

【韓国アラド戦記】アヴェンジャー キャラクターストーリー&転職クエスト&覚醒クエスト 文章訳

avenger.png


祝! アヴェンジャー実装!


というわけで7月1日に韓国テストサーバーにプリーストの新転職である「アヴェンジャー」が追加されました。
アヴェンジャーという名が出てからだいぶ日が経ち、一時期は実装を断念した等の噂話が出るほどでしたが
次回の大型アップデートでめでたく実装されることとなります。

アヴェンジャーのスキル、動画等はおそらく調べれば出てくると思われるので、
今回はアヴェンジャーというキャラクターそのものについて
キャラクター紹介ストーリー文、転職時のクエスト会話、覚醒時のクエスト会話を訳してみました。

【情報参考元】
▼ 韓国アラド公式
- アヴェンジャー紹介ページがあります
http://df.nexon.com/?GO=pr|innovation
▼ 쿠로쿠미의 게임 블로그(kurokumiのゲームブログ)
- クエスト会話文をお借りしています。 また、アヴェンジャーのスキルを動画付きで紹介していらっしゃるので興味がある方はどうぞ。
http://kurokumi.blog.me/131758388

韓国excite翻訳使用。

ストーリー文

「悪には、悪を」

ニルバスを除いて偽装者に変異された後、再び人として戻ってくるということはありえないことだった。

しかし、聖霊の力と才能を持ったプリーストが偽装者に変異されて戻って来てから、
教団は本格的に研究を始め、長い間の研究の末、偽装者退治中に変異してしまったプリースト達を元に戻すことができた。

けれども、変異を防ぎ戻って来れたプリースト達は絶え間無くオズマの幻聴に苛まれ、
彼らはオズマの力に目を開かされ、教団で除け者のレッテルを貼られることとなる。

そのように除け者とされてしまったプリースト達が集まり反偽装者団体を設立し、
その団体の者達は自分達を過去最初に偽装者から抜け出せることができたニルバスにならい「アヴェンジャー」と呼び、
より一層偽装者処断と救済活動に拍車をかけることとなった。

貴方の傍らを過ぎ行くプリーストに暗い気を感じるとしても驚くことなかれ。
まだ彼らは聖霊の代行者であり、万物に献身的な司祭達であるのだから。


転職【Avenger/アヴェンジャー】 クエスト会話文

* 転職時説明
- 偽装者から戻ってきた後、オズマの力を得たことで悪魔の力で敵を攻撃します。自ら悪魔化して強力な攻撃をするプリースト。
- 推奨能力値:知能
- 推奨防具:重甲

# 転職 - アヴェンジャー 1 (Avenger)
グランディス:
 違いますね、血の呪いに掛かっていますが驚くことに貴方の目には信仰心が宿っています。
 兄弟よ、何としてでも「アヴェンジャー」の道を歩もうというのですか?
[ クエスト グランディスに話し掛ける ]
グランディス:
 呪われた道を行く兄弟に神の御加護があらんことを。

# 転職 - アヴェンジャー 2 (Avenger)
グランディス:
 しかしながら、その力を制御出来ないならば言葉通りに「偽装者」になってしまいます。
 望月のサンダーランドで復讐心を燃やして、その結果を見せてください。
[ クエスト 望月のサンダーランドをクリアする ]
グランディス:
 偽装者達を見かけたですって? それは大変なことになりましたね・・・。

# 転職 - アヴェンジャー 3 (Avenger)
グランディス:
 グランプロリスが血の呪いに染まる前に偽装者達を殲滅してください!
 そして兄弟よ、「神の代理人」であるということを決して忘れてはいけませんよ!
[ クエスト 望月のサンダーランドをクリアする ](黒の大地のアスタロスが敵として登場)
グランディス:
 アスタロスが・・・!
 オズマの軍団が実体を持ち出すとは・・・ 並大抵の事ではありませんね。

# 転職 - アヴェンジャー 4 (Avenger)
グランディス:
 次元の隙間が広がったためにオズマの軍隊が実体化されているとのことです。
 その影響で兄弟の呪いもより一層加速することとなるでしょう。
 このままでは血の呪いが精神を支配してしまいます。
 その前に呪いを浄化する儀式が必要です。
 キューブのかけらを少し集めて来られるのならば浄化儀式を執り行って差し上げます。
 身体を浄化すればこれ以上偽装者になる恐れを持つ必要は無くなります。
[ クエスト 無色キューブのかけら30個、有色キューブを各10個 ]
 浄化儀式が終わりました。完璧な「アヴェンジャー」に生まれ変わりました。
 これから兄弟は復讐の道を歩まれることでしょう。
 しかし、心疲れた時はいつでも教団を訪れてください。


