれよりもユーザー自身が気持ちよく遊べるようにした方が良いと個人的には思っています。


I think this report can help you.
The Fatigue is turned to another way, but may make some problem up.

http://dungeonfighter.nexon.net/News/Content.aspx?boardNo=101&contentNo=00C8s&pageIndex=1

I think exp-buff or "無限の祭壇" is bettre then them.
>> linkbilly
有益な情報をくださってありがとうございます。
おかげでBlitz Point Systemの謎を解決できそうです。

Thank you for giving me useful information.
I can solve to the mystery of Blitz Point System, thank you.

I also collect the infomation of the arad seki, if you have lost some infomations about it, I can try to help you, because I like the game in the internet.

I know how to read janpan words, but my computer's system cannot type any country words esaily .

I am sorry to make your confusing,

ごめんなさい,本当に
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