覚醒【Dooms Guardian/ドゥームズガーディアン】 クエスト会話文

# 覚醒 - ドゥームズガーディアン 1 (Dooms Guardian)
グランディス:
 呪いを受けたプリーストよ・・・ 浄化儀式が必要ですか?
 こ・・・こんなことって・・・ 貴方の中の魔がこれほどまでに大きくなっていたなんて!
 このままにしておけば魔が貴方を飲み込んでしまいます。
 敵を倒すことだけに囚われて、浄化儀式をおろそかにしたためです。
 これではもうどんな浄化儀式も効果がありません・・・ そうですね。 貴方はもうすぐ「偽装者」になってしまうでしょう。
 方法が完全にないことはありませんが・・・。
[ 指定されたアイテムを持ってくる ]
グランディス:
 私は迷っています。この方法を貴方に伝えることを・・・

# 覚醒 - ドゥームズガーディアン 2 (Dooms Guardian)
グランディス:
 方法はただ1つ。すぐに「ドゥームズガーディアン」となることです。
 「ドゥームズガーディアン」は率直に言ってしまえば偽装者と同一です。
 彼らと同じ波長、同じ姿をしていくということです・・・
 しかし、その精神はそのまま維持されているのです。
 偽装者であり偽装者でない存在となるのです。
 これはあまりにも酷な選択であると教団はこれを絶対に禁じています。
 その理由は並みの精神力ではオズマに服従してしまうためでしょう。
[ 覚醒クエスト用ダンジョンクリア ]
グランディス:
 凄まじい精神力をお持ちなのですね・・・
 貴方ならばオズマの服従を打ち破り、ドゥームズガーディンアンになれるかもしれません。

# 覚醒 - ドゥームズガーディアン 3 (Dooms Guardian)
グランディス:
 心の魔があまりにも大きくなっている状態なので、ほんのちょっとした動揺でも心が魔に飲み込まれます。
 非常に強大な敵との戦闘で理性を失ってしまったことで偽装者となってしまった者も少なくはありません。
 ドゥームズガーディアンになったとしてもいつでも理性を失ってオズマの手下になってしまうこともあるでしょう。
 最後に強い者との試練を通じて、その身に宿る魔を治めてみせてください。
[ 試練を終えて ]
アルベルト:
 攻撃は恐ろしいものだが目つきに敵意がないと感じたな。

# 覚醒 - ドゥームズガーディアン 4 (Dooms Guardian)
グランディス:
 魔を封印する十字架を1つ作って差し上げます。
 貴方が悪魔化してもその十字架を持っているのを見れば教団から攻撃されることはないでしょう。
 しかし、貴方の精神がオズマに飲み込まれるのならば、その十字架は直ちに破壊され教団の敵とみなされ処断されるはずです。
[ 指定されたアイテムを持ってくる ]
 魔の道を歩むドゥームガーディアンになったとしても、神に対する貴方の心を忘れないでおかれるよう願います。
 心に常に十字架を抱いてください。神は常に一緒におられます。


翻訳文は以上です。アヴェンジャーというキャラクターについて少しでも理解が深まってくれれば幸いです。

調べる前はてっきり復習心の塊でオズマの力に溺れてしまい~的なキャラクターだと思っていたので、偽装者となっても信仰心は忘れないというなんとも渋い聖職者という設定は良いな!と思いました。

グランディスさんも悪の道であるアヴェンジャーに対しては否定的なのかなと思いましたがそうでもないようで、
兄さん(ニルバス)が初のアヴェンジャーだからかな?

あと、アヴェンジャーさんの立ち絵は屈指のカッコよさだと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

んんん、肝心の偽装者になる切っ掛けが良く分からない(´・ω・`)
覚醒する時みたいに戦いすぎてダークサイドに落ちてしまったのだろうか。
>>灯篭 さん
確かに何故アヴェンジャーになるのかという心情のようなものがありませんね。
しかしやはり灯篭さんの言うとおりダークサイドに落ちてしまったというのが一番しっくり来ます。

個人的な妄想なのであまり参考にはならないかもしれませんが、神を敬うプリーストですがその彼らはデビライズスキルを使えます。ということは元々プリーストは元偽装者であり、他のプリーストよりも偽装者に対する復讐心というものが強いのかもしれません。
「悪には悪を」という言葉の意訳ですが、「偽装者の殲滅」という目標に対して、自分に宿る偽装者の力で持って偽装者を制すのが偽装者に対する一番の復讐である、と考えた結果アヴェンジャーになる道を選んだのではと妄想してみます。
検索フォーム
Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
